<< 1月12日のお弁当 肉団子の甘酢煮 鶏つくねの吉野煮 & 七草がゆ >>

1月8日のお弁当 鰆の西京漬け

a0075073_2058511.jpg・鰆の西京漬け
・ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・カブの即席漬け
・長いものゆかり和え
・茹で卵
・チーズ
・ひじきごはん
・りんご



明日から3連休。最終日は【成人の日】

ワタシの【成人の日】は20数年前^^;;;
広島では数え年で祝うので高校卒業翌年に成人式を迎えます。

実はワタクシ…市が開催する成人式に参加しませんでした。正確にはできませんでした。
ワタシタチの前の年まで広島市中心部の体育館が会場だったので、
まさか会場が変わるとはコレっぽっちも思わず、友達数人とその近くの美容院を予約。
それでも会場変更になったので、美容師さんにがんばっていただいて
予定よりかなり早い時間から着付け等やっていただきました。
が、みんなの準備が終わり知り合いの車に乗って会場に着いたら、ちょうど式が終わったところ(-公-)

式は出ずとも、記念品だけはしっかりいただきましたよ(ё_ё)

その後、ワタシはそれまでの友達と別れ高校時代の友達と合流。
振袖にもかかわらず市内電車で中心部まで戻り、夕方までバーゲンに走りました(爆)
1日中あっちこっち回り、荷物いっぱい持ってバスで家に帰りました。

若かったんですねぇ…すげ~っ行動(汗) 今なら絶対できません^^;;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-08 21:39 | 魚介メインなお弁当
<< 1月12日のお弁当 肉団子の甘酢煮 鶏つくねの吉野煮 & 七草がゆ >>