カテゴリ:肉メインなお弁当( 332 )

2015.5.11 ささみのエスニック炒め

台風が日本に接近してますね。 関東は明日の夜から雨が強くなりそうだとか…
きょうできることはきょうのうちに…と思い、朝から夕方までバタバタしてたら
夕方で電池切れました(-公-)
明日はゆっくりします^^;;;


a0075073_22412375.jpg

・ささみのエスニック炒め(ささみ・ピーマン・筍)
・アボカドチーズ焼き
・タルタルゆで卵
・ミニトマト
・麦ごはんにちりめん山椒
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-05-11 22:40 | 肉メインなお弁当

2015.5.7 ささみの磯辺揚げ

GWは6日で終わり。 横浜は毎日晴れ…&…暑かったぁ^^;;;
予想通り、毎朝ごはんを食べながら「きょうはどうするぅ??」と言う会話が定番だったくらい。
明らかに予定があったのはタイヤ交換くらい、それも1日の平日に行ったので
すぐ終わったし^^;;;
今年のGWは予定がなかった分、余計に長かったような気がします(-公-)

明日はもう週末だから、来週から通常生活に戻りま~っす(^o^)/


a0075073_20453576.jpg
・ささみの磯辺和え
・筍姫皮とピーマンのおかか煮
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんに梅干し
・キーウイ


きょうは朝起きれずお弁当は作れませんでした。
今朝起きなれなかった理由は明確でした…目覚ましをかけ忘れたから( ̄□ ̄;)




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-05-08 22:32 | 肉メインなお弁当

2015.4.28 コロッケ

日曜日の日焼け&畑作業で、昨日はダウン(>_<)
きょうは回復した…なか^^;


a0075073_10374671.jpg
・コロッケ
・笹かまとピーマンの煮浸し
・ひじきとミックスビーンズのサラダ
・ミニトマト
・レタス巻き
・筍ごはん
・グレープフルーツ
a0075073_10381843.jpg
うちの近くは横浜といっても田園風景が広がってます。
竹林もあちこちにあるため
今の時期、農産物直売所や無人野菜売場でも
採れちての筍が並びます。

筍ごはんの筍は歩いて30分くらいのところのJAで買いました。
こういう筍が食べれるのも5月中だから、見つけたら買って!
と店員さんに言われ、柔らかそうなとこ2本買いましたo(^▽^)o

なんだかんだと今年はたくさん筍を食べてます。ラッキー^_^



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-28 10:36 | 肉メインなお弁当

2015.4.23 中華おこわ&せせりのカレー炒め

昨日は夕方から雨、それも結構強め。
ある情報番組では、夜は雨の心配ないとか海岸沿いのみにわか雨という予報だったので
きょうはあちこちの気象予報士が予報を外して謝ってました(^m^)

きょうは午前中不安定という予報が、とっても天気が良くて…連日微妙に外れてたね(-_-;


a0075073_20033565.jpg
・中華おこわ
・せせりと春キャベツのカレー炒め
・筍とフキの炊き合わせ
・ミニトマト
・グレープフルーツ

a0075073_20035492.jpg
今朝、中華おこわを土鍋で炊いたら…うまくできてなくて(T_T)
でもごはんがコレしかないから、なんとか炊きなおしてリカバリーできました(^。^;




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-04-23 20:14 | 肉メインなお弁当

2015.4.22 葉玉ねぎの豚肉巻き

きょうは何とか晴れ
やっと春っぽく、窓を開けてて気持ちの良い1日でした。

来週はもうGWなんですよσ^_^;
早いですなぁ、時間がたつのが…



a0075073_17133741.jpg

・葉玉ねぎの豚肉巻き
・筍のおかか炒め(筍・ピーマン・椎茸)
・蒸しナス
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんにゆかり
・グレープフルーツ



きょうはワタシもお弁当o(^^o)(o^^o)(o^^)o
a0075073_17135096.jpg
おかずの余りが多かったのと
玉子焼きが汚れてしまったので…汚れたとこは隠してつめました(^m^)






がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-22 17:12 | 肉メインなお弁当

2015.4.20 鶏のハニーマスタード焼き

週末は天気がよかったような悪かったような…
土曜日は風が強く、日曜日は朝から曇りでお昼頃ぱらっと雨。

そしてきょう。
午後から台風の時のような大雨&強風。
あまりに激しいので雨戸を閉めたけど、風が吹き荒れる音が怖い(>_<)


a0075073_22221483.jpg


・鶏もも肉のハニーマスタード焼き
・焼き野菜(ピーマン&レンコン)
・筍の磯辺天ぷら
・ミニトマト
・う巻き
・麦ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ


がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-04-20 22:26 | 肉メインなお弁当

2015.4.17 長いもの豚肉巻き

最近にしては珍しく、2日連続で晴れ♪
…と思ったけど、予報では不安定で午後から雨かも…だって。
それよりお昼前には風が強すぎて、外に洗濯干せないくらい。
なので、結局きょうも部屋干しぃぃぃ(-公-)

a0075073_18105234.jpg


・長いもの豚肉巻き
・ピーマンの塩昆布和え
・筍の煮物
・ミニトマト
・海苔巻き玉子焼き
・麦ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-04-17 18:09 | 肉メインなお弁当

2015.4.9 豚肉と春野菜の塩麹炒め

昨夜、やっと…やっと…カープが連敗を脱しました\(^o^)/
とはいえ昨日も楽に勝てたわけではなく、ギリギリまで神に祈るような試合だった。
…それでも勝ちは勝ちぢゃもん…o(^^o)(o^^o)(o^^)o

先週サヨナラ負けが続き、前日は9回表にGに点を献上しての連敗…見ててどっと疲れが…(-公-)
昨日の1勝まで、ほんま長かったぁ…とワタシらが思うくらいだもん、選手はもっとでしょうな。
選手によぉがんばったね♪と言うてあげたいけど
打線がねぇイマイチなんだよねぇ、早く目覚めてほしいです!!

今年は黒田効果で、関東でも注目されてるカープなので、
スポーツニュースで特にG戦ならGの勝敗で放送されてたのに
今年はカープの勝敗で放送されてました。連敗がなかったら嬉しい限りなんだけど…^^;;;

ふだんはカープの試合か結果が文字で出るくらい
なので、今年はスポーツニュースを見るのが楽しみぢゃよ♪♪
さぁ今夜はガンガン打って勝とうゼ(^^)b



a0075073_14345689.jpg


・豚肉と春野菜の塩麹炒め(豚肉・春にんじん・アスパラ・新玉ねぎ)
・ミックスピクルス(カブ・芽キャベツ・スナップエンドウ)
・カニカマ海苔巻(カニカマ・チーズ・レタス)
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-04-09 14:34 | 肉メインなお弁当

2015.4.7 筍ごはん & 鶏の照り焼き

きょうは雨、朝からどんどん気温が下がってさぶいわぁ{{(>_<)}}
この雨で今年の桜は終わりかなぁ。。。

a0075073_15260479.jpg


・筍ごはん
・鶏の照り焼き
・ハム巻き(スプラウト・チーズ・しそ)
・ピーマンの塩昆布和え
・茹でアスパラ
・ミニトマト
・卵焼き
・グレープフルーツ

アスパラの一番おいしいとこっていえば…穂先
なのですがぁ、お弁当に詰めるとき落っことしてしまいましたぁ…_| ̄|○…ガクッ

a0075073_15264742.jpg
桜は終わりでも、スーパーでは春野菜がいっぱい♪♪
昨日、今季初 筍を買いました(o^^o)
まずは筍ごはんにしました^^



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-04-07 15:53 | 肉メインなお弁当

2015.3.10 ウドの豚肉巻き

週末からずっと雨で寒かったぁ(ノД`)・゜・。
今朝やっと太陽が顔を出したので、たまった洗濯物と格闘して干し終わったところ^^;;;

…が…
なんだか雲が。。。それも黒い雲が。。。
そしてやっぱり雨ですがな(-公-)
洗濯物をもってベランダと部屋を行ったり来たりしました(-。-;

にわか雨だと思うんだけどね、かなり大粒でざばーーーーっだったのですよ
その後、晴れてきたぁぁぁ♪♪
でも、まだ黒い雲が残ってる…お出かけしたいんだけど

どうするワタシ? どうする洗濯物??


a0075073_11122429.jpg


・ウドの豚肉巻き
・ほうれん草のナムル
・ミニトマト
・オムそば
・若ごぼうの炊き込みごはん
・パイナップル


a0075073_11123840.jpg

先日若ごぼうを買いました♪
見た目フキっぽいけど、フキより使いやすいし食べやすい^^





がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-03-10 11:11 | 肉メインなお弁当