カテゴリ:from ケータイ( 38 )

2011.7.28 サワラのトマト煮

a0075073_2112550.jpg

・サワラのトマト煮
・キノコのおかか煮
・ハム巻き(カイワレ大根・チーズ)
・ゴーヤとツナの豆板醤炒め
・プチトマト
・卵焼き
・ごはんにゆずこしょうふりかけ



なんだかすっきりしない天気が続いてます
戻り梅雨かもっ…とテレビで言ってた。
うん、たしかにそんな感じ(-_-;)
[PR]
by full_stomach | 2011-07-28 21:01 | from ケータイ

2011.7.25 チキンカツ

a0075073_19462516.jpg

ただいま、パソコンの調子が悪いので
しばらくケータイからアップします。



・チキンカツ(梅しそサンド)
・えのきのベーコン巻き
・オクラの塩こんぶ和え
・自家製野菜サラダ
(茄子・白ゴーヤ・赤オクラ)
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ
[PR]
by full_stomach | 2011-07-25 19:46 | from ケータイ

取り急ぎ…

地震後、他方からメールや電話をいただいてたみたい。
この時間になって、続々と受信してます。
ご心配おかけしてすみません。

こんなときゃ、「災害用伝言板」等、利用せよ!と姉。
そうっすね、今度からそうします。

メールを下さった方へ
もう深夜なので、明日改めてお返事します。


オットは…
電車が動きはじめたので、帰宅ちぅです!
[PR]
by full_stomach | 2011-03-11 23:59 | from ケータイ

今年もヨロシク(^-^)/

a0075073_14493354.jpg

あけましておめでとうございます。

2011年のお正月は、いかがでしょうか?

静岡はよ〜く晴れてます
ときおり強風がふきつけてくるけど…

ただいまっつーか、朝からまったりしてます(笑)



今年のお弁当作りは5日からの予定です。




今年もよろしくお願いしま〜す(^-^)/
[PR]
by full_stomach | 2011-01-01 14:49 | from ケータイ

2010年が終わります

a0075073_853574.jpg

今年のお弁当は28日で終わりました
寝坊したとかわたしの都合ではなく、
29日はお弁当がいらなかったのでf^_^;

それからオットの休みが始まり、あっちゅー間に大みそか。

あ〜時間が経つのが早いわぁ(+_+)

そんでもって年末年始は
今年もオットの実家にいってまいります。


ということで、2010年の更新はこれで最後です。

2011年は5日からお弁当開始のはず!?

来年もよろしくお願いします(^-^)/
皆さま、よいお歳を♪
[PR]
by full_stomach | 2010-12-31 08:05 | from ケータイ

ワタシは今、どこにいるのでしょうか?

a0075073_14371512.jpg

[PR]
by full_stomach | 2010-09-22 14:37 | from ケータイ

午前中

a0075073_1459124.jpg

きょうもおさむぅございます。

朝から雪ふっとります。
地上の気温が高いのか、道につもるこたぁないけど。


きょうはこのまま降り続きそうなんで
いつも夕方に行く買い物は
開店そうそうの午前中に済ませました。

帰り
白菜・大根を収穫しに畑によってみると…

おぉ!ココは雪で白くなってとるぅ(^-^;
見るだけで寒さ倍増。


今晩はやっぱり鍋だね♪
[PR]
by full_stomach | 2010-02-13 14:59 | from ケータイ

鮭といくらの親子丼


a0075073_7314823.jpg
きょうのお昼ごはんです♪

昨日筋子を買ってきて、いくらの醤油づけを作ってたんです。

鮭のそぼろと一緒にアツアツごはんに乗せましたo(^-^)o


一ヶ月くらい前にも鮭&いくらの親子丼を作ったんです。

その時はオットの反応が微妙(-.〜-;)

どうもオットが想像したモノと違ってたようです。

鮭をそぼろではなく、一口大に切った照り焼きだったんです。

それがちがったようで…

きょうは「うん!コレコレ♪」と納得だったもようf^_^;
[PR]
by full_stomach | 2009-11-15 22:23 | from ケータイ

抹茶パウンド&カボチャマフィン

a0075073_7373492.jpg


スィーツ作り大好きな姉からもらっちったぁp(^^)q


先月帰広したとき、従姉妹宅訪問時の手土産に持ってった抹茶パウンド…

おねだりしたら作って送ってくれたよぉ♪
材料ももらったんですけどぉ(^-^;


お姉ちゃん、ありがとう & ウマかったよo(^^o)(o^^o)(o^^)o
がんばって挑戦してみます...そのうちね(^m^)
[PR]
by full_stomach | 2009-10-18 07:37 | from ケータイ

8月6日のお弁当 エスニックハンバーグ

a0075073_15313726.jpg

●エスニックハンバーグ
(豚ひき肉・インゲン・ニンジン)
●2色ピーマンの塩昆布和え
●ポテト焼売
●糸こんにゃくの明太子炒め
●プチトマト
●ねぎとおかか入り卵焼き
●梨



きょうも高速道路のETC割引の日。

よく行くホームセンターの駐車場から見えた東名高速道路は
下り方面は車いっぱいでノロノロ進んでました。

平日なのに?…って思ったけど、夏休みだもんねf^_^;

暑いし混んでるけど、是非安全運転お願いします。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-06 15:31 | from ケータイ