カテゴリ:伊豆( 5 )

伊豆村の駅

ワタシらが遠出すると、あっちこち寄ってくのが常で、南伊豆から車を走らせて、
トイレ休憩で立ち寄ったのが「伊豆村の駅」

そのなかの1軒、「たまごや」の前で、卵の試食やってるのをオットが発見♪♪
黄身の色の濃い目玉焼きを頂きました^^

そしてお店に入って思わず買いこんでしまいました(汗)…もしかして店の戦略にやられた??
a0075073_21145150.jpg


もちろん卵も買って、たまごかけごはんだよ~ん♪
a0075073_21161219.jpg


野菜も直売所でたんまり…といいたいとこだけど、午後過ぎてたので売り切れや残り物っぽいものも多かった(><)

伊豆村の駅  〒411-0815 静岡県三島市安久322-1


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-01 21:22 | 伊豆

今年も南伊豆に行ったのですが・・・

今年は寒い日が続いているのですが
先月、暖かさの感じられるかなぁ♪と南伊豆に遊びに行ってきました^^

…が…
横浜と変わらずさみ~っ{{(>_<)}}

この時期なので昨年同様、河津桜を見にいったら
a0075073_212830.jpg
まったく咲いてませんでしたぁ( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;)
いや~っ今年は寒いから多少開花が遅れてるかと思ったら、河津桜も菜の花も咲いてない(泣)

そりゃ、道中通過した箱根はこんな感じで積雪
a0075073_215755.jpg
道路によってはスノータイヤでないと通れないほど。
うちのシエンタ君はそんなものはいてませんから、ドキドキしながらの箱根でした^^;;;

しかし、今年は河津桜が見れず残念でした。。。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-01 21:08 | 伊豆

七滝茶屋

七滝についてすぐ『七滝茶屋』でお昼ごはん♪

オットは「猪鍋定食」
a0075073_21525349.jpg
この日は寒かったので、身体が温まりました。
お味は…ワタシにはちょっと濃すぎかな(-_-;

ワタシは「わさびそば」
a0075073_2153446.jpg
そばはイマイチかな(-公-) 生わさびがあったので風味があったカンジ。

デザートに「伊豆の踊子」(クロワッサンに生クリームと苺がサンド)
a0075073_21532153.jpg

入店して他のお客さんを見たら、食事より苺のデザートを食べてる人が多いっ!!
自家製の苺を使ったスイーツが豊富で、それが有名なとこだったようみたい。
それで、思わずつられて「伊豆の踊子」をたのんでしまった(汗)
けど、甘み&酸味のバランスが抜群♪


a0075073_21533919.jpg

七滝茶屋
静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
営業時間:9:30~17:00



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-02 22:11 | 伊豆

みなみの桜と菜の花まつり

南伊豆はすっかり春♪♪

早咲きの河津桜が満開ぢゃ~っ♪♪
a0075073_21251132.jpg


上をむくとピンクの桜、下をむくと菜の花の黄色…こちらもいい感じで咲いてました^^
a0075073_21292747.jpg


こちらは七滝(ななだる)のループ下の駐車場
a0075073_21274720.jpg


こちらはだだーーーっと一面、菜の花畑
a0075073_2146554.jpg
蕾の菜の花をみて…「うまそう(^q^)」<オット(爆)


南伊豆・【みなみの桜と菜の花まつり



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-02 21:50 | 伊豆

稲取・雛のつるし飾りまつり

先日、伊豆に遊びに行ってきました♪
ちょうど、『雛のつるし飾りまつり』をやっていて、お雛飾りを見学^^

つるし飾りとは、お雛さんのまわりにぶら下がっている飾り。
おうちでは、お雛飾りの左右にひとつずつ飾りをつるすらしい。
a0075073_2132995.jpg



【つるし飾り】は昔、お雛様を買えなかったおうちのお母さんやおばあちゃんが女の子の初節句のために
手作りでつくったもの。
a0075073_2111169.jpg
ガイドさんによると、つるし飾りはいろいろ決まりがあるそうで、上部の竹に赤い布を巻いてつるす糸も赤。
つるしてあるものにもひとつひとつ意味があるそうで…。

一番上につけるもの・一番下につけるものとつける場所が決まってるものもあるらしい。
それはすべてお節句の女の子が無事育つようにと祈りを込められている。

親の愛を感じますなぁ^^





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-03-01 21:30 | 伊豆