<< 鰯の梅巻き天ぷら & ブリの甘酢煮 2月26日のお弁当 鶏と長イモ... >>

2月27日のお弁当 ししゃも南蛮

今朝、オットが出かける頃降り始めた雨が、10時頃予報通り雪が降りました。
雪といっても積もるような雪ではなかったけど寒いことに変わりはないっ(>_<)

そんな中、きょうはオットに代わり『確定申告』の申請に行ってきました。
これまで土曜日に行って、人と車がごった返しているとこ
平日で天気が悪かったからかなぁ…待つこともなく5分くらいで終わりました(*^^*)

友達から【天然のホッカイロ】と言われてたくらい、いつも手が温かいワタシ^^
なので手袋いらずだけど、さすがにきょうは手袋が欲しかった(w)



a0075073_17564479.jpg
072.gifししゃも南蛮
072.gif白菜のしょうが煮
(白菜・しめじ・ねぎ・豚肉)
072.gif切干し大根の酢の物
(切干し大根・きゅうり・ちくわ)
072.gifナポリタン
(ソーセージ・ピーマン)
072.gif卵焼き
072.gifごはんに柚子胡椒ふりかけ
072.gifりんご



≪レシピ≫
064.gifししゃも南蛮
鍋に水・酢・砂糖・薄口しょうゆ・赤唐辛子を入れ、砂糖が溶けるまで火にかける。
温かいうちに焼いたししゃも・玉ねぎ・ニンジン・しょうがの細切りを漬ける。

※ししゃもは焼くだけでも小麦粉をまぶして揚げ焼きにしてもいい。
 小麦粉+カレー粉 or 合わせ酢にカレー粉を加えてもgood♪





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-02-27 18:15 | 魚介メインなお弁当
<< 鰯の梅巻き天ぷら & ブリの甘酢煮 2月26日のお弁当 鶏と長イモ... >>