カテゴリ:魚介メインなお弁当( 215 )

2015.4.30 イワシ餃子弁当

我が家も、いよいよ明日からGWに突入します❤︎
6連休ありますが、特に予定はございません。
毎日、行き当たりバッタリで予定を埋めていくんだと思います^^;


a0075073_15000570.jpg

・イワシ餃子
・根菜きんぴら
・筍とピーマンのバター醤油炒め
・ミニトマト 
・玉子焼き
・麦ごはんに梅干し
・グレープフルー


がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-30 14:59 | 魚介メインなお弁当

2015.4.24 タコしんじょう

GWが近づいて、世間が浮き足立ってる⁉︎
スーパーなんかもバーベキューコーナーとかできてるし、
テレビも新しくオープンするお店だとか行列のお店だとか道の駅だとか紹介してる番組が多い。
ワタシは至ってフツーなんですけどね(w)

明日から16連休って会社があるんだって!(◎_◎;)
オットはほぼカレンダーどおり…ほぼね^^;

我が家のGWといえば
まず家庭菜園でしょうかね、夏野菜が出回りはじめてるし^^

あとは特にコレといった予定がないのが我が家流⁉︎
例年どおり、行き当たりバッタリになりそうです。

a0075073_20110828.jpg

・タコしんじょう
・筍姫皮の梅肉和え
・新じゃがのローズマリー焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



『タコしんじょう』は、広島に帰ると姉1がよく作ってくれる『エビしんじょう』のタコバージョンといったとこでしょうか。
姉のは天つゆをつけて食べるんだけど、お弁当なのでそこはナシだけどね~(^m^)




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-24 20:28 | 魚介メインなお弁当

2015.4.16 筍たっぷり春巻き弁当

やっと太陽サンサン♪ 快晴でございました。
久しぶりに洗濯外干し&布団干し、窓も全開で気持ちよかったです^^

a0075073_18000817.jpg
・筍たっぷり春巻き(筍・エビ・長ねぎ・しそ)
・ちくわボート
・レンコンとパプリカのサラダ
・茹でブロッコリー
・玉子焼き
・麦ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-16 17:59 | 魚介メインなお弁当

2015.4.15 鮭と筍のバターポン焼き

今朝やっと太陽がでてきたけど、午後からまた雨らしい。。。
今週はずっと雨…なかなかすっきり晴れてくれません(T_T)
人間も布団も湿気をすって、ぺったんこですぅ(-公-)

a0075073_10564126.jpg



・鮭と筍のバターポン酢焼き
・ミックスピクルス
・茹でブロッコリー
・ミニトマト
・玉子焼き
・筍のまぜごはん
・グレープフルーツ

a0075073_10581018.jpg

今回はちょっと変わった筍ごはんにしてみました。
炊き立てごはんに、別に煮ておいた筍・人参・鶏そぼろを混ぜました(*^^*)



先日、オットのまぶダチ・すーさん宅から筍がたくさん届きました\(^o^)/ワーイ♪
a0075073_10565673.jpg
しばらくいろんな筍料理に挑戦して、旬なお味を楽しみたいと思います。
すーさん、ありがとね~♪ 美味しくいただいておりますよん(≧▽≦)




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-15 10:55 | 魚介メインなお弁当

2015.4.8 焼き鮭

寒いです。冬に逆戻り…東京でも雪がちらついたとか…
ダウンジャケットやネックウォーマーやら引っ張り出してブルブルしてます^^;;;

こんな日はきっとお客さんが少ないだろうと美容院へ行きました。
私の思惑通り、パラパラしかいなくて…美容師さんもひまだったのか
トリートメントやらあれやこれやゆっくりとしてもらいました。
さらにサンプル的にお試しもいろいろしてもらったりしました(^-^)v

美容院に行くとパーマいらずのくせ毛♪といわれ、
くせ毛を活かしたブローをしてもらうのですが、自分ではうまくできんのです。
なのでクリップやシュシュでまとめているのでございます(-公-)

…これから夏に向かっては暑いんで、まとめるんがええんですよ^^;;;


a0075073_14315457.jpg


・焼き鮭
・筍の土佐煮
・キャベツの胡麻和え
・根菜きんぴら
・ミニトマト
・麦ごはん
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-04-08 14:31 | 魚介メインなお弁当

2015.4.6 マグロメンチ弁当

a0075073_22105925.jpg


・マグロメンチ
・根菜きんぴら
・春キャベツとピーマンのカレー炒め
・ミニトマト
・麦ごはん&カリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ


余り物のマグロをミンチ状にして、新たまねぎと春キャベツを混ぜてメンチにしてみました♪
…ソースを上にかけてメンチが見えづらいという残念なことになっております(T▽T)







がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-04-07 15:42 | 魚介メインなお弁当

2015.2.2 ブリの塩麹焼き

a0075073_18403983.jpg


・ブリの塩麹焼き
・ピクルス
・成瀬ギョーザとスナップエンドウのソテー
・玉子焼き
・アジの干物で混ぜごはん(干物・なめたけ・しそ・ごま)
・りんご&みかん

久しぶりの干物混ぜごはん♪
a0075073_18421334.jpg
最近減塩生活を心がけているので、干物を買わなくなってましたが
おいしい干物たちに出会い、ケロッと復活f~_~;

ごはんに混ぜると、1尾で2人分の混ぜごはんになるからヨシとしよう(^m^)


成瀬駅近くのソーセージ屋さん『ホームデリカTAICHI』(町田の名産品に認定)
度々テレビで見かけてて気になりつつ、いつも車で前を通り過ぎてました^^;
が、先日散歩…ウォーキングに出かけたオットがお店に寄ってくれたようです。
a0075073_18423086.jpg
見た目は、そう!ウインナー、でも味はギョーザ。(ギョーザのタレつきだしね^m^)
もともと普通のギョーザで売ってたら、お客さんからうまく焼けないと言われたご主人が考えてウインナー型にしたらしいです。
(ほかにもいろんな種類のハムやウインナーがあるみた。ご主人が考えられた変わりウインナーもね^^)
a0075073_18424822.jpg
ワタシが作るギョーザにはニンニクがはいらないので、食後ちょとニオイが気になりますf~_~;






がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-02-02 18:41 | 魚介メインなお弁当

2014.12.1 フィッシュ&チップス

12月は雨スタート。 
最近の雨と晴れを天気のおかげ?
家庭菜園の野菜がグングン大きくなってますf^_^;


a0075073_22420683.jpg

・フィッシュ&チップス
・茹でブロッコリー&カリフラワー
・ミニトマト
・玉子焼き
・炊き込みごはん
・柿




がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-12-01 22:50 | 魚介メインなお弁当

2014.10.2 イカメンチ

また台風きてます(´Д` )
関東に最接近するのは来週の月曜日あたりだとか…。
早く去ってほしいもんです


a0075073_21582451.jpg

・イカメンチ
・カボチャの煮物
・ハム巻き(クレソン・チーズ)
・ミニトマト
・おにぎり(梅・昆布・生七味)
・グレープフルーツ


がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-10-02 21:57 | 魚介メインなお弁当

2014.9.26 鮭のポテト焼き

a0075073_23340440.jpg


・鮭のポテト
・オクラのハム巻き
・甘長唐辛子とコンニャクの甘辛炒め
・ミニトマト
・シラス入り玉子焼き
・ゆかりごはん
・グレープフルーツ


[PR]
by full_stomach | 2014-09-26 23:32 | 魚介メインなお弁当