カテゴリ:肉メインなお弁当( 332 )

今週のお弁当

ここ数日、雪かも⁈と心配だったけど、雨でした(^。^)
気温が低いので、洗濯物が部屋干しでも乾かない
…汚れ物が溜まる一方ぢゃー(T ^ T)

きょうは朝は雨、昼前ちょこっと晴れ、昼すぎは雨。

明日からは安定した晴れだと嬉しいんだけど、どうだろか?



◎塩麹豚のソテー
a0075073_1825171.jpg


•塩麹豚のソテー
(塩麹豚•ピーマン•ニンジン•椎茸•ねぎ)
•ブロッコリー
•ミニトマト
•玉子焼き
•茎わかめおにぎり
•りんご


◎牛肉のオイスターソース炒め
a0075073_1825242.jpg


•牛肉のオイスターソース炒め
(牛肉•ブロッコリー•カリフラワー)
•ブナピーのベーコン巻き
•サラダ大根の甘酢漬け
•青のり入り玉子焼き
•ごはんにカリカリキュウリとたくあん
•りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-20 17:46 | 肉メインなお弁当

2013.12.11 鶏キャベツメンチ

今朝は車が凍ってました…今季初です。
それだけ寒かったんだなぁ^^;

昼間も天気良くても空気は冷たく、the冬って感じ。

そんな中、買い物に行ったら、…
定休日で商店街のほとんどのお店が閉まってた…_| ̄|○

a0075073_16593547.jpg


•鶏キャベツメンチ
•パセリの胡麻和え
•さつまいものレモン煮
•カリフラワー
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•麦ごはんにカリカリしらす梅
•りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-11 16:49 | 肉メインなお弁当

2013.11.29 チキンステーキ

a0075073_2349183.jpg


•チキンステーキ(レンコン•椎茸)
•ブロッコリーの胡麻和え
•ミニトマト
•枝豆入り玉子焼き
•雑穀ごはんに梅干し
•りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-29 23:46 | 肉メインなお弁当

2013.11.20 豚肉の塩麹炒め

昼頃、睡魔と戦いながらブロク書いてたら
睡魔に負けてました!(◎_◎;)
きょうも天気がよく部屋はポカポカ♡
お昼ごはん食べたあとだったからしゃーないよね(笑)
なので、今頃upしてみた♪

a0075073_18363.jpg


•豚肉の塩麹炒め
•キャベツのゆかり和え
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんに梅干し
•柿&りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-20 17:54 | 肉メインなお弁当

2013.11.19 牛肉のしぐれ煮

最近、コンタクトの調子が悪い(ー公ー)
夕方くらいからあまりよく見えん。
と思って眼科で検診してもらっても、今までと変わらんと言われる。

今回もそんな感じだった(>_<)

とりあえず度数を上げたものを試してみることになったのだが…
実はあまり変わらんのだよなぁ…
どぉかぁの´д` ;


a0075073_12364774.jpg


•牛肉のしぐれ煮
•2色ニンジンサラダ
•ブロッコリーとカリフラワーの胡麻和え
•ミニトマト
•カニカマとねぎ入り玉子焼き
•雑穀ごはんにちりめん
•柿&りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-19 12:28 | 肉メインなお弁当

2013.11.15 ササミの磯辺揚げ

きょうは昼前から雨で気温が下がりました。

夕ごはんに何しようかと考えてたら
キムチ鍋…寄せ鍋…豆乳鍋…
具は野菜はあるしぃ…、魚…鶏…豚…と、鍋料理しか頭に浮かんでなかった(笑)

んでもって、今夜はみぞれ鍋で〜っすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


a0075073_2242760.jpg


•ササミの磯辺揚げ
•焼き春巻き
•ニンジンしりしり
•レンコンのゆかり和え
•昆布ピーマン
•ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
•柿






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-15 21:54 | 肉メインなお弁当

2013.11.6 焼き肉

昨日の夜、オットからの帰るメールが未送信だったと最寄り駅から電話(´Д` )

そうなると困るのが、ごはん。そう米なんです。
我が家では
ワタシが夜ごはんに米を食べないので、
帰るメールから最寄り駅に到着するころ炊き上がるように土鍋にセット(o^^o)
そしたら、炊きたてごはんが食べてもらえるぢゃん♪

なので、昨夜のようになるとごはんができてない((((;゚Д゚)))))))

時間が早ければ、セットしたやつの炊き上がりを待ってもらうんだけど
昨日は遅かったので、駅前のスーパーで「さとうのごはん」を買ってきてもらいました。

きょうは炊飯器で炊いたほうがいいのか悩んでますσ^_^;


a0075073_10503845.jpg


•焼き肉(牛肉•玉ねぎ•しいたけ•ピーマン)
•ちくわ巻き(ハム•しそ)
•菊花の酢の物(菊の花・しめじ・オクラ)
•ミニトマト
•なめ茸とネギ入り玉子焼き
•ゆかりごはん
•りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-06 10:31 | 肉メインなお弁当

2013.10.31 ささみの柿ピー衣フライ

きょうからお弁当再開です。

お弁当休んでる間に、また季節が進んでますσ^_^;
オットは上着を着て行くようになりました^ ^


a0075073_12555336.jpg


•ささみの柿ピー衣フライ
•青パパイヤイリチー
•ピーマンとちくわの麺つゆ煮
•ミニトマト
•玉子焼き
•雑穀ごはんに梅干し
•柿






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-10-31 12:49 | 肉メインなお弁当

2013.10.25 豚こま団子の甘酢煮

まだ台風27号の影響は、それほどありません。
今夜寝ている内に大雨になりそうだとか…
何事もなく、さーっと過ぎてくれることを願ってます。


a0075073_2129471.jpg


•豚こま団子の甘酢煮
•ニンジンの明太子炒り
•ちくわの磯辺揚げ
•ピーマンの塩昆布和え
•玉子焼き
•雑穀ごはんに梅干し
•柿

今朝、ワタシ?我が家限定で事故がありました。
お弁当激写後、冷まして蓋をしようと持ち上げたら…
お弁当箱が90度コケッ∑(゚Д゚) 梅干しがぶっ飛び、おかずのいくつかが散乱‼︎

…散乱したものを片付けながら、
あまりの衝撃&ショックにお弁当中止にしようかとも思ったのですが…
お弁当の60%くらいが無事だったので、残ってたおかずに詰め替え完成σ^_^;


お弁当は、明日からちょこっとお休みします。
遠出に向けて準備ちぅ( ´ ▽ ` )ノ






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-10-25 21:15 | 肉メインなお弁当

2013.10.22 レンコンのはさみ焼き

パリーグは楽天がCSも制覇‼︎ おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この勢いのまま、日本シリーズもやっちゃって〜(o^^o)

a0075073_921136.jpg


•レンコンのはさみ焼き
•甘長唐辛子のじゃこ炒め
•カボチャのバターソテー
•ミニトマト
•レタスとチーズ巻き卵
•ごはんにカリカリしらす梅
•梨






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-10-22 09:13 | 肉メインなお弁当