<< 4月14日のお弁当 春巻き 4月10日のお弁当 豚肉のポン酢炒め >>

4月13日のお弁当 チキンカツ丼

きょうは、間もなく日付が変わろうかとしてるこんな時間にupしてます^^;;;
明日にしようと思ってたんだけど、オットが帰ってくるまであと1時間あるので暇つぶしを兼ねて。。。

a0075073_23452015.jpg
072.gifチキンカツ丼&キャベツ
072.gifマッシュかぼちゃ
072.gifオクラの塩昆布和え
072.gifピーマンとちくわのケチャップ炒め
072.gifニューサマーオレンジ



先日珍しくオットからのリクエストのあったチキンカツを昨日の夕ごはんに作りました♪
その時にお弁当用カツも準備してました(*^^*)v


≪レシピ≫
064.gifチキンカツ
鶏もも肉は余分な脂を取り除いて、筋を切る方向に切れ目を入れ
厚みが同じになるように包丁を入れる。
塩・こしょう・ガーリックパウダーで下味をつける。
小麦粉→とき卵(すこし牛乳を混ぜる)→パン粉で衣をつけ、中温の油でじっくり揚げていく。
油から取り出す前に、強火にして油の温度を上げるとカラッと揚がる。

064.gifマッシュかぼちゃ
かぼちゃは皮をむいて一口大に切る。
鍋にかぼちゃ・牛乳・コンソメ・バターを入れて煮る。途中でグリンピースも加える。
(かぼちゃの甘みが足りなければ蜂蜜を足す。)
ほぼ、水分がなくなったらフォークの背などでかぼちゃを粗くマッシュする。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-04-13 23:59 | 肉メインなお弁当
<< 4月14日のお弁当 春巻き 4月10日のお弁当 豚肉のポン酢炒め >>