カテゴリ:肉メインなお弁当( 332 )

ポークソテー弁当

a0075073_10471284.jpg


・ポークソテー(豚肉・マイタケ・玉ねぎ)
・春菊の辛子和え
・ナスのおかかぽん
・ミニトマト
・三つ葉入り玉子焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・メローゴールド






がんばろう広島! がんばろう日本!








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-03-10 10:58 | 肉メインなお弁当

チキンロール弁当

a0075073_10425621.jpg


・チキンロール(いんげん・人参・ごぼう)
・かぼちゃの煮物
・茹でブロッコリー
・ミニトマト
・ねぎ入り玉子焼き
・麦ごはんに梅干し
・メローゴールド







がんばろう広島! がんばろう日本!








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-03-10 10:42 | 肉メインなお弁当

牛肉のしぐれ煮 & スタッフドピーマン

昨日の朝、外へ出ると雪( ̄■ ̄ll … 今のとこ今季一番の寒波だったかららしい。
けど、予報で花粉情報があったり、晴れの日が続かなかったり…
だんだん春が近づいてるのかなとうっすら感じる。
まだ毎日寒いけどね~^^;;;


◎2015.2.9 牛肉のしぐれ煮
a0075073_23052089.jpg


・牛肉のしぐれ煮
・芽キャベツのおひたし
・新じゃがのチーズ焼き
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんにちりめん山椒
・りんご





◎2015.2.10 スタッフドピーマン
a0075073_23053826.jpg


・スタッフドピーマン
・ごぼうのから揚げ
・きのこのバターソテー
・大根のごま酢
・ミニトマト
・青のり入り玉子焼き
・雑穀ごはん
・りんご








がんばろう広島! がんばろう日本!








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-02-10 23:04 | 肉メインなお弁当

2014.10.7 鶏肉のオレンジジャム煮

昨日は台風を警戒して、
オットは普段よりさらに早く出社していきましたf^_^;
その甲斐あって、ダイヤが乱れる前に電車に乗れたらしい。

おかげで⁈…ワタシは7時には洗濯もゴミ捨ても終わってました(≧∇≦)

昼頃雨戸を開けたら、台風は過ぎ去り晴れてました。

a0075073_23574661.jpg


・鶏肉のオレンジジャム煮
・カボチャサラダ
・オクラの塩昆布和え
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ




がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-10-07 23:12 | 肉メインなお弁当

2014.10.1 ハニーマスタードチキン

昨日の暑さから一転
きょうは昼過ぎまで雨で、1日中ヒンヤリでした。

毛布かぶってたら
温かくなっていつの間にか寝てしまいましたf^_^;

a0075073_22092820.jpg

・ハニーマスタードチキン
・ちくわ巻き(しそ・チーズ)
・クレソンとしめじのソテー
・ミニトマト
・ねぎ入り玉子焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-10-01 22:07 | 肉メインなお弁当

2014.9.24 豚の生姜焼き

台風が何の被害もなく、早く去ってくれないかな(´Д` )

a0075073_22551466.jpg


・豚の生姜焼き
・根菜の煮物
・ハムカツ
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-09-24 22:54 | 肉メインなお弁当

ササミの磯辺揚げ & 牛肉の韓国風炒め

きょうは涼しいを通り越して寒かった((((;゚Д゚)))))))

あまりの気温の低さに
朝、半袖で外へ出て…即うちに戻って、長袖に着替えました^^;

明日も寒いらしい…が、週末は暑さが戻るらしい。
体調にきをつけんとね(;´Д`A



◎2014.8.26 ササミの磯辺揚げ
a0075073_22515556.jpg

•ササミの磯辺揚げ
•カニカマ天ぷら
•ゴーヤサラダ
•キノコの麺つゆ煮
•茹でトウモロコシ
•ミニトマト
•ゆかりごはん
•グレープフルーツ


◎2014.8.27 牛肉の韓国風炒め
a0075073_22515633.jpg

•牛肉の韓国風炒め
•カボチャとミックスビーンズのサラダ
•カニカマの磯辺巻き
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•わかめごはん
•グレープフルーツ







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-08-27 22:38 | 肉メインなお弁当

2014.8.25 豚肉のねぎ塩炒め

やっと暑さがおさまった横浜です^^;
でも雨だし、まだ蒸し暑いけど


広島は最近ずっと天気が悪いときいてたけど、土砂崩れがあった後も毎日のように雨って言ってますね。

救出活動や片づけには、雨はやんでほしいです。
土が乾くと砂ぼこりが激しくて、マスクが必須らしいです。
離れていても何かできることがないか模索中です。


週末、北海道でも土砂崩れで被害が出たようで、日本のどこに居ても一緒なんですね。



a0075073_22203338.jpg

•豚肉のねぎ塩炒め
•アスパラベーコン巻き
•根菜きんぴら
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•グレープフルーツ







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-08-25 22:06 | 肉メインなお弁当

2014.8.1 ササミのポテト焼き

昨日のお弁当デス^^;

a0075073_10231632.jpg

•ササミのポテト焼き
•えのきベーコン
•ピーマンの塩昆布和え
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんに梅干し
•グレープフルーツ


昨夜、ザーッと通り雨と激しい雷。
今回の雨はいくぶん気温を下げてくれたみたい。
日中はブチ…バリ…暑かって、きょうも暑くなるらしい(;´Д`A



今朝も多少涼しい早朝に畑に行ってました。
涼しいと言っても2時間ちょいで、頭から水をかぶったような汗(;^_^A

オットは畑の後ウォーキング、シャワーでサッパリ(o^^o) その後…
寝ております^o^

今のワタシは…
洗濯機さんが仕事を終えるのまでのまったりタイム(≧m≦)








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-08-02 10:03 | 肉メインなお弁当

2014.7.31 豚肉のネギ巻き焼き

うぅっ、ムシムシした空気がまたやってきた(ー公ー;)

ここ数日は楽チンだったなぁ
きょうは何もしなくても、汗がじわじわ肌はベタベタぢゃぁ…

最近の我が家では、畑タイムは朝なのです。
こう暑いと畑に行くのがおっくうになりますT_T
以前は暑さが和らぐ夕方だった畑タイム、ここ数年は夕方でも暑い。
なんぼ熱帯夜だったとしても、朝のほうが空気が幾分か涼しいので^^;早起きして行ってます。

オットの居る週末は6時前、平日は8時頃に畑に行ってます。
それでも太陽が昇ってくると、かなり暑い。
体力のないワタシは、コレで1日が終わる…>_<…

明日から8月、まだまだ朝の畑通いは続きそう(;^_^A


a0075073_11512445.jpg

•豚肉のネギ巻き焼き
•ハム巻き(オクラ&チーズ)
•きのこのおかか煮
•枝豆
•ミニトマト
•コーン入り玉子焼き
•ごはんにちりめん山椒
•グレープフルーツ








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-07-31 11:28 | 肉メインなお弁当