<< 2月23日のお弁当 豚肉と長イ... 2月19日のお弁当 白身魚のピ... >>

2月20日のお弁当 エビの柿の種フライ

お久しぶりですぅf~_~;  生きてますよ、元気ですよ、オットもワタシも(汗)

最近、忙しいような忙しくないような…それでもしっかり午後から爆睡してて。。。
そんな感じなのでお弁当だっていつものように作ってたんですが、upしてなくて^^;;;

今週作ったお弁当たち、本日まとめてupいたしました♪


a0075073_126649.jpg
072.gifエビの柿の種フライ
072.gif厚揚げのオイスターソース煮
(厚揚げ・シメジ・舞茸)
072.gifキャベツのペペロンチーノ
(キャベツ・ハム)
072.gifカリフラワー・ブロッコリーのチーズ焼き
072.gifプチトマト
072.gif海苔巻き卵焼き
072.gifゆかりごはん
072.gifりんご



≪レシピ≫
064.gifエビの柿の種フライ
いつものフライのパン粉の代わりに柿の種をまぶしました♪
柿の種はフードプロセッサーにかけるか、ビニール袋などに入れて麺棒で細かくなるまで叩く。

※柿の種に味がついているので、エビの下味はいりません。


064.gif厚揚げのオイスターソース煮
厚揚げは熱湯をまわしかけて油抜きをして、一口大に切る。
鍋に水・オイスターソース・鶏ガラスープの素を煮立てて、厚揚げ・シメジ・舞茸を入れて煮詰める。


064.gifキャベツのペペロンチーノ
パスタを茹でる。キャベツ・ハムは一口大に切る。
途中でパスタを茹でる鍋にキャベツを入れてさっと茹でてザルに上げる。
フライパンにオリーブオイルを熱しハムをいためて、キャベツとパスタを加える。
ガーリックパウダー・塩・こしょう・赤唐辛子で味つけ。

※今回は赤唐辛子ではなく糸唐辛子を使いました。一味唐辛子でもいいと思います。



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-02-20 12:24 | 魚介メインなお弁当
<< 2月23日のお弁当 豚肉と長イ... 2月19日のお弁当 白身魚のピ... >>