<< ロールポーク &トーストサンド 2月5日のお弁当 豚肉とわかめ... >>

2月6日のお弁当 鮭のしそ揚げ

きょうは、やっと朝から晴れ♪ ひっさしぶりに布団を干しました^^

オットがベランダに置いている落花生が鳥に見つかってしまいました^^;;;
ちょっと前からカタカタ、コトコト音がするなと思っていたんです。犯人は鳥。
うまい具合に殻を突っついて中のピーナッツを食べているときの音らしい。
気がつくと、殻があっちこっちに散らばってます(-公-)
落花生を隠すように入れ物の上にペットボトルを置いてても鳥には通用しないみたい(^m^)


a0075073_17112756.jpg
072.gif鮭のしそ揚げ
072.gifちくわ巻き
(ハム・チーズ)
072.gif根菜のバルサミコ和え
(レンコン・ごぼう・ニンジン)
072.gif水菜のゴマ和え
072.gifウィンナー
072.gifプチトマト
072.gif煮卵
072.gifひじきごはん
072.gifりんご



≪レシピ≫
064.gif鮭のしそ揚げ
鮭は一口大に切って塩・こしょうで下味をつける。
しそは縦半分に切ってから細切りにする。
鮭に片栗粉をまぶして卵をくぐらせてしそを全体にまぶしつける。
中温の油で揚げる。(高温だとしそが焦げてしまいます。)

※鮭以外の魚や鶏肉・豚肉でもできます♪





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-02-06 17:24 | 魚介メインなお弁当
<< ロールポーク &トーストサンド 2月5日のお弁当 豚肉とわかめ... >>