<< 1月27日のお弁当 エビと卵の炒め物 1月23日のお弁当 ロコモコ >>

1月26日のお弁当 ジャガイモとひき肉の重ね蒸し

きょうは、オットからの依頼により、味噌やキムチ作りの準備をしておりました(^-^ゝ
今度の週末に本格的に仕込むそうです。

それとは別にミートソースや持つ煮込みを作って♪
そんなこんなで1日中やってて疲れました( ̄_ ̄;;


a0075073_20574472.jpg
072.gifジャガイモとひき肉の重ね蒸し
072.gifレンコンのゆかり和え
072.gifちくわのしそ巻き天ぷら
072.gifヒラヒラにんじんサラダ
072.gifルッコラとソーセージのソテー
072.gifねぎ入り卵焼き
072.gif鶏ごぼうごはん
072.gifりんご



064.gifじゃがいもとひき肉の重ね蒸し
ひき肉に塩・こしょう・ナツメグを入れてよく混ぜる。
じゃがいもはスライサーで薄切り。(水にさらさない)
耐熱容器にジャガイモ→チーズ→→ひき肉→ピザソース→チーズ→ジャガイモの順に重ね
ラップをかけてレンジにかける。(煮汁が透明になるまで)
フライパン(油ナシ)に入れて表面に焼き色をつける。お弁当箱に入れやすいように切る。

064.gifヒラヒラにんじんサラダ
ボールに酢・塩・こしょう・砂糖をよく混ぜたとこに、オリーブオイルを少しずつ加えよく混ぜる。
にんじんはピーラーで薄切りにし、ドレッシングと和える。




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-01-26 21:10 | 肉メインなお弁当
<< 1月27日のお弁当 エビと卵の炒め物 1月23日のお弁当 ロコモコ >>