<< 6月9日のお弁当 豚肉の味噌漬け 6月5日のお弁当 カツオの漬け焼き >>

6月8日のお弁当 イワシの棒ギョーザ

昨日はいい天気だったのに、きょうはまた雨(T_T)
きょうはおでかけなのに…
先週の予報では暑いって予報だったからそれなりの服装を考えていたのに
今朝起きたら肌寒いんだもん、もぉ何着ていきゃええんだか…f~_~;

きょうのおでかけは、久しぶりに横須賀にいる友達とおデート(^o^)/
偶然にも、お互い横浜駅付近で用事があるので、その合間に会ってきます♪
さっおでかけに向けて、したくしなくっちゃo(^-^)o



a0075073_8351644.jpg
072.gifイワシの棒ギョーザ
072.gif焼きそば
072.gifハム巻き
(アスパラガス・チーズ)
072.gifほうれん草の磯辺和え
072.gifプチトマト
072.gifねぎとじゃこ入り卵焼き
072.gif空豆ごはん
072.gifジューシーフルーツ



畑の収穫物で作った空豆ごはんです♪
a0075073_8381735.jpg
≪レシピ≫
お米ともち米を洗って30分以上水につけ、その後ザルに上げて15分くらい置いておく。
空豆はさやから取り出して塩ゆでし、薄皮をむく。
お米ともち米を炊飯器の内がまに入れ、塩・酒を入れその後水を入れて炊く。
ごはんが炊きあがったら、空豆・干し桜エビを混ぜる。




きゃぅぅぅん♪ 宮崎マンゴーだぜぃ!…といってもミニマンゴーだけど(*^^*)
大きさはワタシのコブシ大。
普通のマンゴーは1個10,000円だけど、コレは1/3以下…それも4個で。
甘くておいしかったですぅ♪
a0075073_8361470.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-06-08 09:08 | 魚介メインなお弁当
<< 6月9日のお弁当 豚肉の味噌漬け 6月5日のお弁当 カツオの漬け焼き >>