<< 2月2日のお弁当 鶏肉の黒酢煮 1月28日のお弁当 鶏のハチミ... >>

1月30日のお弁当 チャーハン&シューマイ

いや~…昨日はビックリ!
オットに叩き起こされたんです、「7時っ!!」って。
しっ...しちじぃぃぃ~…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いつも7時と言えば...オットを駅まで送り届け、家に帰って洗濯開始している頃。
完全なる寝坊ぢゃ~!それもオットに起こしてもらう、いや叩き起こされるなんて。
起こされなければいつまで寝てたんだっ...ワタシ(汗)

パニクリながら
起ききらない頭と体を奮い起し、10分後にはオットを送っていきましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
昨日はそのまま気の抜けた1日を過ごしてしまった(///▽///)
今朝はなんとかいつもの時間に起きて、ホレッ♪このとおりお弁当作りました^^


a0075073_11364321.jpg
072.gifシューマイ
072.gifレンコンのチリソース煮
072.gifハム巻き
(山芋・しそ・チーズ)
072.gifスナップエンドウとエリンギのバター炒め
072.gifサツマイモのオレンジジュース煮
072.gif鮭チャーハン
072.gifりんご


≪レシピ≫
064.gifシューマイ
豚ひき肉に酒・しょう油・塩・こしょう・玉ねぎのみじん切りをよく混ぜる。
シューマイの皮でくるんで上にグリンピースを埋め込む。
フライパンに高さ1cmくらいのお湯を沸かし、お湯が入らない程度の器にシューマイを乗せて蒸す。

064.gifサツマイモのオレンジジュース煮
サツマイモは適当な大きさに切って水にさらす。
オレンジジュース・砂糖・薄口しょう油・だし汁とサツマイモを煮る。

064.gif鮭チャーハン
塩鮭は焼いてほぐす。ねぎはみじん切りにする。温かいごはんと卵を混ぜる。
フライパンに油を熱して卵混ぜごはんを炒める。
パラパラになったら鮭を加える。塩・こしょう・和風顆粒だしで味をつける。
最後にしょう油を鍋肌から回し入れる。



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-01-30 12:46 | 肉メインなお弁当
<< 2月2日のお弁当 鶏肉の黒酢煮 1月28日のお弁当 鶏のハチミ... >>