カテゴリ:横浜市内( 8 )

しんぺー

店舗情報
ヨコハマ・スープカレー・シンペー
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1丁目1−2
a0075073_1362476.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
たまたま、車でお店の通ったのがきっかけでココへ行くようになりました。

スープカレーといえば札幌、横浜にはほぼなく…
すっかりスープカレーブームになりました(≧∇≦)

店内はテーブル席とカウンター席があって、ランチの時間には満席になることも多々^^;

ネットを見てると
ハンジローの味を受け継いでるとあり、そっちが気になりました。

[PR]
by full_stomach | 2015-03-11 12:53 | 横浜市内

駅前•バスロータリー完成

a0075073_09392288.jpg
ついに最寄り駅前バスロータリーが完成しました(≧∇≦)

a0075073_09435938.jpg
一昨日の夜までビアガーデンをしていたのかな⁈
昼間は子供たちの遊び場になってたけど…

明日からバスターミナルとして使われるはず^^;

a0075073_09454487.jpg
改札のある2階から外へ出れます。
せっかくなら屋根があればいいのに…

a0075073_09460567.jpg
真下の横断歩道は廃し、バスの出入口に信号機付き横断歩道が出没。

我が家が越してきた8〜9年前、
バスターミナル〜隣の高層マンションがあるとこは、数軒のお店…あとは駐輪場とコインパーキングだらけだったなぁ
面影サッパリなし‼︎


a0075073_09525147.jpg
ただいま、駅の反対側も工事中


来週はバスが居るところ見に行こうかな♪
[PR]
by full_stomach | 2014-08-30 09:37 | 横浜市内

久々の横浜中華街

広島から友達がやってきたと横須賀からメールをもらい、3人で横浜観光&ランチに行ってきました♥♥
横浜駅で待ち合わせして、中華街でランチ。その後買い物しながらみなとみらいまでぷらぷらしました。
横浜在住15年以上だけど、中華街へは10年近く行ってなかったのではないでしょうか。
少なくとも今の家に引っ越してからは、行った記憶がございません^^;;;
横浜駅へもここしばらく行ってなかったので、
階段だったとこがエスカレーターに変わってたりちょこっとあたふたf~_~;
たまには出歩かんといけんなぁと反省(-_-;

中華街も以前と比べ、小奇麗になってたような気がします。
お店も最近流行りの焼き小龍包屋さんがあっちこっちそっちといっぱい♪

a0075073_2245427.jpg
天気はそこそこよくて暖かかったけど、風が強いのなんのって…(-公-)



今回やってきた友達は、広島でもなかなか会う機会のなかったので久しぶりなんてもんぢゃない。
学校に行ってた時から可愛かったけど、もう大人な子供がいるとは思えない。。。若いよね。
「自分らは変わらんよね~って思っても、周りからみたらおばちゃんなんぢゃろうね」
などといいながら、広島弁爆裂トークで楽しい1日を過ごしました。

いつも思うのですが、広島の友達と横浜で歩いてるってのが不思議^^~
20数年後そんなことになってるってあの頃のワタシタチは想像もしてなかっただろうしね。

それにしても
歩き回ってぐったり…ほんまは食後からぢゃったかの…ワタシと違って、
横須賀っ子Yっちはほんと元気ぢゃわ(^m^)

おふたりとも、また会える日までお元気で~(^_^)ノ~~~


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-12 23:09 | 横浜市内

北海道物産展 in 横浜そごう

昨日からオットはGWに突入♪♪
長い休みなので、まずは絶対やっておかなきゃいけないことから取っ掛かり~っ(^皿^)

最重要事項…オットのスーツを新調! & そろそろ買い替え時期の家電の価格調査
だったので、昨日は久しぶりに電車で横浜駅まで足をのばしました♪
ワタシはほんとに久しぶりで、すっかりお店がチェンジしててキョロキョロしっぱなしf~_~;

すべての用事を終え西口周辺を見回って帰ってもよかったんだけど、
オットの希望で東口・そごうをうろちょろ!
で、帰ろうとしたとき昨日から始まった【初夏の北海道物産展】のポスターを見つけてしまい(汗)
急遽8Fにあがったら、最後いろいろ買ってしまいました^^;;;


a0075073_1059980.jpg
☆★☆なると屋・ザンギ(鶏の唐揚げ)☆★☆


a0075073_1113242.jpg
☆★☆わらく堂・フロマージュオーケストラ☆★☆


a0075073_1114185.jpg
☆★☆プルマンベーカリー・男爵カレーパン☆★☆

a0075073_111506.jpg
☆★☆ホタテクリーム☆★☆



どこも大盛況♪ どれを買うにも順番待ちで
中でもプルマンベーカリーは長い行列で最後尾は催事場の外^^;;;
そういうワタシタチも並んだわけですが(///▽///)
なかなかおいしかったカレーパン&ホタテクリーム♪
食後のオットは「行列は並んで見るもんぢゃね( ̄^ ̄*)」と満足そうではあったけど…

行列嫌いのワタシの一声で、長蛇の列に並ぶのを断念した海鮮弁当…が心残りだったのかしらん(w)


5/10までやっとるけん、欲しけりゃまた行きゃあええんよ(´Θ`)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-30 11:20 | 横浜市内

やきたてメロンパン

最近ちょろちょろするようになった青葉台~藤が丘周辺。

そこで、以前からちょっと気になってたお店【やきたてメロンパン】に行きました。
a0075073_2292270.jpg
ロイヤルラスク330円、アップルパイ230円、メロンパン160円


買ってすぐ食べれなかったので紙袋の中でふやけないか心配だったけど、
お楽しみのメロンパンは…数時間たってもビスケット生地サクサク、中ふんわり♪♪


a0075073_22133541.jpg
お店は小さいけど、お客さんが次々やってきて…行列になることもっ!




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-26 22:15 | 横浜市内

ふたたび…カトルカールへ^^;;;

オットがとても気に入ったようで、土曜日にまた…行ってきました。
前回、売り切れだった【はんじゅくチーズケーキ】を買いにね(^m^)
a0075073_2156278.jpg
チーズケーキだけでよかったのに、タルトも買ってもうたぁf~_~;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-26 22:05 | 横浜市内

カトルカールのロールケーキ

少し前から気になってたんです、このお店♪

都筑のケーキ屋さん【カトルカール】…どうも有名なお店らしい。

そんなことはまったく知らず^^;;;
ワタシタチは都筑のほうではなく美しが丘のほう。
以前通りすがったとき、大きく書いてあったアウトレットの文字。
その時は、とてもひかれながら通過(T_T) そして今回はわざわざ行ってしまいました♪
a0075073_1449268.jpg
限定の【米粉ロールケーキ】500円

米粉独特のしっとり感でおいすぃぃぃっ♪♪
お店のHPはないようで、いろんな方のブログなど見てると、プリンもオススメな模様(^q^)ジュル
コレならプリンも期待できそうよん^^

アウトレット店でも店員さんがとっても親切丁寧(^^)b

プリンは、またの機会のお楽しみにとっておこう(≧m≦)


カトルカール
所在地:横浜市青葉区美しが丘西3-64-10
電話番号:045-909-6288
営業時間10:00~18:00




やっぱり昨日からの冷え込みで、昨夜からここら辺もみぞれに近い雪が降りました。
今朝7:00頃もみぞれっぽく車もこの状態。
a0075073_14493980.jpg
それが9:00頃止んで、お昼前からはすっきり青空♪ 気温はまだまだ低いけど・・・
真冬のようだけど、すでに4月…この寒さでそんなことすっかり忘れてしまいそう(w)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-17 15:12 | 横浜市内

現在のみなとみらい

昨日は人間ドック&インフルエンザ予防接種に行きました♪
予防接種はいつもかかっているご近所の内科でしたが、
人間ドックは横浜駅近くのクリニックでした。

ドック検診後、今年も『横浜ベイクォーター』をぷらついてきました^^
そこからみなとみらい方面を見たら…
a0075073_14595081.jpg
なんだか高い建物がたくさんできてて景色が変わってる( ̄□ ̄;;
以前はランドマークタワーの左に
クイーンズスクエアのビルがダン・ダン・ダンと3つ並んで見えてたのに
今はクイーンズスクエアが隠れて見えません(-_-;

これからまだまだ変化がありそうです、あそこらへんは。


にしても、最近あっち方面にはあまり行ってなくて久しぶりだったんだけど
いろんなところが変わっててびっくりしっぱなし^^;;;
しかし、あちこち綺麗になっても横浜駅での縦横無尽な人の流れは変わらないのね。。。
久々の人ごみにゲッソリ(-。-;




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-11-29 15:16 | 横浜市内