<< 2月27日のお弁当 ししゃも南蛮 2月25日のお弁当 コッペパンサンド >>

2月26日のお弁当 鶏と長イモの梅照り焼き

きょうも時々小雨が降る天気の悪い1日でした。今週はずっとこんな感じ。
さらに明日はすんごくさぶくなるらしい、雪が降るかもっだって。 どうりで冷えると思いました。
そんな日は家でぬくぬく♪っといきたいとこなんだけど…
そういう時に限って出かける用事ができちゃってるんだよね(>_<)...トホホ


a0075073_2045313.jpg
072.gif鶏と長イモの梅照り焼き
072.gif蒸しナスの柚子こしょうポン和え
072.gifピーマンの塩昆布和え
072.gifウインナー
072.gifねぎ入り卵焼き
072.gif十六穀米ごはん&梅干し
072.gifりんご



≪レシピ≫
064.gif鶏と長イモの梅照り焼き
鶏肉は一口大に切る。長イモは皮をむいて適当に切って酢水につける。
フライパンで鶏の皮目から焼く。途中でひっくり返し出た脂をふきとりながらしっかり火を通す。
途中で長イモも加え焼く。
梅肉・しょうゆ・酒・みりんを合わせて、フライパンに入れからめる。





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-02-26 20:20 | 肉メインなお弁当
<< 2月27日のお弁当 ししゃも南蛮 2月25日のお弁当 コッペパンサンド >>