<< 4月1日のお弁当 エビマヨ 3月30日のお弁当 天津丼 >>

3月31日のお弁当 アスパラの豚肉巻き

きょうのメインは久しぶり『アスパラの豚肉巻き』016.gif なんだかとってもおいしい♪♪
いろいろ手をかけた料理もいいけど、こういうシンプルなのもたまにはイイよね(*^^*)

いつもとちょっと違うのは、アスパラは下茹でナシで生のまま豚肉で巻いたこと。
ポリッと歯ごたえがワタシ好み053.gif …オットが食べるお弁当なんだけどね(爆)


a0075073_10371058.jpg
072.gifアスパラの豚肉巻き
072.gif揚げちくわのチーズまぶし
072.gifひじきの煮物
(ひじき・ニンジン・えのき茸・油揚げ)
072.gifピーマンの塩昆布和え
072.gifプチトマト
072.gif卵焼き
072.gifごはんに柚子胡椒ふりかけ
072.gifネーブル




≪レシピ≫
064.gifアスパラの豚肉巻き
豚肉は広げて、塩・こしょうを振って、小麦粉を茶こしで薄く振る。
アスパラは半分に切って、豚肉に載せて端から巻いていく。
フライパンにサラダ油を熱し
豚肉の巻き終わりを下にして並べ蓋をして時々転がしながら焼き色をつける。
しょう油・ハチミツ・酒を加えて照り焼きにする。
冷めてから半分に切る。(お弁当箱の深さに合わせる)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-03-31 10:57 | 肉メインなお弁当
<< 4月1日のお弁当 エビマヨ 3月30日のお弁当 天津丼 >>