2012年 05月 01日 ( 1 )

2012.5.1 マッシュルーム餃子

GW中日です。 メーデーでもあるのでお休みの会社も多いんでしょうなぁ。。。
オットは本日出勤すれば、明日~6日までお休みです。1日だけの出勤はたいぎいだろうな


a0075073_6571059.jpg

・マッシュルーム餃子
・オクラの磯辺巻き
・ピクルス
・レンコンキンピラ
・卵焼き
・ごはんに野沢菜ちりめん
・グレープフルーツ


GW中に作った肉がチョー少ない^^;;;春雨餃子(2人分・20個)です
a0075073_743267.jpg
豚ひき100gで餃子40個はゆうに作れるであろうタネが出来上がりました。
餃子自体あっさりした仕上がりになったけどどうしても焼くときに油を使うので、焼き方を考えたら
さらにあっさりといけそう。。。それで食べる量が増えたら意味ないけどね~(´ε`;)

タネがあまりにあまっていたので、お弁当ではマッシュルーム煮詰めて焼いてみました♪♪




GW前半3日間は半分畑に行ってました^^;;;
4月後半の週末も天気が悪くて畑に行けなかった間、夏野菜の準備も万端だったので。。。疲れた(-公-)

週末からグーーーンと気温・湿度ともに上がって夏がやってきたみたい。
布団やパジャマを夏ものにチェンジしたり…
冬の間作ってなかった麦茶・氷を急いで作ったり…大忙しぃぃぃf~_~;





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-01 06:56 | 肉メインなお弁当