カテゴリ:北関東( 4 )

群馬・きのこ探しの旅

以前は週末になればあちこち行ってた我が家だけど、
高速道路の通行料が1000円均一になってからはめっきり遠出しなくなった。
だって、渋滞の長さが尋常ぢゃないんだもん(ー”ー+

そんな我が家ですが、あまり天気がよくなかった9日に群馬に日帰りで行ってきました(*^^*)/
今がきのこの最盛期とTVで見たので、スーパーにはないようなきのこを求めて…

道々、農産物直売所をめぐってこれだけお買い上げ♪♪
a0075073_21405814.jpg



お昼ごはんは水沢うどん♪♪ うどん屋さんが連なる街道の中から選んだのが『大澤屋
a0075073_21452747.jpg
舞茸の天ぷらがとってもサクッとおいしかった♪♪
もちろんうどんも細くてツルツルと食べやすかったけど寒かったので
ざるうどんで胃が冷えた(-公-)

帰りにすぐ近くの【水澤観音】に立ち寄りました。
a0075073_21524817.jpg
オットが以前来たことがあったらしいけど、覚えてた(想像してた)観音様と違ってたみたい(^m^)


農産物直売所では、最近のスーパーでは高くて手が出ないキャベツや大根など他の野菜もたんまり購入♪♪
キャベツを躊躇せず食べれるのが嬉しい^^




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-10-12 22:02 | 北関東

今年もGWスタート♪ 秩父編

この前の週末、秩父まで足を伸ばして芝桜を見てきました。
昨年は電車に乗って『館林野鳥の森フラワーパーク』へ行ったんだけど、
今年は『羊山公園』へ車で行きました。
a0075073_10182018.jpg
a0075073_1019121.jpg
a0075073_10191183.jpg
『館林…』のほうが植えてある芝桜の数が多いし広くてきれいだったかな^^;;;
『羊山公園』は人&人でした。ベンチがずらりと並んでて人がぎっしり座ってたし。。。

その後寄った道の駅で【かいどう街道】のチラシを見て行ってみることにしました。
a0075073_10202722.jpg
道路の両脇に数百mにわたってかいどう並木?になってました。
かいどうって花はよく知らないんだけど、桜より色の濃いピンクの花でした♪
a0075073_10215176.jpg



a0075073_1021453.jpg






 にほんブログ村 料理ブログへ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...
[PR]
by full_stomach | 2008-04-30 10:15 | 北関東

GW4日め 関東北部で芝桜とふじを堪能♪

またまた早朝よりおでかけ。 最寄り駅に自転車を置いて電車の旅です♪
a0075073_11401663.jpg

関東縦断(神奈川~東京~埼玉~群馬)、片道2時間以上電車に揺られて【館林野鳥の森フラワーパーク】にオットの好きな芝桜を見てきました。ピークは過ぎたとはいえグラデーションはまだまだとってもキレイ♪
a0075073_11365263.jpg
a0075073_11484648.jpg

a0075073_13523243.jpg
気温がどんどん上がって、暖かいを越して暑かったf~_~;

その後【あしかがフラワーパーク】へ移動。
昨年も今年も折り込み広告が入っていて、一度行きたいね~と話してたトコ。広いパーク内はたくさんのふじの花と香りでいっぱい♪
a0075073_13534132.jpg
a0075073_1354164.jpg
1本の木からこんなに花が広がっていってます。
残念なことに満開にはもう数日のとこらしい(T_T)

a0075073_13551484.jpg
ふじのほかつつじもキレイに咲いてました。
(館林フラワーパーク近くのつつじヶ岡公園を省略したぶん、ここで堪能(^m^)

a0075073_9105713.jpg
ケータイでも激写♪


足利市内を観光後、最後に【渡良瀬橋】に行きました。
渡良瀬橋と言えば、今は松浦亜弥、もともとは森高千里の歌。渡良瀬橋近くの道路脇に、この歌碑があります。
なんとワタシタチが行った2日前、4/28に置かれたばかりとか(嬉)
a0075073_14131244.jpg
歌碑近くにセンサーがあって人が近づくと、森高の声で歌が流れます。
夕方でいいカンジで歌を聴いてと思っていたら…
ワタシタチのほかにいた年配のオバチャンが大きな声で歌碑を見ながら歌うんです!
『アンタの歌が聞きたいんぢゃないんだよ(怒)』...心の声です。
歌が終ったらオバチャンは帰りそうだったので、オットがすかさずセンサー近くに行って歌がスタートさせると...
オバチャンが「もう1回歌う♪」とまた大きな声で歌ってくれました(-公-)
もうオバチャンの歌は聴きたくなかったワタシタチは早々に引き上げ、渡良瀬橋を渡って駅へと向かいました(T_T)

a0075073_14125024.jpg
(右側が渡良瀬橋で~っす)

[PR]
by full_stomach | 2007-05-02 11:50 | 北関東

11月9日 秩父へ

オットが休むのは金曜日からと思い、な~んの準備もせず過ごした水曜日。
深夜オットが帰宅して「明日の準備できてる?」と言っても何のことかさっぱりわからず^^;;;
翌朝はワタシの予定^^;;より1泊多いし、朝から10時出発目指して荷造りやら持ってくものの準備にアタフタ(〃゚д゚;A

なんとか10時30までには出発できてf~_~;、一路秩父へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
予定では紅葉がキレイなはずが今年はどこも遅れてるようで今一歩・・・

ここでライン下り体験。ココでもこうなるのを期待してたオットの期待はハズレ(T_T)
a0075073_981214.jpg
水量が少なくて穏やか~(^m^)
a0075073_983471.jpg
ビニールシートを水よけというより防寒のためかぶってましたf~_~;



この日の宿は自然食品のお店anewのやってる【ナチュラルファームシティ農園ホテル
食事はバイキングで、とにかくおいしい♪
a0075073_9213982.jpg
蟹もあったしぃ、オットはローストビーフおかわりしてました(*^^*)
a0075073_9214635.jpg
デザートのケーキ類&アイスクリームもまじめに作ってる感アリアリ♪



泊まった部屋は...次は本館に泊まる!とオット(w)
[PR]
by full_stomach | 2006-11-13 09:31 | 北関東