カテゴリ:肉&パンのお弁当( 3 )

今週のお弁当

あっという間に3月がやってきました。
きょうは春一番というか、強風が吹き荒れて…気温は高めだったらしいのですが
体感的にはやっぱり寒い((´д`))
けど、春はそこまでやってきてるみたいですゼ♪


◎2013.2.28 【ポークロール】a0075073_19464631.jpg

・ポークロール(ネギ巻き・スナップエンドウ添え)
・人参シリシリ
・ウインナー
・カニカマ巻き卵焼き
・ひじきごはん&梅干し
・グレープフルーツ



◎2013.2.26 【エビとブロッコリーのグラタン】a0075073_1947257.jpg

・エビとブロッコリーのグラタン
・ソーセージとピーマンのソテー
・ミニトマト
・生のり入り卵焼き
・雑穀ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



◎2013.2.25 【カツオの竜田揚げ】a0075073_19472030.jpg

・カツオの竜田揚げ
・カブのラー油漬け
・ごぼうの甘辛揚げ
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-03-01 19:57 | 肉&パンのお弁当

今週のお弁当

相変わらず、お弁当を作れてるのが週2~3日でございます(汗)
今週は月曜日挫折したけど、火曜日~木曜日までがんばりました^^;;;

だんだん朝明るくなるのが早くなったし、ボチボチ毎朝早起きできるようになるかな(^m^)



◎2月21日のお弁当 【鱈じゃが焼きコロッケ】a0075073_18112213.jpg

鱈じゃが焼きコロッケ
・レンコンの梅肉和え
・ほうれん草と海苔のおひたし
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・わかめごはん
・りんご



◎2月20日のお弁当 【2種類のチキンカツ】a0075073_18115631.jpg

チキンカツ(しそチーズ・しそ梅)
・ひじきと野菜のうす煮
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ゆかりごはん
・りんご



◎2月19日のお弁当 【鱈のカレームニエル】a0075073_18121349.jpg

・鱈のカレームニエル
・ハム巻き(かいわれ大根・チーズ)
・パセリのゴマ和え
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに野沢菜ちりめん
・りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-02-21 19:02 | 肉&パンのお弁当

ロールポーク &トーストサンド

最近、オットが冷え症になったのか「寒い、寒い」と連呼するので、
食事や飲み物(葛湯)にたっぷりのしょうがを入れるようになりました^^
1食でごはん以外にはすべてに入れることが多いので、
しょうがを乗せたみそ汁をみると「きょうも入れたねぇ」とオット^^;;

おこぼれではないですが、ワタシも体の中からポッカポカ♪


◎2月9日のお弁当 【ポークロール】
a0075073_14315588.jpg
072.gifポークロール
(菜の花巻き)
072.gifちくわピザ
072.gif糸こんにゃくの明太子炒り
072.gifひじきサラダ
(ひじき・ミックスビーンズにんじん・サラダほうれん草・鶏そぼろ)
072.gifプチトマト
072.gifガリ入り卵焼き
072.gifごはんに梅干し
072.gifりんご



◎2月10日のお弁当 【トーストサンド】
a0075073_14321859.jpg
072.gifトーストサンド
エビカツ&キャベツ・アボカドサラダ)
072.gifマカロニサラダ
072.gifブロッコリー
072.gifプチトマト
072.gifいよかん


≪レシピ≫
064.gifポークロール(菜の花巻き)
①菜の花は塩茹でして水に入れ粗熱を取る。水気を絞る。
②豚肉(薄切り)は広げて、塩・こしょうで下味をつけて、片栗粉を茶こしに入れ薄く振る。
 菜の花を芯に巻く。
③フライパンに油を敷いて、菜の花を巻いた豚肉を転がしながら焼いていく。
 表面に焼き色がついたら酒・オイスターソースを加え、蓋をして中まで火を通す。 
 蓋をとって、水分にとろみがつくまで煮詰める。

064.gifトーストサンド
食パンはトーストしてバターを塗ておく。
①エビカツサンド
 キャベツの千切りとお好みのソースをつけたエビカツ、さらにキャベツの千切りをサンド。
②アボカド
 アボカドは皮と種をとってフォークの背などでつぶす。レモン汁・マヨネーズ・塩・こしょうを加え
に混ぜる。
 玉ねぎの薄切り・きゅうりの薄切りを塩もみしてしんなりしたら、水気を絞ってあぼかどに混ぜる。
 トーストにはさむ。具が落ち着いたら、耳を切り落とし食べやすく切る。





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-02-10 15:02 | 肉&パンのお弁当