<< 1月16日の夕ごはん ユッケジャン 焼き鳥 & レンコンバーグ >>

1月15日のお弁当 エビチリ

きょうはちょっとうれし恥ずかしお知らせ♪
献立クラブ』さんのイチオシサイトとしてこのブログを紹介していただいてます(*^-^*)
紹介文がこっぱずかしいんですけどぉ(///▽///) こういうのって励みになりますね。


今年はマメに更新するぞ!と心を入れ替えたけど、すでに心折れかけてたとこ
…って早すぎかっ(笑)…だったので
コレで持ち直しました♪ これかもがんばりま~っす(^^)/

『献立クラブ』さん、ありがとうございます<(_ _)>


a0075073_952882.jpg
072.gifエビチリ
072.gifしいたけピザ
072.gif大根のゆず茶煮
072.gifクレソンのゴマ和え
072.gifプチトマト
072.gifベーコンとパセリのオムレツ
072.gifごはんに夏ミカンわかめ
072.gifりんご



064.gifエビチリ
エビは殻と背ワタを取り除いて、塩&片栗粉でもんで水洗い。
水気を拭き取って、塩・酒で下味をつける。
フライパンに油をしいて、片栗粉をまぶしたエビを焼く。
みじんぎりのしょうが・ニンニク・ねぎを加え香りが立ってきたら、
ケチャップ・スイートチリ・白ワイン(or酒)・水を入れて煮詰める。
最後にごま油をひとたらし。

064.gifしいたけピザ
しいたけの軸をとって、玉ねぎの薄切り・ピザソース・チーズを乗せてオーブントースターで焼く。
焼きあがりにパセリを散らす。

064.gif大根のゆず茶煮
大根は厚めのイチョウ切り。
鍋にだし汁・薄口しょうゆ・酒・ゆず茶と大根を入れ、大根が柔らかくなるまで煮る。

064.gifベーコンとパセリのオムレツ
ベーコンは細切りにして、耐熱用にキッチンペーパーを敷いてベーコンを乗せてレンジにかける。
卵・生クリーム・粉チーズ・ベーコン・パセリ・塩・こしょうを混ぜ、バターで焼く。



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-01-15 10:18 | 魚介メインなお弁当
<< 1月16日の夕ごはん ユッケジャン 焼き鳥 & レンコンバーグ >>