カテゴリ:おそと de ごはん( 13 )

梅丘寿司の美登利総本店銀座店

2週間ぶりの更新になってしまった^^;;;

どっかへ身を隠してたとか、寝込んでたとか…まったくそんなことはございません(爆)
病気もせず、のらりくらり生きております。
ブログ更新せにゃぁと思いつつ後回しにした結果、2週間過ぎとったんです。



久々の更新なんで、第1弾としてエエもんupしますヽ(*´∀`)ノ


11月に広島から友達が上京したんで、なんと(!)銀座で待ち合わせ(* ̄^ ̄*)
で、ちょっと贅沢なお昼ごはんにしたいとのリクエストにお寿司屋さんへ♪

行ったお店は「梅丘寿司の美登利総本店銀座店
ネットで見たら、昼でも夜でも行列必至のお店。
開店少し前に店前に到着すると、すでに人の頭がいっぱい(-公-)
しゃ~ないよね、行列嫌いの広島人であるワタシタチも参加。1時間ほど並んでやっと入店。


そこでいただいたのがコレ♪  土日祝日限定「冬の特選にぎり」
a0075073_17425288.jpg


普段行く回ってるお寿司とは段違い…どれもこれも  んまいっ!ったらありゃしない。
あまりウニが得意でないワタシでもおいしくいただきました
お寿司もだけど、白子やカニミソが臭みなく美味しいってのがたまらんです

イクラ好きのオットが「イクラがこぼれてる(^q^)」と写真を食い入るように見てました(笑)
だって、アレは「こぼれイクラ」そして「こぼれウニ」なんだもん(^m^)
並んだ甲斐がありました。


友達とはモチロン銀座であろうと、広島弁トーク爆裂させました。
いろんなことをわかってくれる友達なので、話は尽きなくて楽しい1日でした♪
また、広島に帰るときには連絡しま~っす(^o^)ノ~~~




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-12-08 18:11 | おそと de ごはん

ステーキハウス BroncoBilly

9月にオープンしたてのお店。
以前は蟹料理のお店…一度も入ったことなかったけど^^;;;…だったとこの前を通ったら
お店が【ステーキハウス BroncoBilly】に変わってるぢゃん。
けど、なかなか行くチャンスがなくて気になるつつも前を通過(T_T)

お肉♪お肉♪♪とオットが言うし、やっと…先日ランチに行ってきました♪♪
店の看板はステーキハウスだけど、ハンバーグを食べちゃった^^

ワタシがたのんだのは
a0075073_20312623.jpg
炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ (ハンバーグ170g)


オットは
a0075073_20313547.jpg
炭焼きジューシーがんこハンバーグと大きなポークリンクス コンビ(ハンバーグ300g)


ハンバーグは外は炭火でカリッと焼かれ、中は生でテーブルに来てから切ってもらってアツアツの鉄板で好みの焼き具合でいただきます^^

ランチには、サラダバー+かまど炊きごはんorパンがついてきます。
a0075073_20314430.jpg



ハンバーグだけど肉ぅぅぅって感じの食べ応え。。。次はステーキに挑戦ぢゃ(^m^)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-09 21:05 | おそと de ごはん

2009年も残り数時間となりました。

急きょ、横浜で年越しすることになりました。
なので、のんびりと…とはいかず、掃除をしたり軽くおせちの用意をしたりしてます^^;;;

まだ年越し蕎麦は食べてないんですが、
ちょっと前に行ったお蕎麦屋さんの写真で今年のブログをおしまいにしたいと思います。
(ケータイ撮影なのでまたデカくなりました^^;;;)


いつもいつもお店の前を通ると行列で、なかなか寄る機会のなかったお蕎麦屋さん。
それは『味奈登庵』さん。 

先日やっと食べれたんです!
お昼からずれた時間に行っらそれでも待ちですよ。 でも数分で席につけたんです。

オットが頼んだのは、お店の看板でもある【つけ天】 しかも大盛りの上をいく富士山盛り(汗)
a0075073_21364266.jpg
大盛りも富士山盛りも麩追加料金ナシ!

ワタシは【磯の香とろろ】
a0075073_21365316.jpg
もちろん普通盛りですよ(^m^)


おそばはおいしかったんですが、オットの感想…「富士山盛り。。。もうしません(-公-)」
見た目のとおりかなりの量だったため、オットにしては珍しく夕ごはん少なめとなりました(笑)


年越し蕎麦は普通より少なめで行く予定です。 これから準備します。


今年1年もご愛顧ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。
それでは皆様よいお年を(^O^)ノ~~~



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-31 21:50 | おそと de ごはん

キムカツ

よく通る道近くで見る【キムカツ】の看板…ずっと気になってたんです♪
TVや雑誌などでよく紹介されてますよね。
東京まで行かなきゃ食べれないと思っていたら、意外と近くにあったんです。

で、先日やっと行くことができました(*^^*)

【キムカツ】と言えば…ミルフィーユトンカツ、豚肉が25枚も重なっているそうです。
こんなに重なってたとは知らず、マネっこ~♪とうちで作った時は、
しょうが焼用を3枚くらい重ねたかなぁ^^;;; あの薄さは実際見るまでわからんかったぁ(-公-)


a0075073_23235384.jpg
キムカツ・チーズ

a0075073_23281341.jpg
チーズで層がはっきり見えないけど、確かに何層にもなってる♪ 層になってるから柔らか~い^^

a0075073_23242691.jpg
キムカツふわり

a0075073_2323277.jpg
玉ねぎ入りメンチカツ
名前の通りふわり♪としておりました。




キムカツのHP…http://www.kimukatsu.com/TOP.html



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-28 23:44 | おそと de ごはん

ナチュラーレ・ボーノ

おとといの土曜日、
先週発売の横浜ウォーカーで地元産野菜&お肉のおいしいお店で紹介されていた
ナチュラーレ・ボーノ】へ行ってまいりました(^O^)/
a0075073_16324924.jpg
12時前に入店したので他のお客さん少なめだったけど、あっという間に席がうまってった^^


前菜
a0075073_161411.jpg
ロールチキン(エリンギとバジルソース)&焼きキャベツ&サラダ


ワタシが頼んだバーニャカウダランチ
a0075073_1631273.jpg
水ナス・冬瓜・からし菜をはじめ20種類の野菜を真ん中のソースにつけていただきました♪

オットが頼んだピザ「プロシュート・ルッコラ」
a0075073_165437.jpg
生ハムとルッコラ

ランチにはこの他、パンとドリンクもついてました。

Dolce・じぇらーと(カボチャ&ゆず)
a0075073_1655161.jpg
ランチにはついてないけど、会員登録するとサービスされるんです。

土曜日はお店の3周年記念日だったようで、クッキーをいただきました^^
a0075073_1664954.jpg
にんじん・カブの葉入りの2種類




今回お初にお目にかかったバーニャカウダは以前から気になってたんです、ワタシ^^
こんなに多種多様の野菜を1食で食れたのは外食ならでわっすね(笑)
家では1度にこんな種類は出せないけど、ちょっとtryしてみたいです。
しかし…
午後からは自分の体がニンニクいんぢゃないかとっても気になりました(汗)

a0075073_16333641.jpg
たいてい食事は、サッとでてきてチャッチャカ食べれるお店をセレクトするんだけど、
たまにはこういうところでゆっくりランチするのもいいよね~っ♪




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-11-17 16:42 | おそと de ごはん

阿佐ヶ谷・『鉄路』(※廃業されました)

先日の連休のある日、おなかをすかせて阿佐ヶ谷まで行ってきました。
阿佐ヶ谷はオットが就職してから5~6年住んでたとこ。
当時足繁く通っていたというトンカツ屋さん『鉄路』へGO♪

「こんにちわ~♪ごぶさたしてます」とお店に入ると
「あら~お元気?」と笑顔のおばさん(*^^*)
定休日以外にもお休みなことが多くて。。。
あまり期待していくと閉まってたときの落ち込みが激しいオットは、
開いてないんだろうなぁと期待せずお店まで向かいます。
この日も看板の明かりを見て、店まですっ飛んでいきました(笑)

で、さっそく注文♪

オットは【チキンカツ】  「いつもの・・・」でコレが出てきます(w)
a0075073_7313664.jpg
カツのサイズは顔と同じくらいのBIGサイズ
コレが普通なんです(⌒◇⌒;)


ワタシは【イカキスフライ】
a0075073_731517.jpg
フライがいくつあったんだかわかんね~f~_~;

(両方とも定食で、冷奴・お新香・みそ汁とてんこ盛りごはん付)


トンカツ屋さんだというのにトンカツは頼んでません。トンカツもおいしいんだけど
気づくと他のもの頼んでるんだよね^^;;;
カツも大きいけどごはんの量も尋常ではありません!
お客さんにたくさん食べて欲しいそうで、少なくて丼1杯くらい。
お隣に座って男性客には丼2杯ぶんくらいの山盛りでした^^;;;

ワタシひとりでは完食はゼッタイ無理っ(>_<)
それでも『鉄路』へ行った日は、夕ごはんが食べれません!


ご主人がおられた頃は、いつ行っても満席。今はお客さんがパラパラで寂しっ^^;;
近ければたびたび顔を出せるんだけど、ココからは...遠いよ(-公-)
それよりもオットが心配していたのは
ご主人が亡くなられた後、メニューを減らして息子さんも一緒に働いていたのに
この日おばさんひとりだったこと。
聞いてみればよかったんだけど、なんとなく聞けなかったんだよね。
家に帰ってからも「ジュニアはどうしたのかなぁ」と心配し続けてたオットでした(-_-;
[PR]
by full_stomach | 2008-02-13 08:59 | おそと de ごはん

11月30日のお昼ごはん 【KUA'AINA】

人間ドックを受診のため、7:30に出発。
クリニックが横浜駅東口だったので、そっち方面の電車に乗ったら...
まさに通勤ラッシュ。あと一駅ってとこで大量のヒトが乗ってきて、腕すら動かせない状態。
毎日あんな電車に乗って通勤って人々・・・大変だなぁ(-公-)


午前中で人間ドック終わって、すぐそばの『横浜ベイクォーター』で、早めのお昼ごはん^^

どこに入るか悩んで、ココにしかないお店と選んだのが【KUA'AINA
ワタシは「パストラミサンドセット」
a0075073_16181953.jpg
パンの種類が選べて、これはライ麦パン。
これでもかっ!ってほどパストラミが入ってて、サンドイッチ1個で十分ランチになったわん^^

オットは「アボカドバーガーセット」
a0075073_16182946.jpg
オットがアボカドバーガー食べたいと言ってここに入ったのではずせないよね(笑)
アボカドもお肉もたっぷり入ってて、ブチおいすぃぃぃ♪
けど、バンズ重ねたら厚みがあって、かぶりつくのに一苦労^^;;;
一緒に頼んだクラムチャウダーが濃厚でこれまたgood♪♪
よくあるファストフードにあるとの比べ物にならん。。。



横浜駅周辺をプラプラしておうちに戻ってから、近所の内科へε=ε=ε=(^o^;)ノ
風邪ひいたとかではなく、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
注射(針)が苦手なワタシは1日に2本も針を刺されてぐったりε-(;ーωーA



「今年は早めに予防接種受けたほうがいいですよぉ」とお医者さんが言われたわよぉ
[PR]
by full_stomach | 2007-12-02 16:51 | おそと de ごはん

海湘丸(かいしょうまる)

きょうは天気に振り回されたっヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
朝から降りはじめた雨に予定変更をして(T_T)
それでもオットがどうしても行きたいというちょっと...ずいぶん^^;;離れたホームセンターへと出かけました。
雨が降り出してから気温が下がってきたので、ワタシはそれまで着ていたTシャツをトレーナー、オットもすこし生地が厚めなシャツに着替えてGO ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 
...でもぉ出かける頃には雨あがってたんだよね(-公-)
道路はあっちもこっちも渋滞で、でもなんとかホームセンターに到着した頃には薄日なんかさしてきちゃったりなんかして。
午後からはがっつり晴れてくるしさぁ...午前中の雨も手伝って不快指数上昇(ー"ー;
オットもワタシも「アツイッ、アツイゞ(><)o」と連発でした。

お昼ごはんは海老名(ほぼ厚木)にある【海湘丸】に行きました♪
『漁師のお店』というだけあって、おいしいお魚いただけます^^
ワタシが頼んだ「地魚天ぷら定食」天ぷらは直径40cmくらいのお皿にヒトリでは食べきれないくらいの天ぷらがてんこ盛り(^m^)
a0075073_5232035.jpg
金目鯛も天ぷらになってたよ♪ぜいたくぅo(≧▽≦)o

a0075073_523352.jpg

a0075073_5234232.jpg


オットは「黒ムツの煮付け」。これもぶちうま~(@⌒ο⌒@)b
…写真は後ほどupします。
[PR]
by full_stomach | 2007-05-19 23:16 | おそと de ごはん

東京純豆腐&刀削麺荘

昨日は純豆腐(スンドゥブ)を食べに青山にある『東京純豆腐』まで行きました♪
この前うちで作ったけどホンモノ食べたことなかったので...
a0075073_9394745.jpg

     オットのは…
a0075073_9403762.jpg
あさりスンドゥブ・スタンダード(塩)ベース(辛さ:マイルド)
色のとおり辛味がおいしい♡♡

     ワタシは…
a0075073_9402934.jpg
豚スンドゥブ・みそベース(辛さ:マイルド)
ちょっぴり辛いみそ汁ってカンジ。コチュジャンをたっぷり入れました♪


しか~し…オットにはあさりスンドゥブは辛すぎ、ワタシにはみそベースではモノ足らない。
...と意見が一致したので、即チェンジ^^

a0075073_940137.jpg
ランチのセット
スンドゥブ・ごはん・ナムル・キムチ・デザート(杏仁豆腐)
テーブルに持ってきたもらったときはグツグツ煮えくり返ってて…猫舌殺しだ^^;;


店を出てしばらく街をプラプラしたけど、ワタシタチには食べ物屋さんしか目に入らず(^m^)
けど、おなかいっぱいなのでみるダケだったけど。
その後、横浜に移動。用事を済ませてアチコチ…よく歩いたぁ(^。^;ふぅ
横浜まで来たついでに『横浜ベイクォーター』まで行ってみました♪
もう、辺りが暗くて写真撮れなかったけど、全体が船の形をしててみなとみらい・ベイブリッジが良く見えて景色はとってもキレ~イ♡♡
ベイクォーターができる前を知ってるワタシタチは、いつの間にあんな大きなものができたのぉぉ!とビックリしまくりぃ(@_@;


そして、夕ごはんは、ヨドバシカメラ横浜の地下にある『刀削麺荘』に♪
a0075073_9415535.jpg
タンタン麺式刀削麺
a0075073_942242.jpg
ネギとチャーシュー刀削麺
(おなかペッコペコでなかったワタシはハーフサイズ^^;)
a0075073_942824.jpg
西安家庭のゆでギョーザ



刀削麺を作ってるとこ♪
a0075073_9413579.jpg
手に持った麺の塊を中華包丁で削って麺に。それが削ったときの勢いでダイレクトに熱湯に…




夜、『チューボーですよ!』で豆腐チゲ作ってました♪コレってたぶんスンドゥブ
見たかったけど睡魔に勝てず(-公-) ばっちし録画してあるも~ん^^
[PR]
by full_stomach | 2006-11-05 10:51 | おそと de ごはん

10月28日のお昼ごはん インド料理【インド・コヒノール・レストラン】

またカレーを食べに行きました♪前回と違うお店だけど^^
a0075073_65955100.jpg
タンドリーMIXセットで「フィッシュカレー」
a0075073_704815.jpg
ベジタブルセットでカレー2種「…」忘れた^^;;
下はセットについてたナンとマサラティー
(タンドリーMIXセットにドリンクついてなかったのにサービスしてもらっちゃった♪)
a0075073_71797.jpga0075073_79644.jpg



メニューを見て、ビミョウに見覚えが。。。と思ったら、この前行ったとこの同系列でした(w)
なので同じセットでカレーを変えて注文。
この前のお店の評価がよかったので、ここでもおいしくいただけました。


◆◆◆場所は東急田園都市線【つくし野駅】の近くデス♪◆◆◆

[PR]
by full_stomach | 2006-10-29 07:22 | おそと de ごはん