カテゴリ:ごはん・パンのお弁当( 36 )

そぼろ弁当

a0075073_10500852.jpg


・3色そぼろ(鶏そぼろ・玉子そぼろ・茹で絹さや)
・ひじきの五目煮
・芽キャベツの花とパプリカのサラダ
・ミニトマト
・グレープフルーツ




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
by full_stomach | 2015-04-13 10:49 | ごはん・パンのお弁当

2015.3.9 天丼

a0075073_11041731.jpg


・天丼(メギス・タラの芽・うど・レンコン・さつまいもの天ぷら)
・茹でブロッコリー
・ミニトマト
・玉子焼き
・パイナップル


前日の夕ごはんで揚げた春野菜等の天ぷらが余ったので
朝オーブントースターで温めなおしてタレにくぐらせて天丼にしてみました♪

なかなか好評だったのだけれども…箸を入れ忘れましたぁぁぁ(゚д゚)!







がんばろう広島! がんばろう日本!








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2015-03-10 11:03 | ごはん・パンのお弁当

2014.1.8 鰯の蒲焼き丼

1日中、頭の中を【東京】がリフレイン。
今朝、たかじんの訃報を聞いたから…>_<…


a0075073_1750359.jpg


•鰯の蒲焼き丼
•甘長唐辛子のじゃこ煮
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-01-08 17:45 | ごはん・パンのお弁当

2012.12.25 エスニックチキンライス

∑(゚Д゚)
昨日は結婚記念日ぢゃった…
そんな話はまったく出ず、
そしてクリスマスパーティーをするわけでもなく
ふだんと変わらない日でしたf^_^;

が、
早く帰ってきたオットと
ご近所のクリスマスイルミネーションを見にちょいとドライブしました♪


a0075073_19421883.jpg


•エスニックチキンライス
•レンコンサラダ
•アスパラのベーコン巻き
•ミニトマト
•玉子焼き
•りんご


【エスニックチキンライス】は
我が家ではすでに余り物と化したチキンレッグをリメイク^_^

チキンレッグをほぐして、玉ねぎとパセリとごはんをごま油で炒める。
ナンプラーと黒こしょうで味付け、最後にレモン汁をいれる。
チキンレッグに味がついているので、これだけでOK♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-25 19:25 | ごはん・パンのお弁当

2011.11.15 サンドイッチ

ほんとに寒いですなぁ((((;゚Д゚))))
なので、冬支度はじめました…って、今頃!?(^m^)

そのひとつ、週末インフルエンザ予防接種に行ってきました。
注射が…っつーより注射針が苦手なワタシ
先生の問診を受けながら、つい先走って袖をまくったりしてたら
「注射キライだね^^」と先生にバレたっす(汗)

…そしたら、インフルエンザ予防接種にしては多めの出血が…Σ(゚д゚lll)



a0075073_2212077.jpg

・サンドイッチ
(鮭フライ・卵・わさび漬け&チーズ)
・ブロッコリー
・ミニトマト
・りんご

・野菜スープ



今年流行りのヤツです♪ 魔法瓶仕様なので、お昼ごろまで熱い?…温かいかと。。。
a0075073_2213297.jpg

こういうのすると、朝から大変ねぇ。。。とよく言われるんですがぁ
うちではスープ用の野菜はストックしてあるのでちゃっちゃか出来るのですよ(*^^*)v
きょうのスープは、コンソメスープを作って野菜を投入 + ソーセージ

スープどうだったかは、きょうオットが帰って聞いてみんとね♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-11-15 22:21 | ごはん・パンのお弁当

2011.8.25 のり弁に見えるけど…

天気が安定しませんです(>_<)
昨夜からきょうの午前中にかけては雨、ときどき強く…午後から晴れてきたけど
明日も週間天気予報にも雨マークたくさんだなぁ(-公-)

a0075073_20504742.jpg
・のり弁…ではなく
鶏そぼろ&卵そぼろごはん
・じゃがいもの明太子和え
・オクラとしめじのバターソテー
・プチトマト
・グレープフルーツ&ピオーネ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-08-25 21:01 | ごはん・パンのお弁当

5月27日のお弁当 スパムおにぎり

例年より早く、関東も本日梅雨入りしたらしい。
週間予報でしばらく雨…ということで、オットに冗談で「もう梅雨炒りかもよ」なんて言ってたら
ホントになっちゃった^^;;;

オットは畑のことが心配でならんようです!
週末は雨で畑には行けない(>_<) 
代わりにワタシが!昨日ちょこっと畑に行ったら、しそが大繁殖…わらけるぅぅぅ(^m^)


a0075073_212494.jpg
・スパムおにぎり
・2色のアスパラとマッシュルームのバターソテー
・ニンジンサラダ
・じゃがいものコンビーフ炒め
・ちくわボート
・オクラの塩昆布和え
・プチトマト
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-27 21:33 | ごはん・パンのお弁当

2月23日のお弁当 ビビンパ

なんだか急に春っぽく、日差しもポカポカ気持ちよい~♪  …が…
空気が埃っぽい(-公-)
コンタクトがゴロゴロ・鼻がムズムズ…季節の変わり目だねぇ(-_-;


a0075073_2020645.jpg
・ビビンパ
(肉そぼろ・ナムル(豆もやし・ニンジン・セリ)・うずら卵)
・ハム巻き(かいわれ大根・チーズ)
・ピーマンの塩昆布和え
・ミートソースパスタ
・プチトマト
・スィーティー&苺





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-23 20:24 | ごはん・パンのお弁当

2月17日のお弁当 中華おこわ風ごはん

a0075073_14452373.jpg
中華おこわ
・エビマヨ
・カブの即席漬け
・ほうれん草の磯辺巻き
・目玉ピーマン
・スィーティー




【中華おこわ】を見て、そのまま視線をカレンダーに向けたオット…
だぁかぁらぁ…何にか特別な日ではないから(-公-)

この前の【ちらし寿司】の時と言い、ごはんに味をつける度、何の日だったけぇ~?と考えるって
どぉか~の??



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-17 14:56 | ごはん・パンのお弁当

1月29日のお弁当 ちらし寿司

a0075073_995990.jpg
・ちらし寿司
・塩豚のソテー
(塩豚・赤&黄パプリカ・エリンギ)
・ハッシュドポテト
・かぶときゅうりのピクルス
・メローゴールド




オットが「お弁当変わってたけど、何の日?」と聞いてきた。
…いや...何の日でもなんでもなくて…

ただ、ここんとこお寿司食べたいな…けどお寿司は体が冷えるからやだなぁ
と頭の中で繰り返してるワタシ(w)

だからお弁当にしただけなんですけど…なにやらの日でなくてごめんなさいね(^m^)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-01-29 09:15 | ごはん・パンのお弁当