<< 2月4日のお弁当 エビカツ 2月1日のお弁当 シューマイ&... >>

2月2日のお弁当 煮込みハンバーグ

a0075073_8335275.jpg
・煮込みハンバーグ
・ほうれん草とソーセージのココット
・ちくわのカレーパン粉焼き
・大根のゆかり和え
・プチトマト
・五色の花結びごはん
・りんご



昨夜、TVの天気予報で21時ころから降り始める!といってのを信じて、オットにもそうメール。
帰宅は21時より前に最寄り駅着の予定だったので、それに合わせて外へ出てビックリ!
昼過ぎから降ってた雨はすっかり雪でかなりの量降ってるし
すでにあたり一面真っ白、車全体にも数cmの積雪( ̄□ ̄;;
…雨戸閉めてたから外の様子がさっぱりわからんかったのよ~(汗)
けど、積り始めて間もなかったのでお迎えはいきましたけどね。

今朝7時前・我が家のベランダからの風景。
積雪は車の上で5~6cm、道路で3~4cmってとこでしょうか。
a0075073_834042.jpg
ここは坂道。車の通りがあるので、すでにシャーベット状。

その後、ゴミ捨てで外へ出てみると
a0075073_834871.jpg
この坂を下らなければいけなくて、慎重に下りました。
ゴミを捨てて家に戻る時、反対側からは来たサラリーマンが見事にすってん(゚д゚;)
革靴はすべりやすいからねぇ…
水分の多い雪のためコートとかベショベショになったようで、来た道を戻って行きました。
かわいそうに…(-公-)

左側の我が家のシエンタ君も雪をかぶった状態。
こんななので今朝は車を出しませんでした。
オットは最寄り駅まで徒歩か、遠回りになるけどバスでちょと先の駅へ行ったと思われます。
昨夜から長靴を履くか悩んでいたようですがそれほどの積雪でないので、
新目で川底のでこぼこがはっきりした革靴で行きました。


うちのアパート前は…
a0075073_8341997.jpg
新聞配達のバイクの跡の他、足跡はワタシとオット…とほか1人

ここは子供たちの通学路にもなっているので、時間がたてばもっと溶けるでしょうが
北側なんで残るんだろうなぁ。。。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-02-02 09:17 | 肉メインなお弁当
<< 2月4日のお弁当 エビカツ 2月1日のお弁当 シューマイ&... >>