カテゴリ:ちょっとブレイク( 8 )

朝起きたら

最終的にどんだけ積もったんやらわかりませんが…
起きて外を見たら、なんだこりゃ~(・・?))

a0075073_79323.jpg

a0075073_731566.jpg

a0075073_731622.jpg

a0075073_731717.jpg



ここはどこの雪国かしら…(^m^)

広島に居た頃でもこんな雪積るのって、あったかなかったかって感じ。

こんなんだから、電車動いてない。

ゴミ収集車はやってくるん?
きょうのゴミ出し、諦めたほうがいいかしら…ヽ(´o`;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-02-15 06:53 | ちょっとブレイク

記録的大雪から1夜明けて

昨日はよく降りました(^^;;

朝起きた時点で
a0075073_7204626.jpg
これくらいならたまにあることですが…

夕方には風も強く吹雪いて
a0075073_7204650.jpg
手すりの上はこの時点で20cm越え!

昨日の朝よく雪が降る広島の実家あたりは15cmの積雪だったらしいので、それをゆうに超えました(゚o゚;;
このあともぢゃんぢゃか降ってたので、最終的にどんだけ積もったんだが⁈

夜は風も強く、最寄りの電車は止まってしまいました。


今朝は
a0075073_720482.jpg

昨日より気温が高く…っても寒いけど(ーー;)…、すでに車の通りが多いとこや手すりの雪はおちてるけど

うちの玄関前はまっちろ…>_<…
a0075073_7204727.jpg
朝ごはん食べてから雪かきです(´Д` )






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-02-09 07:03 | ちょっとブレイク

近況です

最近、寒くなってきたせいか、それよかただの寝坊だと思う…朝起きれませんねん..._| ̄|○ガクッ
よって、お弁当を作る時間がございません。

週末は早朝からあちゃこちゃでかけてるんだけどね(^m^)
あまりに起きれないので、オットからお弁当持参を週数回に減らしてもいいけど!
と提案があったのを
「大丈夫!毎朝同じ時間に起きたほうがいいから」と断っておきながら、今朝も起きれないワタシ(-公-)
明日こそ、がんばって起きるぞ\(*⌒0⌒)♪

そして今年も我が家のベランダはこんなんぶらさがってま~っす。干し柿だよん♪♪
a0075073_1462140.jpg
それも干し柿作りは今年2回目、1回目の干し柿はすっかりできあがって保存してあるんさ(≧▽≦)





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-11-12 14:13 | ちょっとブレイク

幻の果物 『ポポ』

『ポポ』とか『ポポー』とか『ポーポー』と呼ばれる果物を知ってますか?
ワタシは知らなかったんだけど、先日出かけた先の農産物直売所に置いてありました。

売り場に「幻の果物・ポポ すぐ傷んでしまうため滅多にでまわりません。次回入荷は未定。」
と書いてあり、思わず手にとってしまいました^^;;;

これがポポ、長さ10cm直径3cm弱ってとこでしょうか…見た目はアケビ
a0075073_21581193.jpg
ビニール袋に入れて封をしててもかなり強い香りがします。
その香りはトロピカルフルーツな感じかな


切ってみると、柿と同じくらいな大きさの種がズラリ。
a0075073_2158850.jpg
食べるとこは、種の周りの黄色い?白い?果肉。皮も種もツルッととれます。
でお味は甘いです、それもかなり…そして濃厚、ねっとりしてます。
別名「森のカスタードクリーム」だの「森のアイスクリーム」だの言うらしい。
ワタシ的にはカスタードクリームのほうが近いって思いました。


ネットでポポについて検索していると、
「種を植えたら育つかしら?」と書いてるHPもあった。オットも同じことを考えてたみたいf~_~;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-10-24 22:20 | ちょっとブレイク

行ってきます(^O^)/

きょうは数年ぶりにTUBEのLIVE☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近は体調に自信がなかったのと
今のおうちから中区方面は遠くて、帰りがたいぎぃかなと
しばらく遠ざかってましたヽ(´o`;

きょうの会場は、そっちよりうちから近いので思い切って行くことに♪

a0075073_16265539.jpg


こんなに間を開けたことなかったから、ノリについてけるか⁈はたまた、ワタシの体力がもつのか⁈不安(-公-)

何はともあれ、楽しんでくっぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by full_stomach | 2012-05-11 16:16 | ちょっとブレイク

デビュー

ついにワタシもこんな人になりました(#^.^#)
a0075073_18131782.jpg


年を重ねると、こういうモノへの順応性が衰えていくようで、操作を覚えるのやらアプリを探すのやら四苦八苦。
ここんとこ脳の沸騰状態続いてます゚(゚´Д`゚)゚
オットは前からiPhone持ちなので、助言をもらうっつーか…まずは指示されたとおりに動かしてる感じ。

まだオットと姉1しかメアド等教えてませんねん…はよ登録しとる人らにお知らせせんいかん。

これからは環境を整えて、ブログ更新をiPhoneかiPadでできるようにしてく予定で~っす♪~(´ε` )
きょうのお弁当は、iPhoneで激写したので、あとでupしたいと思います。





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-12-08 18:23 | ちょっとブレイク

GWまっただ中

長いお休みも明日まで。
オットが恒例のカウントダウンをはじめブルーになってます(w)

今年は遠出しなかったものの、昨日まで毎日車だったり電車だったりででずっぱり。
1度でかけてしまうと家に戻るのは夕方。
ワタシは休む間もなく夕ごはんのしたくだったりアレコレやること山積み(-_-;
すっかり疲れきってます、ワタシ(-公-)

本日もブルーなオットは自転車でおでかけぇ~っ♪ ワタシはお留守番^^
ゆっくりのんびりできるかと思ったけど
久々に家に居るので掃除や布団干し…さらに大量の洗濯物と格闘し、やっと座れたとこ(^^)v

昨日も天気よく気温もぐんぐん上がって行楽日和だったのに、だんだん強風が吹き荒れ…
家に帰ったらベランダの洗濯物がぐちゃぐちゃに( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;)
a0075073_10463089.jpg
強風で竿の継ぎ目が外れて落下したもよう。
ぐちゃぐちゃな洗濯物はきょう洗濯し直しぢゃわぃっ(T▽T)


お昼前にはオットが戻ってくる予定なので、これからゆっくりしよ~っと♪
GW中の写真は明けてからupしまーーーっす。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-04 11:01 | ちょっとブレイク

2月23日結婚10周年記念^^

お久しぶりです(*^^*)
2月23日はワタシタチの結婚記念日…またの名を挙式記念日でございました♪

10年前ワタシタチは、ハワイ・オアフ島にある【ワイオリ・チャーチ】で式を挙げました。
入籍は前年12月24日に済ませてました。
a0075073_1033880.jpg
ハワイなのに海側ではなく、森の中にある小さな教会です♪
当初、式の予定はなく入籍・新婚旅行とウェディングドレスでも着て写真を撮るダケ・・・のつもり
が、親を交えて話が進むうち挙式もあげることに^^;;
オットが転勤で東京に戻ってまだ数ヶ月、ワタシは入籍の数日前まで広島、で住まいは横浜・・・
だったので、国内で式をするにはどこも中途半端。それで海外挙式になりました。
式への参列は両家家族のみで、こじんまりやりたかったワタシタチにぴったりの教会でした。
(ワタシの海外挙式には友達一同ビックリ!!そんなキャラではないんで...f~_~;)


ただ、とても人気のある教会なので、式終了後、教会内外での記念撮影が終わる頃には
次の挙式のカップルが待機中でした^^;;;
10年プラス5~6年前、友達も同じ教会でダンナさんと2人っきりの挙式をあげたそうです。



今年は10年目の区切りだったので、オットが21日と22日に休暇をとって旅行に行ってきました。
旅行の写真は徐々にupしていきます♪ 食べ物メインですが(w)

a0075073_10201144.jpg
オットの親友・すぅサンから【結婚10周年おめでとう!】のメッセージ付ケーキが届きました♪
おいしかったよぉ♪ すぅサン、ありがとん(o ̄▽ ̄o)ノ



 にほんブログ村 料理ブログへ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...
[PR]
by full_stomach | 2008-02-25 10:29 | ちょっとブレイク