カテゴリ:南関東( 6 )

メゾン・ランドゥメンヌ

店舗情報
メゾン・ランドゥメンヌ
東京都港区麻布台3-1-5
a0075073_1544767.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)


こちらは、2015.3.30にオープンしたばかりなのに、行列必死のパン屋さん^^

パリで最もおいしいクロワッサン3位になったほど有名なお店が日本に進出

一番人気はそりゃクロワッサンだね。
3位になったというクロワッサンはフランス産バターを使って480円。
日本のバターを使ったものは250円。

こんなに高価なクロワッサンでも、朝早く行かないと買えないくらい。
(オットが会社帰りに寄ったので、当然クロワッサンは完売(泣))

それに引き換え、バケットはお安い‼︎
1本180円(ハーフを買ったので90円)
外はパリッとして、中は意外にぎっしり詰まってました。
焼きたて食いてー!といいながら、ちぎり食べ^^;

いつかワタシもお店にいって、クロワッサンを食したい。


実はワタシ、店長さんというかパンを作ってる石川さんと面識があり…
オープンの日、めざましテレビを見てビックリ❗️
その週の金曜日もめざましテレビでガッツリ出てたんで、実家に電話。

うちの両親も「すごい人になったなぁ」と感心しきりでした。

[PR]
by full_stomach | 2015-04-09 15:10 | 南関東

新橋 ちんちくりん

カープのCS初挑戦は、Gに1勝もすることなく終わりました…>_<…

残念だけど、
優勝当時を彷彿させる盛り上がりがありました。
選手のみなさん、お疲れ様、そしてありがとう

先週CSの前に、カープの勝利を願ってお好み焼きを食べに行きました。

『ちんちくりん』は、広島のお好み焼き屋さんが出してるお店みたい。
オットが会社の方に教えてもらって、前々チャンスがあったら行こう????と言うてたとこなんよ^ ^


ちょっと変わったお好み焼き
a0075073_2281264.jpg
上が穴子いり、下がトマトとチーズ入り
お好み焼きとしては、
トッピングがソース•青のり•ごま程度なでgoodですよ。
ネギを乗せるのはキライなんですよ、ワタシ( *`ω´)
あとイカ天入ってたし、うまかったっす♡♡

中のモヤシが広島でメジャーな細もやしだったので、コレぞ!お好み焼きですよ。
関東でよく見るモヤシとは、味も食感も違うのですよ(~_~;)


おいしかったけど、東京で食べるとお高いですわσ^_^;





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-10-18 21:43 | 南関東

渋谷ヒカリエ

GW中の人ごみにまじりたくないが、
ようじがあったので都内へ(^◇^;)
用は夕方からだったので早めに出かけ、散策することにしたのだけれど
電車に乗るうちに雨がザーザー(゚o゚;;

傘は持ってても雨の中歩き回りたくなくて行き先変更。
そこで最近できた渋谷ヒカリエに行くべく渋谷下車。

a0075073_2245222.jpg


改札を出ると「最後尾」と書いたプラカードを持った人が通り過ぎた。
何の最後尾だろうねと話しながら入り口へ行くと
入場制限されてて、待ってる人が長蛇の列。
あぁ、この最後尾だったんぢゃね(-公-)

a0075073_22452374.jpg


ちょっとお茶したかっただけなのに(T_T)
もうすでに最後尾はわからんかったし、
並んでもいつ入れるか入れても行きたいお店が見つけられるかわからんかったので
諦めて移動しました。

…しかし、どこ行っても人だらけだったんよ囧rz
[PR]
by full_stomach | 2012-05-04 22:31 | 南関東

アトリエ ブレッドラブ

先週の土曜日、オットの従妹ちゃんのダンナさん(…関係が遠いなぁ^^;;;)のお店へ行ってきました♪
ダンナさんはある大手のベーカリーでお勤めだったんだけどこのたび独立。
『アトリエ ブレッドラブ』というパン屋さんをオープンされました!

a0075073_18162024.jpg
a0075073_18191187.jpg
表の窓ガラスにはかっちょいいロゴと…下にあるプレートはパンで作られたパン細工なのです!

店内は白を基調にした明るく高級感のあるお店です。
a0075073_18391986.jpg
お店が駅から近いのでお店前を歩く人は多く
ワタシタチが行った時には、前を通る人のほとんどが来店(^^)…ありがたや~♪

肝心のパンはほんの一部だけど、こんな感じ
a0075073_18511112.jpg
ごはんがなくても生きてけるけど、パンはないと生きてけないワタシ的には
はっきり言っておおむねどれもおいしいです(*^^*)
そんな中、完全にワタシの好みでぇ…ごまたっぷりの食パンやチーズを使ったパンが特にgood♪
しか~し、ワタシはドライフルーツがNGなんざんすねぇ^^;;
そっち系はオットが食して、「んまいっ♪」と申しておりました。

お近くに行かれたら、ぜひ寄ってくださいまし~m(_ _)mペコリ
場所は駅近でとてもわかりやすいとこですヨ。






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-10-19 23:23 | 南関東

目黒のさんま祭り

きょうは目黒でさんま祭りがありました♪
岩手県のさんま&徳島県のスダチ&栃木県の大根おろしで1セットでふるまわれました♡♡
a0075073_78191.jpg
さんまは炭火焼き^^ 駅付近は煙とさんまの焼けるいいにおいが充満♪♪


しかし、さんまを手にするまでには長い試練・・・行列がっ(-公-)
目黒駅近くの「八幡神社」前がメイン会場なんだけど、そこから列の最後尾まで数百mf~_~;
a0075073_792176.jpg
警備の方がこの辺がさんまに辿り着くには数時間かかるかもっと言われ・・・ゲッソリ(-_-;)
なのに、列は長くなる一方。年配の方は断念されたかたもかなりいました。
その場で待つこと20分、のろのろと動き出しさんまにたどりつくには...さらに1時間。
並んだのは警備の方が言われた時間の半分くらいだったのに・・・限界だったかもっ


そしてやっと手にしたさんまちゃん♡♡は...
a0075073_7103586.jpg
キレイなすだち大使さんにすだちを絞ってもらって、別のすだち+大根おろしをのせてもらって
いざ!いっただきま~す(^人^)

a0075073_732010.jpg
5分後にはさんまがこんな姿になりました。(笑)
ふだん家で焼いたさんまだと半分しか食べれないワタシでも1尾完食。
脂がのってたので、胃もたれするか心配だったけどそれもなく、おいしかったよ~(*^^*) 
ごちそうさまでした♡


そして、並んでるときにいただいた「富くじ」に挑戦すると...
a0075073_794276.jpg
いわゆるハズレってやつですか...ティッシュをもらいました(T▽T)

オットにとってきょうの行列は予想外だったようです(笑)
10時頃行けば、ホイッ♪と焼いたさんまがもらえると思ってたらしい。
しか~し実際は毎年ニュースになってるし、さんまがタダでもらえるんだもん。
行列好きな東京人は列を作るに決まってるぢゃん(¬¬;

明日が月曜なので、お昼ごはんを食べて寄り道もせず直帰。
帰りの電車では爆睡したのは、言うまでもないかっ(笑)



ナント! 来週もあるんですよぉ
というのも、目黒区と目黒駅前(品川区)でご当地争いをしているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000508-yom-soci

で、きょうは「目黒のさんま祭り」で目黒駅前商店街振興組合主催。
来週は「目黒のSUNまつり」目黒区主催、会場は区民センター付近のようです。

来週はオットが留守なので行けません...っつーか、もぉカンベンッ(ー"ー;
[PR]
by full_stomach | 2007-09-09 23:07 | 南関東

GW2日目は...千葉へGO♪

お弁当を持っておでかけ♪ お弁当は朝ごはん用^^;;
a0075073_7344075.jpg
前日かった1ケ9円のコロッケ^^;
小春ちゃんの白いキンピラ
ピーマンとキャベツの塩昆布和え
卵焼き
プチトマト
ぶどう(レッドグローブ)
おにぎり
(梅みょうが・こんぶ・しそわかめ)


容器は同じだけど、ワタシのはおにぎり2ケにおかず少なめ...絶対斜めにできないお弁当(汗)

で、行き先はアクアラインを走って千葉県。まずは…
潮干狩りしてきました♪ この日のOPEN8時にはもう準備万端( ̄^ ̄)
早速潮が引ききってない海へ!
しばらくじゃぼじゃぼ歩いてるとオットが「長靴に穴が開いてる( ̄□ ̄;;)」
なんですとぉぉぉぉ!履き替えようの靴下ないよぉぉ
ということで、被害の少ないうちに靴下は脱いでいただきました^^;

a0075073_11134337.jpg
今年は大きいあさりがたくさんあったように思います。
a0075073_11152741.jpg
ワタシタチは受付のおじさんに教えてもらったずずーーーっと沖まで行ってました。

そして千葉県内を移動して今度は筍狩りです♪
a0075073_11234982.jpg

筍狩りは今年で何年連続できてるんでしょうか^^;;ってほど我が家の恒例行事のひとつでございます。
a0075073_1128121.jpg
ここの筍はアクがないので、採りたては生でかじることができます。茹でるにもぬかや赤唐辛子を入れる必要はないのでラクチン♪


本日の収穫
a0075073_11264649.jpg
a0075073_1127032.jpg

[PR]
by full_stomach | 2007-04-29 07:37 | 南関東