カテゴリ:おうち de お昼ごはん( 8 )

鮭といくらの親子丼 いろんなバージョン

先日の北海道旅行で帰る寸前にかった筋子でいくらのしょうゆ漬けを作りました♪♪

鮭といくらの親子丼ってどんなの?と聞いてどうこたえる??

いろんな親子丼があるようで、鮭の形が違うみたい。

a0075073_1432532.jpg
鮭はお刺身用でわさび醤油をかけていただきました。(オット的ナンバーワン^^)

あと、甘辛く煮つめて粗くほぐしたを煮汁ごとかけちゃうバージョン
a0075073_14324622.jpg
まわりによけいなものがいっぱい写りこんでる(-公-)


ワタシ的ナンバーワンは、以前作ったヤツなんだな^^ これは鮭はそぼろでした。

この記事を見ると、他に照り焼きバージョンも作ったらしい。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-10-04 14:56 | おうち de お昼ごはん

パスタ & 石焼きビビンパ

あっという間に過ぎた3連休。
この連休は遠出することはなく、だからって家に籠ってたわけでもなくおだやかに過ぎました^^

いつもの週末だと日中外へ出てるので、お昼ごはんは外で♪ってことが多いのに
初日以外はおうちでLUNCHでした(*^^*)


◎1月11日のお昼ごはん 【蟹とほうれん草のトマトクリームパスタ】
a0075073_16181693.jpg
パッパルデッレ(リボン状パスタ)使用。
生の状態で片手の握りこぶしに入っちゃいそうなくらいだったのに、茹でたらっつーか
茹でるためにバラバラにさばいてたら意外と量があって(汗)

今の時期、お皿を温めていてもすぐ冷めてしまうのよねん(-公-)



◎1月12日のお昼ごはん 【石焼きビビンパ】
a0075073_1619671.jpg
・肉そぼろ
・ナムル(ほうれん草・ニンジン・もやし・きのこ・大根)
・卵黄
写真はないけど、生のりと間引き菜のスープ付き


前日パスタがすぐ冷めてしまったので、熱々で食べれる石焼きにしました♪
ほぼ最後まで温かくって、大成功(^▽^)/



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-01-13 16:33 | おうち de お昼ごはん

11月3日のお昼ごはん 親子丼

今朝はオットの出勤時間が1時間遅く8時、さらにはお弁当がいらなかったので
ゆとりありまくりな朝でした(* ̄▽ ̄*)b
今週は金曜日もお弁当がいらないので、明日明後日2日だけぢゃ~♪
寝坊しないようにしなくっちゃ^^;;;


3連休最終日の昨日は家に1日中でダラダラ…ゴソゴソ(笑)
そんな昨日、お昼ごはんは久しぶりに親子丼♪
a0075073_16545660.jpg
写真では見えてないんだけど…(T_T)
鶏肉は皮目に焼き色をつけてから一口大に切って煮ました。
香ばしさプラスでおいしかったッス♪


2日の日曜日はあっちこっちに用があり早朝より始動しておりました(^^ゝ
そんな道中、川崎市の農産物直売所【セレサモス】に立ち寄りました。
柿フェアなるものをやってて、いろんな種類の柿がズラリ♪
なぜ柿フェアかというと…
この近くに柿生(かきお)というところがって、その名の通り柿で有名なとこみたいです。

けど、土曜日によそで柿を買っちゃってた我が家。もう買えない(泣)
そこで見つけた干し柿用渋柿をお買い上げ。
a0075073_16552349.jpg
ワタシががんばって30個近く皮をむき

a0075073_17153037.jpg
オットが紐をつけてぶら下げました。(我が家のベランダ下)

うまくいくといいな~^^




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
[PR]
by full_stomach | 2008-11-04 17:23 | おうち de お昼ごはん

5月10日のお昼ごはん パエリア

朝から雨です。時間が経つごとに気温が下がっているようで寒いですぅぅ(>_<)
オットは朝から召集がかかって畑へ行きましたε=ε=ε=(T_T)/
ワタシはお留守番♪
なので、お昼ごはんを準備する時間がたっぷりあったので
GWに潮干狩りでどっさりとってきたあさりをどっさり使って、パエリアを作りました♪
a0075073_9205746.jpg
◆あさりのパエリア
(あさり・赤パプリカ・枝豆・玉ねぎ・ニンニク・パセリ)
◆トマトサラダ(写ってないんだけどT_T))


準備する時間がたっぷりあったけど、
冷凍庫からあさりを出して自然解凍。野菜を切って、コンソメキューブをお湯で溶かし
…やることはこんだけなんだよね。あとは帰ってくるまで待機(^m^)

オット帰宅後、パエリア作りスタートさせて25分で出来上がり♪
2人で食べるには多すぎるかなと思ったけど、そこはオット。完食してくれました♪




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...
[PR]
by full_stomach | 2008-05-10 15:19 | おうち de お昼ごはん

Michiのパン・日体メンチバーガー他

きょうは雨なので、何もやる気がおこらん!とダラダラ。
このままぢゃいかん!とお昼ごはんを食べにでかけました。
外へ出ると、風がピュ~ッ!さぶっ{{(>_<)}}
んでもって雨で渋滞激しい。
それでもがんばってお目当てのお店に行ったら、混んで駐車場にすら入れない(泣)
待っててもいつになるかわからないので諦めて別の店に…
そのまま来た道を戻るにしても渋滞してるんで横道に入ったのですが、
あまり道がわからないあたりだったんで、走っても走っても
食べ物屋さんがぜんぜんないっ(-公-)
そのうちどんどん家に近づいたので、外食はやめてパンを買って帰ることにしました。

寄ったお店は日体大近くの【Michi】 ここの目玉商品は手前の『日体メンチバーガー』
このバーガーが店頭のトレーに乗ってるのはほんの数秒。出てくるそばからというよりも
お客さんたちは出てくるのを待ってるんだもん(^m^)
かなり大きいので1個でおなかいっぱい♪ なのに、こんなに買ってしまったf~_~;
そして...オットとともに完食いたしました(爆)
a0075073_16122916.jpg
カマンベール入りくるみパン・クリームパン・ごぼうパン・コロッケパン
日体メンチ



私信:いろり~!見たかぁ?? いつもながらおいしかったよぉ(*^^*)



 にほんブログ村 料理ブログへ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...
[PR]
by full_stomach | 2008-03-20 16:31 | おうち de お昼ごはん

5月5日の昼ごはん チャーハン&スープ

最近毎日風が強くて。。。
きょうも五月晴れで過ごしやすいと思いきや、風が強いのなんのって。
朝から布団を干していたので、さきほど取り込んでいたとき
布団はさみをはずして毛布を取り込んでいる間に掛け布団が飛ばされてました( ̄□ ̄;;
うちの掛け布団は羽毛なんてか~るいのではなく綿布団なんだよね。
一瞬気づかず何気に下を見たら布団がぐしゃって...
下を見なかったらそのままだったのかも(汗)


きょうのお昼ごはんはチャーハンにしました♪
a0075073_14105832.jpg
チャーハン…横浜チャーシュー・ねぎ・しそ・卵
スープ…たけのこ・ねぎ


チャーハンと言えば残りごはん!だけど、うちってごはん残らないんだなぁ^^;;
珍しく昨日ごはんが余ったので、お昼はチャーハンと決めてたんだぁ♪
めっちゃひさしぶりでおいしかった♡♡←自画自賛^^;;;

写真を撮り忘れたけど、スープチャーハンにしてもおいしいよ(o^^)b
チャーハンにスープをかけただけだけど...



GW後半は、とくにブログにupできるようなおでかけや出来事はありませんでした(T_T)
残り2日、そろそろ通常生活に戻る準備などをはじめなくては...

オットは5月に入ってからうつうつグズグズ(-公-) 
これはGWに限ったことではなく、通常の週末も「休みが終わっちゃう(T_T)」とうつうつグズグズになっちゃいます。
といっても、毎日畑仕事やDIY・自転車トレーニング開始ととっても充実した日々です(笑)
今も自転車乗りに行ってま~っす^^
[PR]
by full_stomach | 2007-05-05 14:24 | おうち de お昼ごはん

3月10日のお昼ごはん 豚キムチパスタ

先月漬けたキムチは我が家の冷暗所(と思われるとこ)に置いてたら、最近の暖かさで発酵がすすんぢゃった。
先日いっそいで冷蔵庫へ移動。あんなに大きな白菜2ケ分のキムチ。あと3/4株となってます(^m^)

土曜日のお昼ごはんは、そのキムチを使ってパスタを作りました♪
a0075073_6473788.jpg
☆★☆豚キムチパスタ☆★☆
(キムチ・豚肉・しめじ・ねぎ・卵黄)


あんな小さな卵黄なのに辛さ中和に大活躍(*^^*)
[PR]
by full_stomach | 2007-03-11 06:54 | おうち de お昼ごはん

12月2日のお昼ごはん 焼きそば

珍しく午前中の早いうちに食料品の買出しに行って早めに帰宅したので、おうちでお昼ごはんを食べました♪
で~お昼ごはんは焼きそばにしました(*^^*)
卵特売でget♪したので、贅沢f~_~;にも目玉焼きをON(w)
a0075073_10503733.jpg
目玉焼きの浮かれてて、かつお節や青のり忘れた~(T▽T)



夕ごはんから一品・船場汁です♪
新鮮な鯖が手に入ったので、3枚におろして
半身は買ってきたお刺身と一緒に、残り半身はきょうの夕ごはんに登場の予定です^^..
で、残ったアラ&頭を使った椀物です。
a0075073_10505725.jpg
鯖は鯛ほど骨が強くないので、このかよわい??...ワタシでも頭半分に割ることができます。
大根とたっぷりのしょうがをきかせれば、生臭くないように思います。
[PR]
by full_stomach | 2006-12-03 11:03 | おうち de お昼ごはん