カテゴリ:横浜近辺( 6 )

今年の桜、堪能中♪

昨日8日、天気は良かったけど気温が低めだったので、今年はお弁当ナシで歩いてのお花見^^

恩田川は7分咲きといったとこでしょうか。
a0075073_18105952.jpg


a0075073_18182653.jpg
いつもながら、桜が咲いてる時だけ人と車が湧き出てました…ワタシらもだけど(^m^)


今年は恩田川をずずーっと町田方面に歩きました。

歩道のすぐ脇は住宅街なので、ほとんどの桜は川岸に植えてあります。
a0075073_18211975.jpg


が、住宅がきれたところでは桜のトンネルとなってました♪♪
a0075073_18215654.jpg
桜並木は「高瀬橋」まで。

そのまま歩いて町田駅まで行くとになり^^;;…『芹ヶ谷公園』を通過。
a0075073_18294067.jpg
ここも桜がたくさんあったんだけど、公園に入ったとたんいろんな食べ物のにおいがプ~ン(-_-;
それに風が強い砂ぼこりの中食べるお弁当って…(-公-)

その後、町田駅周辺まで歩いてブラブラして、帰りはバスで戻りました(´Θ`)


きょうの桜…車で出かけた時にチラリと楽しんできました^^

郵便局桜通り
a0075073_18334444.jpg


環状4号線
a0075073_1834149.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-04-09 18:41 | 横浜近辺

atelier Franc (アトリエ フラン)

横浜出身ではない我が家にとって『YokohamaWalker』は貴重な情報源。ついっ買ってしまうf~_~;

先日のWalkerは秋素材スイーツ特集!それを見てオットが買ってきました(^m^)
a0075073_1742185.jpg
Walkerに載ってた【和栗のモンブラン】 とスイートポテト


ん~、甘さもほどほでおいすぃぃぃ♪♪
モンブランは栗100% で、注文してから絞り出してくれるんだって^^

Walkerによれば、どうも有名なお店の姉妹店(南麻布:ラ・プレシューズ)のようです。


【atelier Franc (アトリエ フラン)】
大和市つきみ野3-27-21
TEL:046-277-1189
10:00~19:00(月曜日休み)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-10-19 18:08 | 横浜近辺

東京観光その3 食べ物編

a0075073_20563898.jpg
【グリーンベル】 野菜アイス
定番ものから季節限定ものまで10種類くらい。

人力車の通過ポイントでした^^


台東区浅草1-18-8 
TEL 03-5827-1055
FAX 03-5827-1056



a0075073_2175396.jpg
【浅草きびだんご】

人だかりにつられ思わずお買い上げ。
小さなお団子だからすぐ完食(^m^)


台東区浅草1-18-1
TEL 03-3843-0190
FAX 03-3843-0190


a0075073_20571020.jpg
【ぬれせん】(どこで買ったか忘れちゃった^^;;)

このお店もかなり大繁盛♪


a0075073_20574789.jpg
言問団子

この団子の名前聞いたことある!
ってだけで立ち寄り(^m^)


墨田区向島5-5-22
TEL 03-3622-0081
FAX 03-3626-3922

a0075073_2058173.jpg
場所がわからなくて、電柱の広告だけがたより。
ここで休憩することを楽しみに、
歩いて歩いて歩いて…

なのに、喫茶コーナーは満席で(T_T)
しかたなく、買って帰ることに。。。


a0075073_20583774.jpg
長命寺 桜もち
桜もちといっておおもちが白く柏餅のよう。
形も餡を完全にくるまないで、餃子の皮を半分に折ったようにサンド。
あと桜葉が1個につき3枚もつけてあるっ

墨田区向島5-1-14
TEL 03-3622-3266
FAX 03-3622-6509

a0075073_20585428.jpg言問団子のすぐ近く。
こちらも店内に喫茶コーナーがあったので、そこで念願の休憩♪


a0075073_20592571.jpg
【本場尾道ラーメン 鳶】
お昼ごはんは「浅草といえば…○○」なお店に行きたかったけど、どこも大行列。
で、たまたま通りすがった尾道ラーメンに入りました。
ワタシにとっては久々で懐かしく、オットにとってはお初だったらしい。

台東区雷門2丁目4-1
TEL 03-3845-7178



オットはどぜうのお店に行きたかったんだけど、
a0075073_22283035.jpg
外で待つ人の数が多くて断念(T_T)



最後に、
途中で人力車に乗った花嫁行列とすれ違い。
a0075073_222945.jpg
HAPPYのおすそ分けをいただいたので、
「おめでとうございます」と声をかけ拍手してカメラでパチリ!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-07 22:37 | 横浜近辺

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー


お昼ごはんを食べて、【浅草寺】へ♪
がぁ、これが人&人&人で、歩くのもノロノロ(-公-)
a0075073_19534480.jpg
よくTVで見る雷門の提灯
この付近は特に人が多くて近づくことを断念し横からパチリ^^;

a0075073_19535643.jpg
仲見世
人の密度がさらに濃く
ほんとに歩きずらい(-_-;

a0075073_19542853.jpg
本堂は工事中の幕が張られて…
幕に龍の絵…かっこい~♪

けど、ここも人が多くてお参りに時間がかかりそうだったので省略。

a0075073_2010472.jpg
浅草寺から見た【東京スカイツリー】
まだまだのびるよ~っ♪


浅草寺をでて寄り道したあと、いよいよ【東京スカイツリー】に^^
a0075073_20193638.jpg
まだスカイツリーまではしばらく直進して大きな通りを渡っていかなければならない距離なのに、すでに見上げてると首が痛い

a0075073_20112556.jpg
業平駅の近く(から撮ったと思う)
5/2の全景358mでございます。

今後、ここからのこの角度で全景は入らないよ

a0075073_20113937.jpg
完成するとこんなに高いのができるのねん。

展望台大好きなワタシの父は絶対来るよ(≧m≦)

a0075073_20121056.jpg
見物人がみんな上を向いてて、歩くのにぶつかりそうで危険です!



この後は、すぐ側の東京メトロ半蔵門線で乗り換えなしで最寄り駅まで帰れるので…
電車では余裕で座れて…爆睡でした(w)


スカイツリー周辺はもっといろんなイベントをやってるとか、見物人が集まってえらいことになってるかと覚悟してたのに肩すかしをくらった感じ。 見学するにはラッキー♪だけど
周辺にスカイツリーにちなんだ食べ物やグッズやらあるかと期待してたのなぁ。。。残念(-_-;)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-07 22:21 | 横浜近辺

東京観光その1 水上バス 

我が家のGW中の思い出です♪

オットのプランで
J横浜-(JR)→新橋-(ゆりかもめ)→日の出-(水上バス)→浅草 …という小旅行。

浅草は横浜へ来てまもなく、広島から来た来客とともにきて以来なので十数年ぶりf~_~;

いざ、水上バスへ ε=ε=ε=(^o^)ノ
a0075073_17434410.jpg


たくさんの橋をくぐって北上。オットが「橋を全部撮ったら?」というので激写!!
a0075073_17444796.jpg
勝鬨橋

a0075073_18151977.jpg
写真では小さいく手見えにくいけど、川沿いにたくさんの人が…
この日X JAPAN hideの十三回忌法要が行われた築地本願寺までの行列。かなり長い行列でした。

a0075073_17474785.jpg
佃大橋

a0075073_17493322.jpg
中央大橋

a0075073_17522157.jpg
永代橋

a0075073_1754191.jpg
隅田川大橋(首都高9号線)

a0075073_17541128.jpg
清洲橋

a0075073_17553245.jpg
新大橋

a0075073_17571750.jpg
首都高6号線

a0075073_17572870.jpg
両国橋

a0075073_17573958.jpg
左手に細い川が…これがあの神田川

a0075073_1804373.jpg
JR総武本線

a0075073_181099.jpg
蔵前橋

a0075073_1831348.jpg
厩橋

a0075073_1832632.jpg
駒形橋
右手の黄色い物体ひっついているとこは
アサヒビール本社
何かといい目印になるんだなっ^^

a0075073_1833889.jpg
吾妻橋

a0075073_187427.jpg
言問橋


ここから自分の足で行きます^^;;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-07 22:01 | 横浜近辺

2010年の桜

先週末から横浜も桜が満開です♪♪ 昨日の雨で落ちてしまわないかと心配したけど
きょうも大丈夫♪ きれいなままでした。

我が家の近所はあっちを見てもこっちを見ても桜並木だらけ♪ ぜいたくぢゃ(≧▽≦)/

先週の土曜日、花見に行きました。
今年はお弁当を持たず、ただひたすら歩き^^;;;
それも家から15分くらい歩いたとこから続く尾根へ行きました。

a0075073_21211076.jpg
正面の家の脇を通って尾根へ向かいます。
(家の後ろのもりもりした木は桜♪♪)

この横ではおじいさんたちが、
下界を見ながらお弁当を広げてお花見中(^m^)
a0075073_21203122.jpg
ココは県境のトンネルの上あたりかな。
左は東京都町田市、右は横浜市。

左右の下界は、普通に住宅やら道路やら。
普段車で通ってるとこ^^
a0075073_21224984.jpg
お墓の上を歩いてきました^^;;;
毎年初詣に行く神社…の隣のお寺
いつもは下から見上げてます。
a0075073_2124270.jpg
こどもの国駅前。
駅ホームの屋根で見えないんだけど(ノ_・)
駅の向こう側も桜並木なんだなぁ。。。



うちを出て10分も行かないうちにこんな風景が広がります。…階段&急な坂を登らんといかんがね(汗)
a0075073_21243834.jpg


下界におりて恩田川沿いを通って帰宅。

 
a0075073_21265446.jpg
恩田川(町田市)は、歩道がきれいに整備されてずずーーーーっと川沿いに桜並木が続きます。

けど、横浜市に入ったとたん、桜もなきゃ歩道もアスファルトだけど(-_-;)…ってカンジ


a0075073_21274347.jpg
いつもウォーキング・ジョギング・犬の散歩する人がチラホラするだけの川沿いに
桜の咲く1週間だけ歩道がいっぱいになるほど人がわき出てきますf~_~;
a0075073_21283488.jpg
3月にここから引っ越された方とバッタリ遭遇♪
わざわざここの桜並木を見にきたらしい。


そりゃ…
ココ知ってりゃ来るよな~(*^^*)…オット談



郵便局通りは車で通過(^m^)
a0075073_21294881.jpg
写真を撮る人で橋は渋滞。
車も渋滞…桜の時期はしようがないよね^^;;;
a0075073_2132233.jpg

a0075073_21331427.jpg

先週夜オットを迎えに行った帰り夜桜を見ようと、ココ郵便局通りを車で走ってみたけど
ライトアップされてるわけではないので、真っ暗なだけ(T_T)

そこで桜台方面…東へ進路変更。昼間に満開の桜並木を見つけたのでそちらへ向かいました。
ここもライトアップはされてなかったけど、
商店街でお店のライトでいい感じの夜桜が楽しめました♪…写真は撮れなかった(-公-)

その時見つけてしまいました【青葉餃子】なるお店。
夜22時を過ぎているのにどんどん車がやってきて、餃子をテイクアウト♪
それに釣られ、思わず買ってしまいました^^;;;
a0075073_2214554.jpg
特製みそだれでいただきます。♪ 
オットが食事する前でちょこちょこつまんで、ん~んまいっ( ̄▽ ̄)v しかし…
この時間の餃子にワタシの胃はやられてしまいました…ゲプッ(>_<)


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-06 22:13 | 横浜近辺