カテゴリ:魚&肉のお弁当( 90 )

今週のお弁当

あぁヤバイ…8月が終わっちゃった(汗) 
元のペースに戻したいといいつつ、結局放置…今月2回目のupですf~_~;

今回は更新できないワケがありまして…
このクソ暑い時期に風邪をひいちゃいまして、ワタクシ( ̄□ ̄;;
ピーク時はお弁当どころか夕ごはんを作ることもできないくらいグッタ(-公-)だったのです。

いつもの風邪ひきパターンで、喉が痛くなりそれに伴って咳が出始めリバース(||´Д`)o
横浜は日々33℃くらいあっても、熱が38°を超えたワタシには暑いんだか寒いんだがわからん状態((((;゚Д゚))))
2日くらい熱が続いた後、咳は残ったくらい。

鼻にこなかったので、あっという間に楽になりました。
今週から復活してお弁当も再開したのであります(○^^○)v


a0075073_21235152.jpg

・餃子
・ピーマンの塩昆布和え
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅しそちりめん
・グレープフルーツ



a0075073_21242267.jpg

・ししゃものゴマ焼き
・野菜の磯辺巻き
・ソーセージとピーマンのソテー
・オクラのおかか和え
・ミニトマト
・ネギ入り卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



a0075073_21244954.jpg

・ささみのごまケチャップ焼き
・夏野菜のマリネ
(茄子・赤&黄パプリカ・ズッキーニ・バジル)
・オクラの塩昆布和え
・ちくわボート
・ミニトマト
・青のり入り卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ



a0075073_212501.jpg

・焼肉
(豚肉・赤&黄パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ)
・人参とセロリのサラダ
・きのこのおかか煮
・ミニトマト
・バジル入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ



横浜ではしばらく雨が降りません。 平年の10%も降ってないとか…
夕立でもあれば夜の気温が下がるのに、それがないのでずっと熱帯夜(ー"ー;
うちの周りも畑もカラッカラで埃っぽいです(-公-)
ほんとに!!…ひと雨欲しいです。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-08-31 21:49 | 魚&肉のお弁当

最近のお弁当

前回よりもう3週間も経ったのねん( ̄□ ̄;;
ワタシタチ夫婦は生きてますよぉ(笑) オットは今年もお盆休みなどなく働いておりますよ
ただ…毎日暑くて溶けてしまいそうですぅぅぅ(-公-)

今年はこの暑さなので、畑へは週末のみ。それも太陽が出始め多少気温が低めの早朝ですf~_~;
遅くとも8時には撤収。早々に帰宅してシャワーで汗と土を流して朝ごはん。
その後ワタシは汗と土にまみれた洗濯物と格闘するわけですわ(T_T)

そんなこんなでblogサボってはいてもお弁当は作り続けてたんだけど、
朝写真を撮るのがめんどくさいときもあって…そんな時は撮ってないわけで…^^;;

写真に撮ってあった最近のお弁当をupいたしますわん♪♪

a0075073_16573377.jpg



a0075073_16572644.jpg



a0075073_1658286.jpg





来週から元のペースに戻す!?…そうなればいいなぁ(・∀・)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-08-17 17:00 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当

毎日毎日35℃近くで暑ぅございます(;´Д`A
夜も朝も30℃近くで…
どうすれば涼しく過ごせるか、といろいろ試してはいるものの暑いに変わりなく…
日々、お水を片手に温度計とにらめっこなです。
関東内陸に比べればまだマシとは言え、夏はこれから
…こんな暑い日々が1ヶ月くらい続くんだよね、もぉ勘弁してほしいズラ…(-公-)



◎ポークチャップa0075073_21265294.jpg

・ポークチャップ
・ピーマンの塩昆布和え
・ハム巻き(ブロッコリースプラウト・チーズ)
・人参の明太子炒め
・ミニトマト
・ねぎ入卵焼き
・ごはんに梅干し
・ネーブル



◎鮭フライa0075073_2127880.jpg

・鮭フライ
・レンコンの酢豚風
・ウインナー
・ミニトマト
・ほうれん草の卵とじ
・ごはんに柚子こしょうふりかけ
・ネーブル






◎豚肉のしょうが炒めa0075073_21272490.jpg

・豚肉のしょうが炒め
・ハム巻き(オクラ・チーズ)
・レンコンサラダ
・卵焼き
・十六穀ごはん & 梅干し
・ネーブル



◎エビのチーズ炒めa0075073_21274235.jpg

・エビのチーズ炒め
・オクラとコーンの煮浸し
・ミートソーススパ
・ミニトマト
・切干大根入卵焼き
・五色の花結びごはん
・ネーブル





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-27 21:36 | 魚&肉のお弁当

ごぼうバーグ & カツオの竜田揚げ

きょうは雨&ムシムシ湿度で梅雨らしくなってます。

九州では大雨で被害が出てるみたいだけど、横浜では今年の梅雨はあまり雨がないような気が…
それでも、これからが梅雨本番なんでしょうねぇ(-公-)



a0075073_1648547.jpg

・ごぼうバーグ
・オクラの塩昆布和え
・なすのゆず胡椒ポン
・カボチャのハニーレモン
・ミニトマト
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



a0075073_16483130.jpg

・カツオの竜田揚げ
・パセリのおひたし
・アスパラのベーコン巻き
・野菜の塩麹和え
・ミニトマト
・卵焼き
・たこめし
・グレープフルーツ
a0075073_1648335.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-03 16:55 | 魚&肉のお弁当

最近のお弁当

2週間もupサボると、お弁当の中身なんて覚えてられません^^;;;
けど、こんなかんじでお弁当は作り続けてましたよん♪


a0075073_21174726.jpg



a0075073_21181380.jpg



a0075073_21193126.jpg



a0075073_21205245.jpg



a0075073_2121152.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-06-29 21:25 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当

ついに梅雨の到来。ジメジメムシムシな日々となるのですね(-公-)
明日からはほぼ1週間ずっと雨という予報。

オットは雨の予報を聞いて
週末、外遊び??…やりたいことがたくさんあるのにぃぃぃ(>_<)...と悔しそうです
雨ぢゃムリですな(^m^)


◎2012.6.11 手羽先の照り煮a0075073_2143296.jpg

・手羽先の照り煮
・ピクルス
・小松菜と桜エビの煮びたし
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
 自家製ぬかづけ
・グレープフルーツ



◎2012.6.13 エゴマのピカタa0075073_21434982.jpg

・エゴマのピカタ
・スイスチャードとソーセージのソテー
・カニカマ海苔巻き
・ピーマンの塩昆布和え
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・十六穀ごはん&梅干し
・グレープフルーツ



◎2012.6.14 ビビンパ&焼きししゃもa0075073_2144753.jpg

・ビビンパ
・焼きししゃも
・スナップエンドウのコンソメ煮
・ミニトマトのバジル炒め
・パプリカ入り卵焼き
・グレープフルーツ
a0075073_2144244.jpg



◎2012.6.15 鮭のしそ焼きa0075073_2145296.jpg

・鮭のしそ焼き
・ラタトゥイユパスタ
・茹でスナップエンドウ
・ウインナー
・海苔巻き卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ&キーウィ






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-06-15 21:58 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当

◎2012.6.5 【豚肉とパプリカの黒酢煮】a0075073_20164357.jpg

・豚肉とパプリカの黒酢煮
・アボカドサラダ
・ピーマンの塩昆布和え
・青のり入り卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・キーウィ&グレープフルーツ



◎2012.6.6 【ほっけフライ】a0075073_20163285.jpg

・ほっけフライ
・キャベツのゆかり和え
・ピクルス
・かぼちゃの煮物
・茹で卵
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



◎2012.6.7 【長いもの豚肉巻き】a0075073_20171695.jpg

・長いもの豚肉巻き
・オクラのおかか和え
・ウインナー
・茹でスナップエンドウ
・ミニトマト
・野菜入り卵焼き
・十六穀ごはん&梅干し
・グレープフルーツ



◎2012.6.8 【エビのハーブパン粉焼き】a0075073_2017790.jpg

・エビのハーブパン粉焼き
・ハム巻き(しそ&チーズ)
・きんぴらごぼう
・ピクルス
・茹でアスパラ
・卵焼き
・ごはんにちりめん山椒
・キーウィ&グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-06-08 20:25 | 魚&肉のお弁当

白身魚のフライ & 豚肉の野菜巻き

昨日は金環日食、そしてきょうはスカイツリー開業…TVはこのニュースばっかり

金環日食は7時頃曇りどころか雨が降り始めたし、ワタシ自身興味なかったけど
ちょうど日食が見える時間に薄日が差してきたのでベランダへ出たらなんとか見えました。
こんなワタシなので、専用の眼鏡など買うわけもなく(^m^)
そのチラ見だけで終わりましたが、TVで見ると世間は1日中大騒ぎ。。
まぁ、ココではもう生きて間に見れないらしいから仕方ないのかな^^;



a0075073_2262493.jpg

・白身魚のフライ
・蕗のマヨおかか
・ソーセージとピーマンのカレーソテー
・ニンジンサラダ
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにちりめん山椒
・グレープフルーツ



a0075073_2264143.jpg

・豚肉の野菜巻き
・アボカドとじゃがいものチーズ焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-22 22:18 | 魚&肉のお弁当

2012.4.16 しいたけの肉詰め

a0075073_2214397.jpg

・しいたけの肉詰め
・エビとアボカドの春巻き
・カニカマ海苔巻き
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・卵焼き
・豆ごはん
・文旦



今年はオットが早めに自転車のトレーニングを始めたので、週末バナナがかかせません^^
で、見つけたんです!青いバナナ♪
a0075073_227014.jpg
これなら常温で置いておいても柔らかくなりすぎんでしょ。
硬めなバナナ好きな我が家では、このくらいがいいかも^^




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-04-16 22:10 | 魚&肉のお弁当

ごまチキン & 鰆のチーズ焼き

昨日の台風のような爆弾低気圧はすごかったですな。。。
前日から天気予報で荒れると聞いてはいたけど、予想を遥かに超える激しさ(-公-)

我が家では、ベランダを少し片づけ、雨が降り出したお昼過ぎには雨戸を閉めて準備万端(笑)
問題はオットの帰宅。
低気圧のピークが夕方~21時頃…、早めの帰宅かピークを過ぎての帰宅か
どうなるのかと思っていたら、3時すぎに混雑を避けて、普段と違うルートで帰るとメール。
その頃は強い風が吹いてんなぁ…くらい。
が、オットが駅に着いた頃は雨も風も台風並み。駅からちょと離れたコンビニで待ち合わせたけど
そこまで歩くのは大変だったので、駅の入り口でピックアップして帰りましたf~_~;

あたりが暗くなるのと風雨がひどくなるのが比例。
それでもオットが早く帰ってくれたので、その後の雨風荒れ狂ってるころに外へ出なくてすみました。

雨戸を閉めて外の様子が見えなかったけど、風や雨の音やらときどき聞こえる何かが転がってる音など
我が家のまわりは大丈夫なんかいと心配で…。
今朝、雨戸を開けるとすっかり雨は上がって、特に荒れてるところはなくてホッといたしました(^m^)



a0075073_16521751.jpg

・ごまチキン
・パプリカとセロリのピクルス
・ローズマリーポテト
・カリフラワー
・卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・ポメロ&苺



a0075073_16523363.jpg

・鰆のチーズ焼き
・アスパラベーコン
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・海苔巻き卵焼き
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・ポメロ&苺


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-04-04 17:09 | 魚&肉のお弁当