カテゴリ:魚&肉のお弁当( 90 )

今週のお弁当

確かつい先日まで寒い((´д`))と震えていたのが一転…
今週はぐ~んと春をすっ飛ばし初夏のような気温になりました。

けど、花粉や黄砂やらPM2.5だったけ??…やらのせいで
布団も洗濯も外干し自粛中...きょうダケだけど(^m^)
人間様も必ずマスク着床して外出しております。

気象庁の花粉予報などを見て、外干しするかどうか決めてます。
こんだけ天気いいと、外へ干したいんだけどね。。。


◎3月8日のお弁当 【サワラのトマト煮】a0075073_1544541.jpg

・サワラのトマト煮
・ちくわとスナップエンドウのチーズまぶし
・カブのごま酢
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・文旦



◎3月7日のお弁当 【ささみのピカタ】a0075073_15443514.jpg

・ささみのピカタ
・根菜きんぴら
(ごぼう・レンコン・人参・セロリ)
・ブロッコリー
・ミニトマト
・雑穀ごはん
・グレープフルーツ



◎3月6日のお弁当 サンドイッチa0075073_1545874.jpg

・サンドイッチ(卵・野菜・ハムチーズ)
・ハンバーグ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-03-09 16:01 | 魚&肉のお弁当

最近のお弁当 と また雪ぢゃ(´Д` )

今朝の我が家駐車場です(-公-) …オットを駅まで送ったあとでございます。
a0075073_791862.jpg

6時前に外の様子を見たときは降ってもなかったのに、30分後にはこの状態。
この後は晴れてくる予報ではあるのだけれども。。。

先々週の雪よりサラッとしてるから歩きやすい。 けど、降り始めは滑りやすいので要注意ですゾ^^;


◎豚こま肉団子a0075073_791537.jpg

・豚こま肉団子
・切干大根サラダ
・パセリの胡麻和え
・卵焼き
・ごはんにかりかりきゅうりとたくあん
・りんご
  


◎鮭の塩麹漬けa0075073_791646.jpg

・鮭の塩麹漬け
・ちくわボート(ブロッコリースプラウト)
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・じゃこ入り卵焼き
・ごはんにちりめん山椒
・りんご



◎レンコンのはさみ焼きa0075073_791787.jpg

・レンコンのはさみ焼き
・きんぴら(ごぼう・レンコン・人参・セロリ)
・キャベツのゆかり和え
・ミニトマト
・青のり入り卵焼き
・ごはんに梅干
・りんご

[PR]
by full_stomach | 2013-01-28 07:07 | 魚&肉のお弁当

先週のお弁当

先週は月曜日に降った雪のせいでテンヤワンヤ(´Д`;)

翌朝はもちろん車を動かすことはできず、オットは普段より早めに家を出てバスで駅まで行きました。
その時の様子。
a0075073_2132696.jpg
2つの足あとは出勤してったオットと様子見に出た時のワタシのものです。

そして数時間後…
a0075073_2135073.jpg
日が当たっていたのに溶けませんでした。
左側の雪がない道は私が雪かきして作ったのです( ̄^ ̄)
雪がシャーベット状で重い雪で疲れましたが、翌日も思ったほど解けなくて車が動かせず。
結局、右側の雪のとこが解けなくて再度雪かき。
体中がギシギシでございました(T_T)


そして土曜日…雪が降った日から5日たった畑です(゚o゚;;
a0075073_2142335.jpg
日あたりのいい畑なのに、雪がまったく溶けてません( ̄□ ̄;;

ちょっと溶けて凍ってを繰り返したせいか、雪をどけようと動かすとずっしり重い。
トンネルを作ってる針金の支柱が何本も折れてました。
雨でも降らんと溶けきらんでしょうなぁ(-公-)

そして今夜も雪の予報…ヤレヤレですわ(´△`)



a0075073_2145075.jpg


a0075073_215498.jpg


a0075073_2152040.jpg
a0075073_2152613.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-21 21:25 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当

オットは、今週月曜日が仕事始めでした。


◎鶏肉のレモン蒸し
a0075073_1657079.jpg

鶏肉のレモン蒸し
•ほうれん草の磯辺巻き
•ウインナー
•ミニトマト
•タルタルゆで卵
•ひじきごはんに梅干し
•ポメロ


◎ロールポーク
a0075073_16564057.jpg

ロールポーク(長いも•大葉)
•ブロッコリーの胡麻和え
•ミニトマト
•卵焼き
•ごはんにちりめん山椒
•りんご



◎ブリの柚子こしょう照り焼き
a0075073_16553375.jpg

ブリの柚子こしょう照り焼き
カブの梅和え
•ニンジンの明太子炒め
•ミニトマト
•ネギ入り卵焼き
•ごはんに旅行の友
•りんご


◎鶏の唐揚げ•カレー味
a0075073_16531289.jpg
鶏の唐揚げ•カレー味
•レンコンサラダ
•ウインナー
•卵焼き
•鯛めし
•りんご

a0075073_1655787.jpg





最近、またレシピを載せてほしいと言われたので、
今週のお弁当のいくつかレシピを載せました。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-12 17:19 | 魚&肉のお弁当

最近のお弁当 と 新しいお弁当箱

相変わらずな日々が続いてます。
朝起きれない日も多く、週2~3回しかお弁当を作れてない(;´Д`)
今週はなんとかがんばって、火曜日~金曜日まで早起きできた♪♪

しばらくupしないうちに、お弁当箱を買っちゃいました♥ 念願のわっぱでございます♥♥
a0075073_220168.jpg
オーバル型でこれなら通勤バッグに横にせずに入れられるもんね~^^

a0075073_225897.jpg



a0075073_2255358.jpg



a0075073_2264230.jpg



a0075073_2273399.jpg



a0075073_2281176.jpg



a0075073_2285182.jpg



2012年もあと半月…日中眠いけど…寝てるけど、なんとかがんばりま~っす^^;;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-12-14 22:12 | 魚&肉のお弁当

最近のお弁当

またまた間が空いてしまったf~_~;
最近でも朝起きれないこともあるのだけれど、先週はあえてお弁当作りお休みしてましたのよん。

というのも冷蔵庫の冷え方が甘く、冬とは言え冷蔵庫中の食品の安全性に不安があったので
お弁当は作らなかったのであります(-_-;

2日にかけてメーカーさんに来てもらって、なんとか回復。
前回扉が冷凍の引き出しが締まらなくなったのは真夏で、ほぼ食品は全滅だったことを思えば
今回は寒い季節だし全く冷えないってわけでなかったので、廃棄処分にしたものもかなり少なめ。

修理・部品代はかかったものの、買い換える出費に比べればお安くすみました。


◎鶏肉と舞茸の海苔バター炒めa0075073_1511551.jpg


◎鮭のチーズ蒸しa0075073_152947.jpg


◎長いもの豚肉巻きa0075073_1524651.jpg


◎鶏のつくねa0075073_1534468.jpg


◎ブリのバター照り焼きa0075073_1541100.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-11-22 15:14 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当

なんだか一気に冬になった気がする。。。
なぜそう思ったかってぇと、寒いから…とーぜんか(w)
それだけでなく、すでに手荒れが始まったのであります(T▽T)
扇風機納めて、オイルヒーター…は、まだえっかぁ^^;;



◎10月29日のお弁当 【ホイコーロー】a0075073_10115897.jpg

・ホイコーロー
・ニンジンの明太子炒め
・ブロッコリー
・切干大根入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・柿



◎10月30日のお弁当 【さんまバーグ】
a0075073_1012565.jpg

・さんまバーグ
・ブロッコリーのマヨ焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・ハッシュドポテト
・ミニトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・ごはんに梅干し
・りんご



◎10月31日のお弁当 【鮭のポテト焼き】a0075073_1013456.jpg

・鮭のポテト焼き
・ほうれん草のおひたし
・ウインナー
・ミニトマト
・レタスチーズ巻き卵焼き
・ごはんに旅行の友
・柿



◎11月1日のお弁当 【豚の生姜焼き】a0075073_10143533.jpg

・豚の生姜焼き
・かぼちゃの煮物
・ナムル(ほうれん草・人参・もやし)
・ブロッコリー
・ゆで卵
・ごはんにカリカリしらす梅
・りんご



◎11月2日のお弁当 【エビチリ】a0075073_1015738.jpg

・エビチリ(ブロッコリー入り)
・ほうれん草の磯辺巻き
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・十六穀ごはん&梅干し
・柿



最近、トマトが激高( ̄□ ̄;;
この急激な寒さでトマトが出来ない、出来が悪いらしい…とスーパーのポップに書いてあった(-公-)

それと反対にキャベツが安いっ♡♡
八百屋さんではSサイズだったけど30円/個だったし
先日、遠出して農産物直売所でお買い物をしたら、巨大なキャベツを粗品としてもらったよ○(≧▽≦)○
…只今それをペリペリ1枚1枚はがしながらつかっております。
日々、お昼ご飯はお好み焼きなのぢゃ^^
焼いたキャベツ&お好みソースは、んまいっ♪♪
広島のソールフード・オタフクのお好みソースLOVE♡LOVE♡なワタシには
これが毎日でもOKちゃんなのよん(^m^)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-11-03 10:39 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当

きょうは朝から天気がよくて気持ちよかったですぅぅ♪o(^-^)o♪
布団も干し、お得意の窓全開…といきたいとこだけど、
昨日からうちの前の道路では工事をしていて
窓を開けてると、耳が痛い…TVの音なんぞ聞こえないくらいうるさいヽ(`Д´)ノ
なので悲しいかな
窓を閉め切っていたんだけど、そうすると部屋の気温がどんどん上がって暑い(;´Д`A

音を我慢するか!? 暑さを我慢するか!?…こんな日々があと数日続くのかな(ToT)



◎2012.10.22 【鶏肉のガオパ炒め】a0075073_1747306.jpg

・鶏肉のガオパ炒め
・四角豆のおかか和え
・カニカマの磯辺巻き
・カラフルきんぴら(赤・黄・オレンジパプリカ・さつまいも)
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・柿&ぶどう


◎2012.10.23 【プルコギ】a0075073_17481141.jpg

・プルコギ
・柿とカブの酢の物
・人参サラダ
・ウインナー
・カニカマ巻き卵焼き
・わかめごはん
・りんご


◎2012.10.24 【鶏の照り焼き】a0075073_17481994.jpg
・鶏の照り焼き
・アボカドのチーズ焼き
・ごぼうサラダ
・かぼちゃ南蛮
・ミニトマト
・ごはんに梅干し
・柿


◎2012.10.25 【レタスの牛肉巻き】a0075073_17483836.jpg

・レタスの牛肉巻き
・オクラのおかか和え
・きのこのバターソテー
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・柿&りんご


◎2012.10.26 【鮭のホイル焼き】a0075073_17485336.jpg

・鮭のホイル焼き…ホイル外したけど(^^;)
(鮭・しめじ・もやし)
・切干大根サラダ
(切干大根・切り昆布・赤・黄オレンジパプリカ)
・オクラの磯辺巻き
・レンコンきんぴら
・ミニトマト
・青のり入り卵焼き
・さつまいもごはん
a0075073_1749751.jpg

畑で収穫したさつまいもを使用。
…出来は...イマイチかな(´;ω;`)






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-10-26 18:09 | 魚&肉のお弁当

豚天 & 鮭の味噌チーズ焼き

昨日・今日と10月と思えないくらい暖かいっつーか、動くと汗ばむ陽気♪
洗濯物がよく乾くし、お布団はふっかふか~♡
いくら気温が高いとは言えこの季節で半袖は恥ずかしいと思い、どんなに汗ばんでも長袖で我慢(;^ω^)
昨日はね…きょうは耐え切れず半袖になったよぉ^^


◎豚天a0075073_1729960.jpg

・豚天(四角豆巻き)
・アスパラの天ぷら
・ごぼうの甘辛揚げ
・ピーマンの塩昆布和え
・ウインナー
・卵焼き
・ミニトマト
・ごはんにゆかり
・柿&ぶどう
    


◎鮭の味噌チーズ焼きa0075073_1729316.jpg

・鮭の味噌チーズ焼き
・キャベツのおかか酢
・アスパラのベーコン巻き
・レンコンとパプリカのサラダ
・ミニトマト
・ねぎとみょうが入り卵焼き
・ごはんに梅干し
・柿&ぶどう



いつも初夏にするキッチン換気扇の掃除。今年の夏は暑すぎて手をつけれなくてきょうやっと決行!
ずっと気になってたのよね~f~_~;

年末だと気温が低くて油がかたまりまくっているのと、
ワタシの手荒れが激しくて、換気扇の掃除できんのですよ。

きょうが暑いといっても真夏と違い、気温は25度程度。
油が固まりかけて、分解するのに一苦労(-公-)、けどがんばったわよ\(*⌒0⌒)♪

洗剤・重曹両方を用意。
結局重曹の方がお手軽に汚れを落とせたわ♪♪ 




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-10-16 17:51 | 魚&肉のお弁当

最近のお弁当

あんなに暑い暑いと騒いでいたのに、すっかり涼しく…時に冷え込むようになりました。
そういう気候なので、オットが通勤着に悩んでいます(^m^)

ワタシ的にはやらねばならんことが山積みで、やる気を無くしてるってとこでしょうか(爆)


ということで、またまたまとめてupとなりました^^;;;
10月に入ってすでに2週間経ったけど、今月こんだけのお弁当しか作ってませんねん(~ω~;)))



a0075073_1735013.jpg


a0075073_17352274.jpg


a0075073_17354468.jpg


a0075073_17363250.jpg


a0075073_17364720.jpg






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-10-12 17:43 | 魚&肉のお弁当