人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月6日のお弁当 鮭のしそ揚げ 2月4日のお弁当 ししゃものし... >>

2月5日のお弁当 豚肉とわかめのしょうが炒め

今週は車がないので、買い物には徒歩or自転車or公共交通機関。
日頃の運動不足の解消に、買い物は手で持てる程度に抑えて歩いてます^^;;;

きょうは隣駅前のスーパーまでテクテク♪
川沿いの遊歩道を歩いていると発見!梅っうめ~^^
2月5日のお弁当 豚肉とわかめのしょうが炒め_a0075073_1442868.jpg
まだまだ寒いけど春に向かっているんだね(*^^*)



2月5日のお弁当 豚肉とわかめのしょうが炒め_a0075073_1452832.jpg
072.gif豚肉とわかめのしょうが炒め
(豚肉・わかめ・もやし)
072.gifごぼうサラダの巻きギョーザ
072.gifソラマメのチーズまぶし
072.gifナポリタン
(ほうれん草・ソーセージ)
072.gifプチトマト
072.gifゆで卵
072.gif五色の花結び混ぜごはん
072.gifりんご



≪レシピ≫
064.gif豚肉とわかめのしょうが炒め
豚肉は酒・片栗粉をもみこんで下味をつける。
フライパンにごま油を入れ、豚肉・もやしを炒める。
わかめ・しょうがも加えて、酒・しょう油・みりんで味付け。





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2009-02-05 14:26 | 魚介メインなお弁当
<< 2月6日のお弁当 鮭のしそ揚げ 2月4日のお弁当 ししゃものし... >>