カテゴリ:魚介メインなお弁当( 215 )

2012.9.3 鮭のムニエル

金曜日にひと雨欲しい…と書いたら、週末は土日とも雨。。。極端ぢゃわ(-公-)
雨は大粒でどしゃぶり。
降るならずっと降ってりゃいいものを、時々太陽がでて蒸し暑くなったり。
晴れてても雨だったり…:(;゙゚'ω゚'):
おかげで家の中の不快指数急上昇だぜ

きょうは外出中、郵便局から出て空を見上げると黒い雲が( ̄□ ̄;;
いっそいで帰宅し洗濯物を取り込んだ途端、大粒の雨がザバーーーッ
あっという間にあたりが白くかすむくらいの大雨。
かと思えば、30分ちょいでやんで晴れてくるし。。。
きょうは雨のおかげで気温が下がったので、それはよかったんだけど
明日も急な雨があるかも…って予報ですがな(ー"ー;

a0075073_20485011.jpg

・鮭のムニエル
・2色ゴーヤの梅肉和え
・レンコンきんぴら
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにちりめん山椒
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-09-03 21:07 | 魚介メインなお弁当

2012.7.4 鮭のしそ焼き

昨日の午後から降り始めた雨は夜のうちに止みました。
朝は曇ってじめじめしてたけど、太陽が出てからは気温は上がって湿度も下がって…
夏のような暑さに見えて過ごしやすかったですぅ♪

梅雨はどこに行ったのかしら^^


a0075073_1683578.jpg
・鮭のしそ焼き
・カニカマの海苔巻き
・ピーマンのじゃこ炒め
・ウインナー
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



写真で見るとガチャガチャしておりますが^^;;; 
これでも期間限定で見晴らしがよくなっておるのだよん
a0075073_16175871.jpg
白い塀の右隣りのおうちが建て替え中で、ただいま更地になっております。

ちなみにピヨン♪と高い建物(左)が駅前の28階建て(たぶん)タワーマンション。
あれだけ高いので、このあたりのどこからでも丸見えざんす^^
あのマンションを眺めると、やっぱりうちから駅は遠いんだと再確認。。。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif 
[PR]
by full_stomach | 2012-07-04 16:26 | 魚介メインなお弁当

2012.5.24 鰆の味噌漬け

きょうも天気よく暑くなりましたf~_~;

オットの依頼で畑にいってきたのですが…
暑くなる前にと午前中から行ったら、すでに暑いのなんのって(-公-)

天気が良いので、野菜もよく育つけど雑草も良く育ってます。
ってぇことで畑に行って1時間は雑草刈りに没頭。
total3時間弱も畑に滞在。
すると帰る頃には風が吹いて曇りがちに…
こんなことなら午後に行きゃ良かったと後悔
きょうは、もぉぐったりです(´ε`;;


a0075073_22174837.jpg

・鰆の味噌漬け
・アスパラのベーコン巻き
・蕗の煮物
(蕗・レンコン・しめじ・絹さや)
・きゅうりの梅しそ和え
・ミニトマト
・シラス入り卵焼き
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-24 22:28 | 魚介メインなお弁当

2012.5.18 メカジキの照り煮

a0075073_22383248.jpg
・メカジキの照り煮
・三つ葉のおひたし
・切干し大根ときゅうりの酢の物
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ&レッドグローブ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-18 22:41 | 魚介メインなお弁当

2012.5.11 ししゃもの南部焼き

きょうは夕方からでかけるので、朝からバタバタ…天気もいいしね^^
と思っていたら、先ほどから黒い雲がもくもく
まだ降ってないけど、雨が降るかもって状態がイヤなんですけどぉ(-公-)

まっ出かけるまでまだ時間があるので、ちょいと昼寝しとこっと♪♪


a0075073_12474730.jpg

・ししゃもの南部焼き
・ソーセージとピーマンのソテー
・ほうれん草の磯辺巻き
・サツマイモのベーコン煮
・ミニトマト
・卵焼き
・舞茸ごはん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-11 12:57 | 魚介メインなお弁当

2012.5.9 イカチリ

きょうも先日のような不安定な天気になる…というので、朝から空とにらめっこ^^;;
午前中は曇ってても外へ洗濯物を出せるくらいだったけど、午後からは雨がパラパラ
先日のように大雨にならなくてよかったなぁと思っていたら、夜になって大雨( ̄□ ̄;;
…きょうも30分程度で止んだけど。
明日も不安定らしいのよね~…ヤダヤダ(-公-)


a0075073_22295477.jpg

・イカチリ
・筍と空豆の木の芽和え
・新キャベツのゴマ和え
・ウインナー
・ミニトマト
・しそチーズ巻き卵焼き
・ごはんにちりめん山椒
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-09 22:37 | 魚介メインなお弁当

2012.5.8 メカジキのフライ

きょうは久々に布団干し。
最近、晴れた前日は雨って日が多くて布団が干せてなかったから…
ホッカホカに仕上がってます(w)…これが吉と出るか凶と出るか
まだ朝晩は気温が低いから、暖かい布団は吉なのかな(^m^)


a0075073_22411888.jpg

・メカジキ・エリンギのフライ
・アスパラのベーコン巻き
・筍の土佐煮
・野菜のおひたし
(新キャベツ・ニンジン・油揚げ)
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・梅みょうがごはん
・グレープフルーツ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-08 22:49 | 魚介メインなお弁当

2012.4.27 焼き鮭

きょうも1日雨だったけど、明日からは晴れるみたい♪♪
オットのGWはほぼカレンダー通り。
明日から暑くなりそうなので、いろいろ夏使用にしなくちゃなぁ。。。

我が家のGWは今年も予定はありましぇ~ん(笑)


a0075073_21191467.jpg

・焼き鮭
・きのこのバターソテー
・ピクルス
・ピーマンの麺つゆ煮
・ミニトマト
・茹で卵
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-04-27 21:28 | 魚介メインなお弁当

2012.4.25 鮭の塩麹漬け

ここにも黄砂がやってきました(-公-)
洗濯物を干す前に外を拭いたら、雑巾が黄色く汚れました。。。
どうりで目や鼻がグズグズすると思ったよ(>_<)


a0075073_2254732.jpg

・鮭の塩麹漬け
・お好み焼き
・ソーセージとピーマンのソテー
・ピクルス
(赤・黄・オレンジパプリカ・セロリ・カブ)
・茹でアスパラ
・ミニトマト
・玄米ごはん・カリカリしらす梅
・文旦





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-04-25 22:10 | 魚介メインなお弁当

2012.4.18 エビのケチャップ炒め

きょうは天気が良くて動くと汗ばむくらい。気温上昇とともに日差しがだんだん強くなってきた(>_<)
今の時期、暑くなっても空気が乾燥しているので気付いたら肌がボロボロ…お手入れしなくちゃ(^m^)

a0075073_21311868.jpg

・エビのケチャップ炒め
・ローズマリーポテト
・すなっぷエンドウのチーズソテー
・ひらひらニンジンのサラダ
・カニカマ巻き卵焼き
・筍ごはん
・文旦



筍は初物でございます(*^^*)
春野菜を買うため農産物直売所【セレサモス】まで足をのばしてきたんです♪
平日に行っても大繁盛で、駐車場に入るのにも少し時間がかかります^^;;
入口に一番近いところに筍が山積み。朝掘り筍って書いてあり、ついお買い上げ(^m^)

昨年は、震災後の原発事故の影響で生の筍を買うのを控えていたので、久々の生筍にテンションあがるぅぅ

a0075073_21323078.jpg
筍の風味を味わいたくて、筍ONLYにしてみました♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-04-18 21:49 | 魚介メインなお弁当