カテゴリ:特別なお弁当( 3 )

お花見弁当 アスパラの肉巻フライ

4月4日の土曜日、ちょっと肌寒かったけどお弁当を持ってお花見してきました♪
お弁当を持ってく!とわかっていたのに、買い物に行くとこともなく
我が家にとって1週間で一番サビシイ土曜日の冷蔵庫(-公-)
中を漁って、お花見弁当とは思えないやる気のない弁当がなんとか出来上がりました^^;;;
a0075073_16113145.jpg
a0075073_16221151.jpg
072.gifアスパラの肉巻フライ
072.gifちくわ巻き
(しそ・チーズ)
072.gifパプリカとオクラのアンチョビ炒め
072.gifプチトマト
072.gifカニカマ巻き卵焼き

a0075073_16231216.jpg
072.gifアボカドサラダ
(アボカド・ミックスビーンズ・ホウレンソウ・マッシュルーム・黄金柑)

a0075073_1623345.jpg
072.gifおにぎり
(五色の花結び・梅干し・ひじき)
072.gif日向夏



例年通り近所の渋滞が激しく…お花見は、昨年同様徒歩で近所桜並木でした(^m^)
a0075073_16123374.jpg
恩田川(町田側)
a0075073_16155556.jpg
川沿いの遊歩道は行っても行っても桜並木。

a0075073_1613734.jpg
郵便局桜通り・桜のトンネル
桜見物と近くで桜まつりをやっていたので、激しく渋滞中^^;;;


ちょっと川沿いから離れて…
東京都町田市成瀬『東雲寺』
a0075073_1613509.jpg
a0075073_16141747.jpg
東雲寺駐車場の桜の木は背が高く、遠くからでも桜がモリッと見えます♪



しばらく雨の予報がないので、今年は長く桜がみれそうですね(^o^)v



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-04-06 16:39 | 特別なお弁当

12月22日のお弁当 豚肉の粕漬け

なんか…きょうは生ぬるい。。。窓を開けている部屋は20℃って、いったい何月なんだっ!?
それに昨日から強風が吹き捲ってて、玄関のリースがフックごと落下(ノ_・)
a0075073_1210458.jpg
072.gif豚肉の粕漬け
072.gifかぼちゃのチーズ焼き
072.gif芽キャベツとカリフラワーのスープ煮
072.gifほうれん草のおひたし
072.gifプチトマト
072.gif卵焼き
072.gif十六穀ごはん&梅干し
072.gifりんご


【豚肉の粕漬け】は、残り物をリユース^^
先日お魚の粕漬けをいただいて、(お魚はとっくの昔においしくいただきました♪)
残ったかすに味噌を足して豚肉をつけておいたもの。




こんな生ぬるくても、昨日は『冬至』…カボチャ食べなきゃ^^
で、昨日の夕ごはんはこんなんなりました♪
a0075073_12111057.jpg
072.gifハンバーグ・茹で野菜添え
072.gifカブと間引き菜のサラダ(ハニーマスタードドレッシング)
072.gif豆腐の磯辺あんかけ
072.gifWビーンズ入りカボチャのポタージュ
072.gif納豆
072.gif十六穀ごはん



「Wビーンズ」とは、ポタージュに豆乳、具にミックスビーンズ入ってるんすっ^^
a0075073_1245418.jpg
★★★Wビーンズ入りカボチャのポタージュ★★★



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-12-22 12:58 | 特別なお弁当

お花見に行きました♪

昨日の土曜日は朝から晴れて、絶好のお花見日和♪
前夜もオットの帰りは遅かったけど、桜は年に1回この時期限定なので
もっちろんお花見行く気マンマン(w)

昨年2月梅を見に行った【薬師池公園】へ(^o^)ノ~~~a0075073_11513471.jpga0075073_1151261.jpg
しか~し、ここはさくらだけでなく1年中何かしらの花が楽しめるとこのようで。
それに桜もソメイヨシノだけでなくしだれ桜などあって思ったほど桜は咲いてない(T_T)
…駐車場へ行く道路沿いはきれいな桜並木なんだけどね^^

それならばと即移動。
家の車を置いて、その足で近所の川沿いへ行ってみると・・・
a0075073_11515370.jpg
a0075073_1152255.jpg
a0075073_11521476.jpg


川沿いの近くでお弁当を食べれるところを探して、お昼にしました。
a0075073_11455226.jpg
◆鶏肉の磯辺揚げ
◆さわらの若草焼き
◆パプリカのグレープフルーツマリネ
(赤&黄パプリカ・ピーマン・グレープフルーツ)
◆きのこのガーリックバターソテー
(しめじ・えのき茸・クレソン・桜えび)
◆プチトマトのベーコン巻き
◆うずらとソーセージ
◆卵焼き
◆おにぎり
(オット…梅・緑茶ひじき・昆布
ワタシ…梅・緑茶ひじき)
◆日向夏


※花見に行くかどうかわからなかったので、
冷蔵庫にあったものでちゃちゃっと作りました。
品数は多いものの普段のお弁当とさほど変わらぬメニューでしたf~_~;



お弁当を食べて一休みしたあとは、数日前車で通過した通りを散歩。
a0075073_11522752.jpg
【郵便局通り】


【郵便局通り】からとある路地を曲がると普通の住宅しかない通りなのに桜並木♪
a0075073_11523993.jpg
駅前へ向かう通り


オットの畑近くです。この通りも桜並木。
a0075073_11525234.jpg
【環状4号線】



今年の桜は…
わざわざ渋滞に巻き込まれて遠くに行かなくても近所で十分っつーか
近所の桜がナンバーワンでした(^_-)-☆



 にほんブログ村 料理ブログへ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...
[PR]
by full_stomach | 2008-03-30 11:44 | 特別なお弁当