人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月1日のお弁当 ホタテのクリーム煮 8月19日~22日のお弁当 >>

8月25日~27日のお弁当

きょうは久しぶりに太陽を見ました♪
土曜日の午後の雨からずーっと天気が悪いし気温は低いし。まだ8月なのにねぇ。
さすがにここまで来ると、もっと暑くてもエエんよ!と思ってしまいます(^m^)

快晴ではなくときどき晴れ間がある程度だったけど、明日からしばらく雨の予報だし。。。
そうなったら洗濯女の血が騒ぐ~(≧▽≦)
普段の洗濯物のほか、シーツやタオルケットも洗っちゃったしぃ。
濡れた傘・まな板などでベランダはいっぱい♪♪ あぁ~すっきり(●^-^●)v



◎8月25日のお弁当 【エビフライ】
8月25日~27日のお弁当_a0075073_17285345.jpg
072.gifエビフライ
072.gif白いキンピラ
(ごぼう・レンコン・ニンジン・ベーコン・鶏そぼろ)
072.gifサツマイモの煮物
(サツマイモ・昆布・えのき茸)
072.gifピーマンとハムのカレー炒め
072.gifプチトマト
072.gifゆで卵
072.gifひじきごはんに梅干し
072.gif



◎8月26日のお弁当 【さんまのゴマ焼き】
8月25日~27日のお弁当_a0075073_17292867.jpg
072.gifさんまのゴマ焼き
072.gif長いものバターソテー
072.gifきのこと明太子のレンジ蒸し
072.gif赤&緑ピーマンの塩昆布和え
072.gifプチトマト
072.gifねぎ入り卵焼き
072.gifごはんに梅&ふりかけとろろ
072.gifグレープフルーツ



◎8月27日のお弁当 【白身魚のねぎみそ焼き】
8月25日~27日のお弁当_a0075073_17301555.jpg
072.gif白身魚のねぎみそ焼き
072.gif根菜ピクルス
(レンコン・ニンジン・枝豆)
072.gifおかひじきのゴマ和え
072.gifカニカマのり巻き
(カニカマ・チーズ)
072.gif赤&黄プチトマト
072.gifおかか入り卵焼き
072.gif五色の花結びごはん
072.gifグレープフルーツ




先週の土曜日も午後から雨の予報だったけど、午前中に畑に行きました。
っつーか行かねばならんかったのです。
畑に行こうとすると雨で中止…というのが数回続いてしばらく放置。
その結果、荒地と化してしまったのです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


          (作業前)
8月25日~27日のお弁当_a0075073_1852658.jpg
雑草が伸び放題で地面が見えないっ( ̄□ ̄;;;


雨が降り始めるまでオットとともに、もくもくとかたづけました。


          (作業後)
8月25日~27日のお弁当_a0075073_1853714.jpg
抜いた雑草は土に埋める予定でしたが、あまりの量に乾かして焼くことにしたそうです。
けど、まだ端っこのほうは手つかず。コレでもまだ全部終わっちゃいないんだよねぇ...ヤレヤレ<(´ロ`')o





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2008-08-27 18:19 | 2008年までのお弁当
<< 9月1日のお弁当 ホタテのクリーム煮 8月19日~22日のお弁当 >>