人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5月19日のお弁当 ししゃも南蛮 5月15日のお弁当 ゆで豚サラ... >>

5月18日のお弁当 回鍋肉

5月18日のお弁当 回鍋肉_a0075073_17212374.jpg

072.gif回鍋肉
(豚肉・キャベツ・ピーマン・ねぎ)
072.gifナポリタン
(ソーセージ・ピーマン・玉ねぎ)
072.gifオクラの塩昆布和え
072.gif大根マリネ
(大根・赤&気パプリカ)
072.gifトマト
072.gif卵焼き
072.gifごはんに梅干し
072.gifグレープフルーツ



週末、ついにインフルエンザ日本上陸!と思ったら、拡大の勢いがすごい(-公-)
けど、なんで今の時期に流行ってるんだろ??

今は関西だけなので危機感はなかったけど。。。
職場が大都会東京なオットは、いつ東京に広がってもおかしくないと言ってます。
オットは電車に乗る時間が長いので、インフルエンザに関係なくいつもマスク着用。
咽喉が乾燥したり、あたりの空気の汚さが気になる時があるかららしい。
そんなんで我が家には、ある程度使い捨てマスクのストックはあるんです。

今朝オット出勤時、マスク買い足しておこうかと話したんです。
すると、しばらくたってオットから電話で
「駅でお店がOPENした時点で、マスク争奪であっという間に売り切れ!」

こりゃいかん!とワタシも午前中いっそいでおでかけ^^;;;
近所のホームセンターでは売り切れてはいないけど、マスクや除菌剤が飛ぶように
売れてました。
買い置き用の食料品も少し買ってきました。
万が一、2人とも寝込んでも大丈夫なようにしとかないとねぇ
ちょっと神経質になりすぎかとも思うけど、
オットもワタシも実家・兄弟姉妹が離れているので
いざっ!って時、頼れる人が近くにいないんでねぇ(_△_;)・・・

今は、インフルちゃんが我が家にやってこないことを祈るのみだわf~_~;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2009-05-18 17:51 | 肉メインなお弁当
<< 5月19日のお弁当 ししゃも南蛮 5月15日のお弁当 ゆで豚サラ... >>