<< 4月21日のお弁当 レンコン入... 4月17日のお弁当 豚肉の味噌漬け >>

4月20日のお弁当 牛肉のもやし巻き

来週はもうGWですね♪
わがオットのGWは、土日+あとはカレンダーどおり…なのかな^^;;;

a0075073_19581319.jpg
072.gif牛肉のもやし巻き
072.gif揚げちくわのチーズまぶし
072.gifほうれん草の磯辺巻き
072.gifにんじんとレンコンのきんぴら
072.gifおかか入り卵焼き
072.gifごはんに梅干し&ふりかけとろろ
072.gifりんご



オットの連休 → たまには遠出♪ → つい食べ物を買い込んでしまう008.gif008.gif008.gif
というパターンに陥ってしまうワタシタチ(-公-)…わかってんならやめりゃいいんだけど。
ワタシの場合、冷蔵庫のスペースを作ることに精を出しております(爆)

たいがい、冷凍庫に入っている豚肉の塊…今回あったのは豚バラ。
角煮。。。ではなく茹で豚にして野菜と一緒に巻き巻き♪
a0075073_1958577.jpg
茹で豚 + ピリ辛な野菜がいいんですっ041.gif



本日、オットの親友・すぅさんから筍となにやら柑橘類が送られてきたっ053.gif

筍6本もあり、ただいませっせか下茹で中♪
a0075073_1957545.jpg

…あっ、せっかく開けた冷蔵庫のスペースが埋まりそう^^;;; でもだいじょうぶぃ(^^)v
今週はコレをがんばって使いま~っす♪

  すぅさん、さんきぅぅぅ(≧▽≦)/




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-04-20 20:31 | 肉メインなお弁当
<< 4月21日のお弁当 レンコン入... 4月17日のお弁当 豚肉の味噌漬け >>