カテゴリ:魚介メインなお弁当( 215 )

2013.12.4 エビチリ

今朝起きた時間が微妙だったけど、いっそいでお弁当作ってみました。

詰め方の雑さにいっそいだ感丸出し´д` ;

a0075073_1114771.jpg


•エビとブロッコリーのチリソース煮
•根菜サラダ
•えのき茸のベーコン巻き
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんに梅干し
•りんご(またまた写真にはないけど^^;)


きょうのりんごは紅玉でした。
生食用のりんごをきらしてたので、
たぶん酸っぱくてびっくりでしょうψ(`∇´)ψ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-04 11:04 | 魚介メインなお弁当

2013.11.28 里芋コロッケ

a0075073_2313016.jpg


•里芋コロッケ
•ししとうのじゃこ炒め
•大根のゆかり和え
•ちくわ巻き
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•りんご(写真にはないけど^^;)


日曜日からおでんやってます♡
a0075073_2313188.jpg


きょうで3回おでんダネを継ぎ足し。
オット好みのクツクツ煮込んでくったりする前になくなってますψ(`∇´)ψ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-28 22:54 | 魚介メインなお弁当

2013.11.27 スズキの唐揚げ

昼間は暖かかったのに、夜になってぐっと気温が下がってます。

朝布団からでるのが辛い日々ですが、
なんとか起き上がりお弁当作ってます♪( ´θ`)ノ


a0075073_22422031.jpg


•スズキの唐揚げ
•素揚げししとう
•ヤーコンにんじんきんぴら
•ハム巻き(カイワレ大根&チーズ)
•ミニトマト
•茎わかめごはん
•りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-27 22:35 | 魚介メインなお弁当

2013.11.26 鮭の南蛮漬け

昨夜は天気が台風並みの荒れ模様。
と、朝からテレビでやってたので、夕方早々と雨戸をしめちゃいました。

時々、強い風や雨の音が聞こえる程度であまり気にならず^^;

オットを迎えに行った時は
雨も風も止んでてラッキー(^_^)v


a0075073_21502771.jpg


•鮭の南蛮漬け
•ほうれん草とソーセージのソテー
•魚介と白菜のうま煮
•ミニトマト
•海苔巻き玉子焼き
•ゆかりごはん
•りんご


きょうは今季初ランチジャー♪
けど、きょうはあまり寒くなかったわぁ_| ̄|○





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-26 21:40 | 魚介メインなお弁当

2013.11.21 小エビのマヨ炒め

今週はずっといい天気らしいので、カーテンを洗濯(≧∇≦)
今、洗濯したレースカーテンをフックに戻して乾燥中。
柔軟剤でいい香りん♪ そして部屋が明るくなった♡
確かに洗濯機の水…エゲツない色だったもんなぁ(; ̄ェ ̄)


ずっと天気がいいってことは乾燥してるってこと。
今年もワタシの手はどっかの関節指先が切れて、指紋がなくなりつつあります(T ^ T)
今更だけど、お手入れお手入れ^^;

a0075073_114422.jpg


•小エビのマヨ炒め(小エビ•シイタケ•カリフラワー)
•かぼちゃサラダ
•ほうれん草の磯辺和え
•ミニトマト
•玉子の甘酢煮
•ごはんにカリカリキュウリとたくあん
•柿&りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-21 10:50 | 魚介メインなお弁当

2013.11.18 鮭のホイル焼き

1週間がはじまりました。
とくに何かあるわけじゃありませんけど(笑)

週末、インフルエンザの予防接種に行きました。
針とか尖ったものが苦手で…
内科の先生は注射がうまいので痛みはあまりないけど
採血よりマシだけど
やっぱり注射はキライです…>_<…


a0075073_22313790.jpg


•鮭のホイル焼き
•ブロッコリー
•カリフラワー
•ミニトマト
•ゆで卵
•野沢菜おにぎり
•柿






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-18 22:20 | 魚介メインなお弁当

2013.11.13 鰆の柚子胡椒照り焼き

a0075073_21431549.jpg


•鰆の柚子胡椒照り焼き
•ブロッコリーのキッシュ風
•ニラとえのき茸のおひたし
•ミニトマト
•カニカマ巻き玉子焼き
•ごはんに梅干し&野沢菜
•柿


昨日、上野までコレを見に行きました♪
a0075073_21431495.jpg
平日の夕方だったけど、ソコソコの入場者数
週末だと、すごい人数なんだろうなぁ(^^;;

【the有頂天ホテル】〜【清洲会議】のセットがどう作られたか、三谷監督の美術に関しての拘りや思い入れが見れて、ほんとに面白い!

音声ガイドも面白い!
これも三谷幸喜氏と美術監督の種田陽平氏によるガイドで、笑ながら聞いてました(^m^)


【the有頂天ホテル】〜【ステキな金縛り】の3本は改めてDVDを見たくなりました(≧∇≦)

今上映中の【清洲会議】は、モチロン見に行く予定で〜す♡♡





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-14 21:10 | 魚介メインなお弁当

2013.11.1 エビの塩炒め

わぉ! もぅ11月がやってきた…今年もあと少しだわっ^^;

寒くなったとはいえ、まだ11月っぽくない…けど
朝は車が夜露?で曇るようになりました。


a0075073_21123573.jpg


•エビの塩炒め
•ほうれん草の磯辺巻き
•ピーマンの塩昆布和え
•ネギ入り玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•柿


今週は前半休みだったので短かったぁ(≧∇≦)
明日から3連休…何するんでしょうねσ(^_^;)





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-01 21:05 | 魚介メインなお弁当

2013.10.24 鮭のアーモンド焼き

もぉはよー過ぎていかんかっ、台風27号( *`ω´)
まだ関東に影響はない。
明日の夕方〜明後日の明け方に雨がひどくなるとか。

で、どうなる…週末⁉︎


a0075073_2122632.jpg



•鮭のアーモンド焼き
•根菜きんぴら
•ちくわボート
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんにゆかり
•柿






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-10-24 21:11 | 魚介メインなお弁当

2013.1017 鮭の塩麹漬け

きょうは一気に涼しい…いや肌寒くなりました。
もう半袖Tシャツ1枚では過ごせない{(-_-)}
やっと10月らしくなりましたね。

a0075073_213943.jpg


•鮭の塩麹漬け
•ちくわ巻き(しそ&チーズ)
•きんぴら(まこもだけ&セロリ&ニンジン)
•ニラのおひたし
•青のり入り玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•梨






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-10-17 20:53 | 魚介メインなお弁当