<< 1月13日のお弁当 鮭と白菜の... 1月8日のお弁当 鰆の西京漬け >>

1月12日のお弁当 肉団子の甘酢煮

きょうはお昼前から雨になりました。
それが雪?みぞれ?が降りました・・・夕方見たらまた雨だったみたいだけど。
きょうのが初雪になるのかな??

お昼休みであろう時間に、オットへメール。
ワタシがオットを迎えにいけるかどうか心配してました。
そりゃそうだ! 雨降りでこのクソ寒い中、歩きはキツいもの(-公-)
今のとこ、車は出せそうです(^-^)v


a0075073_2038551.jpg・レンコン入り肉団子の甘酢煮
・サツマイモのレモン煮
・ちくわ巻き(チーズ・海苔)
・いんげんのツナマヨ
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・りんご



昨日の成人の日、お昼前に隣町まででかけたとき
きれいに着飾った女子やスーツを着た男子たちを見かけました。
ちょうど式典が始まる頃だったようで、会場の体育館周辺にはおまわりさんや車でごった返していました。
そんな中、いたんです、ここにも。
車の窓から大きな旗をハタハタさせてる車とその仲間・数台が…( ̄□ ̄;;)

しか~し、会場近くのおまわりさんに気付いたのか、少し手前で横道に入っていきました。
ただ目立ちたいだけなんでしょうが、意気地なしだわっ!


そして昨日は、我が家でも鏡開き♪♪
小豆を煮てぜんざいを作りました♪ いつものように甘み控えめよ^^
圧力鍋でちゃっちゃか煮る予定でしたが、
寒かったので多少部屋が暖まるかと、普通のお鍋でクツクツ時間をかけて煮ました。
…の割には部屋はそんなに暖まらなかったんですけどぉ(T▽T)

a0075073_20391938.jpg
おもちをオーブントースターで焼いていたら、2~3個がひっついて1体化( ̄ε ̄;;





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-12 20:58 | 肉メインなお弁当
<< 1月13日のお弁当 鮭と白菜の... 1月8日のお弁当 鰆の西京漬け >>