<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月31日のお弁当 サイコロステーキ

a0075073_17373558.jpg
◆サイコロステーキ
◆煮物(大和芋・しめじ・アスパ)
◆ごぼうサラダ
(ごぼう・ニンジン・レンコン・水菜・コーン・蒸し鶏)
◆コーン入り卵焼き
◆プチトマト
◆ごはんにしそわかめ
◆巨峰



日本シリーズやってますね~♪
ワタシは2連勝中♪の中日を応援しております(*^^*)
できればダルビッシュが投げるときガンガン打って欲しいもんだ。
今夜もがんばれ~P(^-^)q
[PR]
by full_stomach | 2007-10-31 17:53 | 2008年までのお弁当

10月30日のお弁当 太刀魚の竜田揚げ

a0075073_19324154.jpg
◆太刀魚の竜田揚げ
◆大和芋のおとし揚げ
◆きのこのおかか煮
◆茹でアスパラ
◆卵焼き
◆プチトマト
◆りんご



本日のmyお昼ごはんに【瓦そば】を作りました(*^^*)
a0075073_19341127.jpg
きょうはお弁当の残り(=ワタシのお昼ごはん)がありませんでした(T_T)
自分のお昼ごはんをどうしようかとガサゴソ探したら、
消費期限間近の茶そば発見!きのこのおかか煮の残りとともに...^^
  


********************************************


☆レシピ☆
a0075073_831921.gif瓦そば
①茶そばは硬めに茹でて、流水で洗ってザルにあげておく。
   ②牛肉は細ギリにして炒め、醤油・砂糖で甘辛く味付けする。
    卵は塩少々を混ぜて錦糸卵を作る。ねぎ(青ねぎ)は小口切り。
   ③フライパンかホットプレートに油少々をなじませたら、そばを軽く炒めて、
    表面に焦げ目がつくよう薄く広げておく。
   ④そばの上に牛肉・錦糸卵・ねぎを盛り、麺つゆをつけていただく。


※【瓦そば】は山口の郷土料理で、元々はホンモノの瓦の上で焼いてたらしいですよ。
 ワタシは実際山口に行って食べたわけではなく、叔母が作ってくれて知りました。
 大人数でいただくときはホットプレートで焼くといいと思います^^
[PR]
by full_stomach | 2007-10-30 19:41 | レシピ

10月29日のお弁当 かき揚げ丼

a0075073_17224227.jpg
◆かき揚げ丼
(鮭&ニンジンの葉&コーンのかき揚げ)
◆小春ちゃんの白いキンピラ
◆ゴーヤのおかか和え
◆蒸しナスの柚子こしょうポン
◆ねぎ入り卵焼き
◆プチトマト
◆巨峰




きょうは暖かな1日でした。が、イマイチお日様が長続きしなくて風は強いし...
ヤんなっちゃう(>_<)

昨日はオット異動準備のためスーツを買いに走りました。
今の部署はCOOL&WARM BIZの実施でカジュアルウエアでいいんだけど、
同じ会社とはいえ異動先は皆さんスーツ着用らしい。
しばらくスーツスタイルではなかったので、
スーツのみならずYシャツや靴なども新調することになりました^^;

着々と準備をしているオットで~っす。
[PR]
by full_stomach | 2007-10-29 17:34 | 2008年までのお弁当

10月26日のお弁当 ピーマンの肉詰め

a0075073_16561399.jpg
◆ピーマンの肉詰め
◆レンコンのカレーピクルス
◆糸こんにゃくの明太子炒り
◆白菜の煮浸し
(白菜・春菊・ホタテ缶)
◆プチトマト
◆ひじきごはん
◆柿



雨ですなぁ...よく降ってます。週末も雨の予報(>_<)


来月オットに異動の辞令があるそうです。
ついに違う部署に異動だそうです...ラクになるかどうかはわかんないけど。
同じとこに10年以上居いたなんて、これまで異動がなかったのが不思議なくらい。
新しい職場はやっぱり都内なので、ワタシの生活に変化はナシ(^m^)
[PR]
by full_stomach | 2007-10-26 17:04 | 2008年までのお弁当

10月25日のお弁当 イカバーグ

a0075073_17381725.jpg
◆イカバーグ
◆根菜キンピラ
(ごぼう・レンコン・ニンジン)
◆ちくわ巻き
(ハム&チーズ)
◆小松菜とさつま揚げの煮浸し
◆ねぎ入り卵焼き
◆プチトマト
◆鮭ときのこの炊き込みごはん
(鮭・しめじ・エリンギ・えのき茸・油揚げ・枝豆)
◆柿



昨日もオットは会社を休み...いえSOHO(家で仕事)状態でした。
いまどきの会社員ってパソコンとケータイさえあればどこでも仕事できるのよねぇ^^;
昨日のオットは食事とトイレ以外の時間はすべて仕事。
パソコンの前に座って、ケータイ鳴りっぱなしでイヤホンマイクはずせないし。
会社に居るときより仕事に熱中したとか。
だって、電話会議してたって言うんだもん...最近の会社すごいのねぇ( ̄□ ̄;;

長時間の電車通勤がなかったけど、こんなに仕事してたんぢゃどうなんだろうねぇ(^m^)
[PR]
by full_stomach | 2007-10-25 17:50 | 2008年までのお弁当

10月23日のお弁当 牛肉のしょうが焼き

a0075073_20544512.jpg
◆牛肉のしょうが焼き
(牛肉・ごぼう・しめじ)
◆ゴーヤサラダ
(ゴーヤ・ツナ・紫玉ねぎ・ミックスビーンズ)
◆小松菜のおひたし
◆ウインナー
◆卵焼き
◆柿



夏にあさがお・ひまわりと一緒に植えたゴーヤを今頃収穫(^m^)


きょうはもうひとつ、ワタシの足ネタ(笑)
写真で見てもわかるように指が短いっ(>_<)
そのせいか、この歳になってもよくコケます(泣)
友達には、指なくてもいいんじゃない!とか爪だけみたい(爆)とか...
ペディキュアすればココが爪ってマーキングかよ!など散々な言われよう。。。

以前、蹴っつまづいて足が腫れたので病院に行ったら、
剥離骨折をしていたんだけど...それより衝撃的な事実が発覚!!
レントゲンを撮ったら、中指に関節が1個しかありませんでした( ̄□ ̄;;
(片足だけね、もう片方は関節2個あるもん!)
薬指までは関節1個しかないってヒトは多いらしいんだけど、中指もとなると
とても珍しいらしく、先生も興味深々で足とレントゲンを繁々みてました^^;;;
その後何度も「珍しいけど奇形じゃないからね。」と笑いながら言われました。

早速、友達に報告したら
やっぱりね、その短さぢゃ関節2個も必要ないもんね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
このネタでしばらく笑えると言ってました、なんてやさしお友達なんでしょう^^;;;
[PR]
by full_stomach | 2007-10-23 21:25 | 2008年までのお弁当

10月21日の夕ごはん すき焼き

本日オットが風邪でダウンしているためお弁当はお休みです^^;;;

昨夜の夕ごはんをup♪ 
a0075073_14321211.jpg
昨夜は我が家にしては珍しい【すき焼き】
すき焼きは、年末オットの実家に行ったとき以来だと思います。
そのときはオットの実家・静岡、神奈川県在住の義弟嫁、そしてワタシが広島...
とそれぞれ生まれも育ちも違うので、ビミョウな空気流れるんだなっ^^;;;

昨夜は何の気兼ねもなく、ワタシの食べたいものをじゃんじゃか入れたらこうなりました(笑)
すき焼きに入れたお肉は切り落としだけど、こちらのお肉で
切り落とし肉でも十分オイシイ♪♪
ほかの具は、白菜・ねぎ・エリンギ・ごぼう・糸こんにゃく・豆腐・麩・春菊。
お肉以外の具が多くて「うちのすき焼きのメインはお肉じゃないね(苦笑)」とオット。
肉をケチったつもりはなけどf~_~;
いいんです、もう若くないし...お肉より野菜食べんとね(汗)



足はアイシングやシップをしたら楽になってきました。
と思っていたら、今朝痛みがあるとこを捻ってしまって...あっでもたいしたことないようです。
今は捻ったときの痛みはないみたいだし。
原因不明で突発的に痛むときは突発的に治ることもあるそうです。
ワタシもそうみたいf~_~;

みなさんからのコメントありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by full_stomach | 2007-10-22 14:57 | おうち de 夕ごはん

コレ、ワタシの足です…(^-^;

a0075073_1541864.jpg

今週ずっと足に痛みがあって、
病院に行ったらこうなりました。

足の甲が痛くて普通に歩けず…
ポキッていったら治りそうな感じなんだよね。
ほっといてもなんとかなるかと、
オットに言ってなかったのね(^m^)
けど、週末になっても症状変わらず。
黙ってられなくなって昨夜カミングアウト。
「なんで隠してた?」と
オットはちょびお怒りモード。
言わなかっただけで隠したわけぢゃないんですけどぉf^_^;

でもって本日病気へ強制連行です^^;
こんな包帯を巻くほど重症ではないけど、
捻挫と同じ症状なんで固定したほうがいいらしく
湿布&包帯になってしまいました。
[PR]
by full_stomach | 2007-10-20 15:41 | from ケータイ

お弁当4日分(10/16~19)

サボリ癖がついてしまいました。
できれば来週からはマメにupしたいと思ってはいるんだけど...、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


◎10月16日のお弁当【韓国風しょうが焼き】
a0075073_14514525.jpg
◆韓国風豚のしょうが焼き
(豚肉・ピーマン・しいたけ・玉ねぎ)
◆ハム巻き(チーズ&赤パプリカ)
◆炒り鶏
(鶏肉・レンコン・こんにゃく・ニンジン・干ししいたけ)
◆オクラのおかか和え
◆卵焼き
◆柿&ぶどう


◎10月17日のお弁当【海老カツ】
a0075073_1452284.jpg
◆海老カツ(赤パプリカ入り)
◆冬瓜のそぼろがけ
◆ニラとちくわのおひたし
◆ニンジンの甘酢
◆わかめ入り卵焼き
◆りんご


◎10月18日のお弁当【鶏のオイスターソース炒め】
a0075073_14521984.jpg
◆鶏のオイスターソース炒め
(鶏肉・小松菜・しいたけ)
◆ひじきサラダ
◆えのきのベーコン巻き
◆ナポリタン
◆卵焼き
◆柿&ぶどう


◎10月19日のお弁当【チンジャオロース】
a0075073_14523439.jpg
◆チンジャオロース
(豚肉・ピーマン・筍・干ししいたけ)
◆里芋の胡麻和え
◆小松菜のおひたし
(小松菜・赤パプリカ・えのき茸)
◆明太子パスタ
◆じゃこ入り卵焼き
◆おにぎり(菜めし・昆布・ゆかり)
◆ぶどう

[PR]
by full_stomach | 2007-10-19 15:02 | 2008年までのお弁当

10月15日のお弁当 タンドリーチキン

a0075073_149133.jpg
◆タンドリーチキン
◆じゃがいもとゆで卵のグラタン
◆ピーマンの胡麻和え
◆ニンジンの明太子炒り
◆ちくわ巻き(チーズ&ハム)
◆ひじきごはん
◆りんご



天気がグズグズです。。。
きょうは雨が降りそうな曇りっぽい予報だったのに、午前中は時々太陽が顔を出して
昨日より気温がちょびっとあがってるようなカンジ。

昨日からワタシの体調もグズグズなんだけど、それを吹き飛ばすお知らせが♡♡
TUBEの冬ライブツアーがあるんだってぇぇぇぇっ♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o♪

今回は広島でもあるので、速報を流したら
広島チーム・姉&従妹は狂喜乱舞(>▽≦)v☆.。:*☆
そりゃそうだ、ここしばらく広島市内ではなかったもんね^^;;;


車のCDはTUBEにチェンジしなくっちゃだわ(≧▽≦)
[PR]
by full_stomach | 2007-10-15 14:21 | 2008年までのお弁当