カテゴリ:魚介メインなお弁当( 215 )

2014.9.22 さんまの竜田揚げ

我が家の夏休みが終わり…
季節がすっかり秋になりました。

今年の広島滞在は、台風の心配がなくずっとお天気よくて
横浜より暑かったぁf^_^;

a0075073_01084202.jpg
・さんまの竜田揚げ&万願寺とうがらしの素揚げ
・きのこのバダーソテー
・オクラの塩昆布和え
・ミニトマト
・玉子焼き
・栗ごはん
・グレープフルーツ

オットが買ってきた栗で、今季初の栗ごはんでございます❤︎
a0075073_01090323.jpg

白米にもち米を混ぜてるので、もちもちでおいちー♡…と自画自賛(///∇///)…で、いっぱい食べてもぉたぁ(T_T)




がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-09-22 01:07 | 魚介メインなお弁当

2014.7.29 エビチリ

きょうは土用の丑の日。
お店のウナギがお高くて(; ̄ェ ̄)
オットが今年はウナギなくてイイよ …と言ってくれたけど

きょうはウナギ食べました♡

オットの実家から届きましたの、本場浜松のウナギが(≧∇≦)
そりゃもぉ、美味しかったです。

お義父さんお義母さん、ありがとうございましたm(_ _)m


a0075073_22401728.jpg

•エビチリ
•春雨サラダ
•オクラのおかか和え
•ミニトマト
•青のり入り玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•グレープフルーツ








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-07-29 22:28 | 魚介メインなお弁当

2014.4.28 小いわしの天ぷら

a0075073_21232438.jpg


・小いわしの天ぷら
・ピーマンの塩昆布和え
・タケノコとふきの煮物
・ミニトマト
・卵焼き
・ゆかりごはん
・グレープフルーツ









 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-04-28 21:22 | 魚介メインなお弁当

2014.4.23 鱈のムニエル

a0075073_21113236.jpg

・鱈のムニエル
・空豆と新じゃがのソテー
・ミニトマト
・ゆで卵
・ゆかりごはん
・りんご








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-04-23 21:11 | 魚介メインなお弁当

2014.3.28 ブリの照り焼き

きょうはいい天気でしたよ。
ただ、来月からの消費税アップを控えているせいか、どこも人や車が多いような気がします。

a0075073_2328176.jpg

・ブリのてりやき
・タケノコの土佐煮
・ナスのゆず胡椒ポン
・ほうれん草の磯辺巻き
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・ネーブル


近所の桜はまだポチポチです。
明日は20度超えの予報なので一気に咲く…のかな^^
a0075073_2328173.jpg







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-03-28 23:26 | 魚介メインなお弁当

2014.3.13 海老とブロッコリーの中華炒め

今日は台風のような風雨。
夕方、駐車場あたりまでちょこっと外に出ただけで、足元ビッショリ。
これから夜中にかけてがピークらしい。
電車が止まらんことを祈る(。-_-。)

a0075073_18382798.jpg


•海老とブロッコリーの中華炒め
•芽キャベツのチーズソテー
•ミニトマト
•玉子焼き
•いなり寿司
•りんご

a0075073_18382880.jpg



先日美容院で、「3月になりましたね。忙しくないですか?」と聞かれ、ナゼと不思議でした。

子供がいると、卒業やら進級やらがあるからなんですね。
うちには無関係な話ですから…わかりませんでした(笑)





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-03-13 18:27 | 魚介メインなお弁当

2014.3.11 イワシの天ぷら

きょうは久しぶりにお弁当を作りました。

最近、朝…起きれませんっ囧rz
iPhoneのアラームをセットしてるけど、鳴ったことに気づかず
…止めたことも憶えてない…_| ̄|○ガクッ
てな日々です。

ワタシは朝型人間だったハズ^^;…なのになぁ(−_−;)

今朝は少し早すぎだったけど、トイレに行ったついでに起きてました。

a0075073_22524882.jpg


•イワシの天ぷら
•ニンジンしりしり
•ほうれん草なのおひたし
•ミニトマト
•ごはんにちりめん山椒
•りんご




きょうで東日本大震災から3年経ちました。
その時間がまだ3年なのか、もう3年なのかワタシにはわかりません。
けど、震災の数日前に産まれたお隣のお子ちゃまを見ると、それだけ時間がたったのだなと再確認させられます。

あの日、14:46ここ横浜もかなりの揺れでした。
金曜日だったのでオットは当然会社に居たので、ここに一人でいたわけで…怖かったです(>_<)

それまでワタシが体験した最大震度は3くらい、それを大きく上回る揺れ。
ワタシは他の人が感じないくらいのゆる~い地震の揺れがわかってしまうので地震はホント苦手。

あの日は揺れが収まってもしばらく固まりっぱなしだった気がします。
そのあとは、とにかく情報を得ようとテレビに釘付け。
時間を追うごとに、被災地や津波の様子が映し出され見てるだけだったのにすっごく怖かったです。
オットが深夜に動き始めた電車で帰ってきてくれて、やっとホッとできました。

被災地の復興はまだ途中。いつまでかかるのかわからないので
今の自分にできること!
で支援のお手伝いができたらいいなとおもってまふ^^;






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-03-11 22:23 | 魚介メインなお弁当

2014.1.10 カジキマグロの柚子胡椒マヨ

きょうは朝から晴れてたけど、寒かった{(-_-)}
空気も乾燥して、指があちこちキレキレです(泣)

昨夜、Yシャツにアイロンをかけてたら
いつの間にか指から出血しててYシャツにつけてしまった…>_<…

洗濯からやり直してでした…囧rz


a0075073_17193676.jpg


•カジキマグロの柚子胡椒マヨ
•ナポリタン
•パセリの胡麻和え
•切り干し大根の煮物
•ミニトマト
•玉子焼き
•わかめごはん
•りんご


…カジキマグロはケンタロウさんレシピ。
柚子胡椒を少なめにしたけど、なかり効いてました(^^;;





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-01-10 17:08 | 魚介メインなお弁当

2013.12.24 カツオの竜田揚げとパエリア

2013年、最終週です。
予定では今週はきょうを入れてあと3回お弁当つくります。
起きれるかなぁ(^◇^;)


a0075073_11182579.jpg


•カツオの竜田揚げ
•ピクルス
•キャベツの胡麻和え
•ミニトマト
•海苔巻き玉子焼き
•シーフードパエリア
•りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-24 11:12 | 魚介メインなお弁当

2013.12.10 ししゃものごま焼き

久しぶりのお弁当な気がする^^;

寒くなって布団から出るのが辛いきょうこの頃です´д` ;

stop!二度寝ψ(`∇´)ψ
ですわ…


a0075073_22135732.jpg


•ししゃものごま焼き
•コールスロー
•ピーマンの塩昆布和え
•ミニトマト
•玉子焼き
•雑穀ごはんに梅干し
•りんご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-10 22:01 | 魚介メインなお弁当