カテゴリ:魚介メインなお弁当( 215 )

鮭のマヨチーズ焼き

ついに関東にもムシムシジメジメな季節がやってきました。
今週は雨だけど気温が低くて、ジメジメはしても閉め切っていればおうちですごしやすかったけど、
雨が去って曇りや晴れてきたら、気温がぐんぐん上がってもぉムッシムシ(-公-)
この気温差に完全に体がついてけません。

西日本の最高気温35℃以上の数字をみるだけでバテました、ワタクシ…_| ̄|○


a0075073_18413275.jpg
・鮭とブロッコリーのマヨチーズ焼き
・野菜のキャベツ巻き
・ラタトゥイユパスタ
・青のり入り卵焼き
・雑穀ごはん&梅干し
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-06-15 18:48 | 魚介メインなお弁当

2013.5.29 シイラのフライ

ついに関東も梅雨入り。 例年より10日くらい早いらしいです。
湿度も気温も上がってくるやな季節ですなぁ(-公-)

a0075073_16222295.jpg

・シイラのフライ
・ピーマンの塩昆布和え
・空豆とエリンギのチーズ炒め
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ


昨日、久しぶりに畑に行ったら…
畑仲間のおじいさんたちに「滅多に来ない人が来たから天気が悪いよ。梅雨を呼ぶには早すぎる。」などと言われました^^;;

昨日の成果
a0075073_16412691.jpg
畑から持って帰ったものでキッチンが占領されてます。
ほうれん草・小松菜・水菜・ルッコラ・パセリ・バジル・おかひじき・そば・レタス・ふき・空豆・ミニトマト…などなど
どうやってこれらを消費するか??…目下の悩みです(´Д` )




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-29 16:46 | 魚介メインなお弁当

2013.5.13 ブリの照り焼き

えーっと(^_^;) 先週は休み明け直後だというのに、オットが全開でお仕事をがんばってくれてまして…
日々帰りが深夜で、なかなか朝早起きができなかったワタシ…_| ̄|○
今週から頑張るゾッ\(*⌒0⌒)♪

a0075073_2152309.jpg

・ブリの照り焼き
・キャベツの梅肉和え
・ミニトマト
・卵焼き
・炊き込みごはん
・グレープフルーツ


久しぶりの炊き込みごはん♥
下ごしらえでいろんな野菜を切るのが大変だけど、大変な分旨さ倍増です♪♪a0075073_21523812.jpg



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-13 22:00 | 魚介メインなお弁当

2013.5.1 エビのスパイシー焼き

5月になったけど、肌寒いわぁ…(>_<)  と思ったら、夜になって雨が降ってます。
明日はどうするんだろっ??


a0075073_212020100.jpg

・エビのスパイシー焼き
(エビ・新じゃが・クレソン)
・人参きんぴら
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ



明日から5日間、オットのGW再開…昨日は4日って書いたけど5日だったわ^^;;;

通常の週末だと日中出かけてることが多いんでお昼ごはんは外で…がほとんど。
だぁけぇどぉ、GW後半5日も出ずっぱりぢゃないよなぁ…なのでぇ
念のため、お昼ごはんのための準備準備!
a0075073_2119127.jpg
お昼ごはんは麺類が多いんでワンパターンだけど^^;;;
ミートソースと鶏チャーシューを作りました。

チャーシューの味付けは、ヨシダのソースや焼肉のたれを使うと簡単♪
今回はどっちもうちになかったので、醤油・酒・メイプルシロップでシンプルに♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-01 21:35 | 魚介メインなお弁当

2013.4.19 イワシの南蛮漬け

天気予報通り、きょうの日中気温があまり上がらず夜になってかなり冷え込んでます。
週末の予定は、夏野菜の苗を買いに行くそうです^^;;

寒くても畑は着々と夏仕様へと変わってきてます。。。


a0075073_2265681.jpg

・イワシの南蛮漬け
・キャベツのゆかり和え
・ひじきの煮物
・ローズマリーポテト
・ミニトマト
・卵焼き
・豆ごはん
・日向夏
a0075073_2271183.jpg

豆は別ゆでで後混ぜにしたので
鮮やかな緑色キープ♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-19 22:20 | 魚介メインなお弁当

2013.4.15 マグロフライ

a0075073_2154585.jpg

・マグロフライwithタルタルソース
・ほうれん草の磯辺巻き
・きのこソテー
・人参サラダ
・ゆで卵
・ごはんに梅干し
・日向夏&いちご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-19 21:58 | 魚介メインなお弁当

2013.3.28 鯖の竜田揚げ

a0075073_10531020.jpg

・鯖の竜田揚げ
・レンコンの酢豚風
・昆布の煮物
・ブロッコリー
・しらす入り卵焼き
・わかめごはん
・グレープフルーツ



今週、2回目の昆布の煮物。
最近、生昆布の煮物にハマってますのよ、ワタクシ(*^^*)
お弁当用にしようと多めに作っては、バクバク食べて完食してますぅぅぅ^^;;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-03-28 10:58 | 魚介メインなお弁当

2013.3.26 エビのパン粉焼き

a0075073_1042546.jpg

・エビのパン粉焼き
・ハムロール(ブロッコリースプラウト・チーズ)
・切り昆布の煮物
・レンコンの梅おかか和え
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・りんご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-03-28 10:48 | 魚介メインなお弁当

2012.9.26 エビチリ

きょうはやっと…やっと朝から晴れてますよ。
ここんとこ部屋干しだった洗濯物や
広島から帰ってきて1度も干せてなかった布団をやっと外で干せてます。
タオルケットなども洗っちゃいたいとこだけど、真夏のように気温が上がってないので
午後から洗ったって乾きそうにないし、明日からまた雨の予報だしぃ…そこはグッと我慢(´;ω;`)


a0075073_10413473.jpg

・エビチリ
・レンコンサラダ
・2色ゴーヤの梅和え
・ウインナー
・ミニトマト
・海苔巻き卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-09-26 10:52 | 魚介メインなお弁当

2012.9.25 鮭のゴマ焼き

昨夜は突然すっごい雨。
京急は線路脇の崖崩れで脱線と大変なことに…( ̄□ ̄;;

しか~し、横須賀や横浜市中心部が大雨になって、警報がバンバンでていた頃…
うちのほうはまったく雨が降ってなくて、姉と「雨降ってないんだよね~」と暢気にメールしてました(^m^)

yahooの雨雲ズームレーダーを見ていたら、ちょうど大きな雨雲の筋の谷間だったみたい。
警報とかでて30分くらいしたら、ここらでもザバーーーーッときたよ…1時間くらいだけど。
オットを迎えに行く頃は小康状態~lucky(^-^)v



a0075073_12261374.jpg

・鮭のゴマ焼き
・焼きナスの柚子胡椒ポン
・オクラの塩昆布和え
・ちーちく
・ミニトマト
・ネギ入り卵焼き
・十六穀ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-09-25 12:48 | 魚介メインなお弁当