<< 1月22日のお弁当 タンドリーチキン 1月19日のお弁当 三色そぼろ弁当 >>

1月21日のお弁当 塩鮭フライ

昨日はお弁当自主休業。ちょっと遅く目が覚めまして…
がんばればお弁当作れたんだけど、やる気が起こりませんでした^^;;;


a0075073_14382927.jpg
072.gif塩鮭フライ
072.gifミニ春巻き
(さつまいも・チーズ・しそ)
072.gif赤大根の甘酢漬け
072.gifほうれん草の磯辺巻き
072.gifレンコンきんぴら
072.gifプチトマト
072.gifカニカマとねぎ入り卵焼き
072.gifおにぎり
(梅昆布・しそチーズ・八菜の緑黄色むすび)
072.gifりんご



064.gifミニ春巻き
①サツマイモはレンジにかけて柔らかくしてマッシュする。
 牛乳・塩・こしょうを混ぜる。
 チーズは5mm角に切る。春巻きの皮は1/4に切る。
②春巻きの皮にしそを重ねて、サツマイモとチーズを巻く。
③表面がきつね色になるまで油で揚げる。

※揚げないで、バターで焼き春巻きにしてもgood♪

064.gifほうれん草の磯辺巻き
茹でたほうれん草を3cm位に切って水気を絞り、納豆のタレで和える。
軽く水気を絞ってとろろ昆布を巻きつけてさらに海苔で巻く。





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-01-21 14:51 | 魚介メインなお弁当
<< 1月22日のお弁当 タンドリーチキン 1月19日のお弁当 三色そぼろ弁当 >>