カテゴリ:2008年までのお弁当( 410 )

12月26日のお弁当 白身魚のホイル焼き

昨夜はオットが駅に着いたのが0:30a.m.
駅に迎えに行って、うちに戻ってからなんだかんだするうち寝たのが1:30をすぎ。
それでも今朝は寝坊することなく、なんとか起きてお弁当も作れました(^。^;;ホッ


a0075073_1031932.jpg
072.gif白身魚のホイル焼き
(白身魚・シメジ・クレソン・ねぎ)
072.gifピーマンとソーセージのソテー
072.gifピクルス
(カリフラワー・赤&黄パプリカ)
072.gifほうれん草のおひたし
072.gifねぎ入り卵焼き
072.gifわかめ十六穀ごはん
072.gifりんご



2008年のお弁当もきょうで終わりでしたo(≧▽≦)o
ブログupさぼりぎみで^^;;
来年はマメに更新していきたいと思います。
それと、1月分からレシピを載せる回数を増やそうか(*^^*)
クックパッドとか新たなスペースを設けてもいいけど…
あそこにはイヤな思いをさせられてるので、まずはココにupすることになるかな^^

オットは明日12/27~1/4までの長期休暇に入ります。
その休みの予定は、な~にも決めてないっ。…っつーか決めれんのですよ。
きっと朝ごはんを食べながら【作戦会議】で当日の予定を決めるんだろうな(^m^)


それにしても眠い。。。大掃除とかあるけど、その前にちょこっと横になります^^


 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-26 10:21 | 2008年までのお弁当

12月25日のお弁当 鶏のおろしポン酢煮

先ほどスーパーに行ったら、すでにお正月モード。
そっかぁ、2008年もあと1週間。オットも明後日から休みに入るもんね。
お弁当も年内は明日のみ…もうひとふんばりデスp(o^^o)q

a0075073_12204459.jpg
072.gif鶏のおろしポン酢煮
072.gifじゃがいもとスモークサーモンのチーズ焼き
072.gifたらこパスタ
072.gif小松菜とあさりの煮びたし
072.gifプチトマト
072.gifカニカマ入り卵焼き
072.gifごはんに辛子明太子わかめ
072.gifりんご



我が家のクリスマスイブ&結婚記念日の夕ごはんは、
やっぱり…普通の和食になりました(^m^)
a0075073_12213069.jpg
072.gif鶏と根菜のみそグラタン
072.gif小松菜とあさりの煮びたし
072.gifローストビーフサラダ
072.gifキャベツとカニカマのみそ汁
072.gifごはん



ローストビーフの最後はサラダに。

柚子胡椒入りおろしポン酢をかけて和風に変身^^
a0075073_122243.jpg
★★★ローストビーフサラダ★★★





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-25 12:46 | 2008年までのお弁当

12月24日のお弁当 ローストビーフサンド

きょうはクリスマスイブですね♪ あ~んど11回目の結婚記念日だね、オット(*^^*)

この1年も大きなケンカなんぞはありませんでしたが、
オットに心配をかけることがありまして…ほんっと申し訳ない<(_ _)>
来年も同じ状態が続くと思われ、引き続きよろしく^^;;;

我が家の場合、例年通り結婚記念日といえども平日なので特にお祝いしません。
あっ…午後からケーキ作る予定。クリスマスケーキをね(^_-)-☆

a0075073_1194278.jpg
072.gifローストビーフサンド
(ローストビーフ・チーズ・トマト・レタス)
072.gifクリスマスパスタサラダ
072.gifエビの塩ゆで
072.gifほうれん草のオムレツ
072.gifリンゴ


ローストビーフは、昨夜の残りf~_~;
赤身のレアな感じがいいんだけど、さすがにお弁当にそれはねぇ(-_-;
ってことで、表面をソテーしてサンド♪




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-24 12:22 | 2008年までのお弁当

12月19日のお弁当 牛肉のごま煮

a0075073_9373339.jpg
072.gif牛肉のごま煮
(牛肉・長イモ・えのき茸)
072.gif糸こんにゃくんの明太子炒り
072.gifキャベツのゆかり和え
072.gif小松菜とちくわの煮びたし
072.gifミニトマト
072.gifねぎ入り卵焼き
072.gifひじきごはん
072.gif柿&イチゴ




やっと、年賀状の印刷が終了♪…ワタシの分のみだけどf~_~;
あとコメントを書くだけなんで、来週早々には投函できそうよ\(^o^)/


オットのは、日々忙しいし今年部署異動があったんで休みに入らないとムリかな。
がんばれ~♪♪ オット( ̄m ̄*)







 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-19 09:45 | 2008年までのお弁当

12月18日のお弁当 鮭とキャベツのワイン蒸し

a0075073_1585056.jpg
072.gif鮭とキャベツのワイン蒸し
072.gifちくわ巻き
(チーズ&ハム)
072.gifヤーコンの明太マヨ炒め
072.gif小松菜のおひたし
072.gifウインナー
072.gifゆで卵
072.gifごはんにのりたま
072.gif柿&イチゴ



昨日の夕ごはんはお得意のお鍋(^m^)
以前TVでやってたお鍋に挑戦♪ 手羽先を1時間煮ておだしにたっぷりコラーゲンを抽出。
具はいつものお鍋と同じく野菜やきのこを入れて、最後に豆乳を入れます。

お鍋効果かきょうが暖かいからか、それとも気のせいなのか(爆)
普段より乾燥してなくてお肌がぷるるん♪としているような気がしますっ053.gif




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-18 15:20 | 2008年までのお弁当

12月17日のお弁当 韓流豚の生姜焼き

a0075073_12193063.jpg
072.gif韓流豚の生姜焼き
(豚肉・赤&黄ピーマン・エリンギ・玉ねぎ)
072.gif里芋のゴマよごし
072.gifチンゲン菜ともやしのおひたし
072.gifオムレツ
(ハム・パセリ・チーズ)
072.gifラディッシュ
072.gif梅ちりめんごはん
072.gif柿&イチゴ




相変わらず帰宅が遅いオットを駅まで迎えに行くために、ワタシも夜更かし。
…自転車はここ数か月玄関前の置物状態。
そのため、ワタクシはまた昼寝はじめました(ё_ё) でないと深夜まで起きとられんしっ!

最近の傾向(^m^)としましては
昼寝といいながら睡魔がやってくるのは午前中。
それに
よし!寝ようと横になったりイスに座ったりするのではなく、
TVや本を見てたり、何かをしている途中で突然意識がなくなってます(笑)


昨日は年賀状住所録入力中パソコンの前にすわったままで
…モニターには  「f」  が枠いっぱいまでf~_~;

きょうは手が冷たくて、温まってたオイルヒーターにしがみついたら
そのまま抱きついて30分ほど熟睡(爆)
そして今、…ちょと…せっ背中が痛いっス^^;;;




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-17 12:48 | 2008年までのお弁当

12月16日のお弁当 エビのパン粉焼き

きょうもとってもイイ天気♪
けど、昨日同様で霜でご近所の屋根や畑は真っ白。うちの車もね~(-_-;

a0075073_984231.jpg
072.gifエビのパン粉焼き
072.gifナポリタン
(ハム・ピーマン・玉ねぎ)
072.gifビーンズサラダ
(ミックスビーンズ・ツナ・赤&黄パプリカ・水菜・玉ねぎ)
072.gifクレソンのおひたし
072.gifおかか入り卵焼き
072.gifごはんに辛子明太子わかめ
072.gif柿&イチゴ



年賀状の受付が昨日から開始しましたね。
…がっ…
我が家の年賀状作りは進みませぬぅぅぅ(泣)
ここんとこ日々、何かをやりながらコレが終わったらやろう!と思いつつ
パソコンを立ち上げて終わってます(;^_^A アセアセ・・・

今年パソコンが新しくなって前のパソコンからのデータで
ワタシ関係の住所録はあったのにオット関係の住所録が見つからなくて…
そうなりゃ打ってしまえばいいってことなんだけど。

宝の持ち腐れとなってる黄金の腕066.gif~自分で言うか(爆)
久しぶりにたくさんの文字を打つのに指が動くかどうか心配なので
ブログでウォーミングアップだわさ(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-16 09:21 | 2008年までのお弁当

12月15日のお弁当 牛肉のポン酢ソテー

今朝はすんごい冷え込みでした。
外は霜っていうかあっちこちが凍ってて、車も凍ってた(-_-;
車を出す前に、水をかけてあらかじめエンジン掛けてとバタバタ(汗)

うちの中もポタポタ結露だらけ。
そうでしょうとも、昨日も寒くて湯を沸かしたり晩ごはんは鍋だったし
たっぷり水蒸気があったでしょうからねぇ^^;;;


a0075073_15475536.jpg
072.gif牛肉のポン酢ソテー
(牛肉・マッシュルーム・ねぎ)
072.gifハム巻き
(豆苗&チーズ・クレソン&チーズ)
072.gifローズマリーポテト
072.gif赤&黄パプリカの塩昆布和え
072.gif卵焼き
072.gifごはんにふりかけとろろ&梅干し
072.gif



コレも結露の一因か!? 朝ごはんのあったか肉うどん♪
a0075073_1548946.jpg
この肉うどんは…
広島のファストフード『ちから』の肉うどんの味を思い出しながら作ってみました♪
(牛肉は味付けしたものを多めに作って冷凍してあったんッス^^)
肉の触感やだしの味はほど遠かった(泣)けど、肉の味付けはなんとなくOKだったかな^^
うん、なかなかおいしいゾっ♪あ~んど…なつかすぃぃぃo(*^^*)o

広島ではあっちこっちに店舗がある『ちから』だけど、帰省しないと食べれません。
県外に展開しないというのが『ちから』のポリシーらしいので…


あぁ、ワタシ的№1メニュー【天とじうどん】食べたくなっちゃったぁ(ノ_・)



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-15 16:18 | 2008年までのお弁当

12月12日のお弁当 豚肉のマリネ焼き

きょうも暖かい1日でした。
午前中ガラス越しの日差しで部屋の気温が21度になってました♪

a0075073_16272395.jpg
072.gif豚肉のマリネ焼き
(豚肉・しめじ・エリンギ・レンコン)
072.gifチンゲン菜とハムの中華炒め
072.gif粉ふき芋
072.gifニンジンサラダ
072.gifねぎ入り卵焼き
072.gifごはんに柚子胡椒ふりかけ
072.gifりんご



先日マグカップ3個買ってしまった^^;;;
a0075073_16281025.jpg
3個ともプーさんです♪
キャラクターものを集める興味はないのですが、
コレはそれっぽくないので思わず手にとってカゴに入れちゃった~♪

コレでコーヒー入れちゃおう^^
あっ最近コーヒーは1日1~2杯に控えてるんだった。。。けど、まっいっか(^m^)





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-12 16:38 | 2008年までのお弁当

肉豆腐 & サンドイッチ

ここんとこ暖かい日が続いてます。
体を動かすのにちょうどよいとはわかっていますが、
日々オットの帰宅が遅く…そうなるとワタシの睡眠時間も短く
なんだか1日中眠くて(ゝ_ξ) ゴシゴシ
だらだらと過ごしています。

きょうは午前中、年賀状作りをしていたんだけど
途中で意識がなくなっちまって。。。断念。
今からちょこっとダケがんばってみまっす(´O`)b



◎12月10日のお弁当 【野菜巻き肉豆腐】
a0075073_22104154.jpg
072.gif野菜巻き肉豆腐
072.gifブロッコリーのマヨチーズ焼き
072.gif明太子パスタ
072.gifほうれん草のケチャップ炒め
(ほうれん草・しめじ・ウインナー)
072.gif卵焼き
072.gifひじきごはん
072.gifりんご



◎12月11日のお弁当 【サンドイッチ】
a0075073_2211223.jpg
072.gifサンドイッチ 3種類
(トマト・きゅうり・レタス ハム・チーズ たまご)
072.gif長芋のポテトサラダ
072.gifブロッコリー
072.gifラディッシュ
072.gifりんご




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-11 22:25 | 2008年までのお弁当