人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/20~24 のお弁当 10/14~17のお弁当 >>

大根葉の消費に追われてます(汗)

オットの畑で蒔いた大根のタネが順調すぎるぐらいそだってるぅぅぅf~_~;
間引いてみると、間引き菜というかすでにミニ大根状態。。。

毎回、かなりの量の大根葉?ミニ大根?を持って帰っていただいてまして…
どう料理するか日々悩んでいる今日この頃でありますっ^^;;;



     072.gifじゃこ炒め
大根葉の消費に追われてます(汗)_a0075073_14503231.jpg


     072.gif塩炒め
大根葉の消費に追われてます(汗)_a0075073_144337100.jpg
具にミニ大根もいれました♪


     072.gif大根葉のおかゆ
大根葉の消費に追われてます(汗)_a0075073_14412519.jpg


     072.gifソフトふりかけ
大根葉の消費に追われてます(汗)_a0075073_14391934.jpg
じゃこ炒めのようでそうでないとこがミソッ(^m^)
(納豆は関係ないけど、納豆にも入れることありますヨ)


     072.gifお好み焼き
大根葉の消費に追われてます(汗)_a0075073_14401758.jpg
時々…最近はたびたび…お弁当に入れてます^^


     072.gif水餃子&焼き餃子
大根葉の消費に追われてます(汗)_a0075073_14413436.jpg
皮も手作りして半分は水餃子に♪
大根葉の消費に追われてます(汗)_a0075073_14421515.jpg
ニラやキャベツなどの代わりに大根葉をたっぷりと♪

ワタシ的には皮がもっちもちで水餃子のほうがお気に入り(*^^*)




他にどんな料理に使えるかなぁ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2008-10-21 15:06 | 特集
<< 10/20~24 のお弁当 10/14~17のお弁当 >>