<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月29日のお弁当 焼き肉

a0075073_16271651.jpg

●焼き肉
(豚肉・ししとう・エリンギ)
●きゅうりとわかめの酢の物
●ほうれん草の磯辺巻き
(ほうれん草・カニカマ・チーズ)
●ごぼうサラダ
●タルタルゆで卵
●プチトマト
●ひじきごはん
●グレープフルーツ


今日も今日とててんきがはっきりしない(-.-;)
日中、雨がふらなったぶん、昨日よりマシかf^_^;
雨はなくても風が強くて…
網戸が勝手に動いてます(笑)
[PR]
by full_stomach | 2009-07-29 16:27 | 未分類

7月28日のお弁当 いわしバーグ

a0075073_2212114.jpg

●いわしバーグ
●ほうれん草のバター炒め
(ほうれん草・えのき茸・ベーコン)
●ニンジンとズッキーニのマリネ
●オクラの塩昆布和え
●プチトマト
●黒ごま入り卵焼き
●ごはんに梅干し
●グレープフルーツ


きょうもはっきりしない天気でした。
洗濯物を持ち歩くのが最近の日課。
外に干したら雨がふるんだもん(ノ_・。)


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-07-28 22:01 | from ケータイ

ささみのアーモンド焼き&豚肉のらっきょう炒め

a0075073_9415794.jpg

a0075073_9415724.jpg

日曜日にケータイの機種変更してきましたp(^^)q
まだメールとかブックマークするためウェブに接続したりくらいしかしてませんけどぉ(^-^;
取説見なきゃわからないことだらけなのに、まだ見てない…使いこなせる日は遠いゼ(笑)

このケータイはカメラの機能がいいんで、お弁当を激写してみました(*^_^*)
これもどのくらいいいのかまだ理解できてましぇ~んf^_^;



●7/21のお弁当
・ささみのアーモンド焼き
・しいたけピザ
・オクラの塩昆布和え
・アスパラのベーコン巻き
・プチトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ


●7/22のお弁当
・豚肉のらっきょう炒め
(豚肉・らっきょう・甘長唐辛子・しめじ)
・アスパラとちくわのマヨパン粉焼き
・おかひじきともやしのナムル
・赤&黄プチトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・グレープフルーツ
[PR]
by full_stomach | 2009-07-22 09:41 | from ケータイ

7月16日のお弁当 豚肉のオクラ巻き

大変ご無沙汰しておりました、久しぶりの更新です…ヾ(;´▽`A``アセアセ

関東はとっくの昔に梅雨が明けて、日々夏日30℃を超えております、ぐったりです(-公-)

更新しなかった日々は、体調が悪かったとかではなく、いつもと同じように過ごしてました。
お弁当も毎日作ってたけど、ちょとスランプ(_△_;)
色の少ない見た目さびしいお弁当が続き、upできなかったのであります^^;;;
要は現実逃避ですな(w)

それでは本日のお弁当はこちらです♪

a0075073_20114246.jpg
豚肉のオクラ巻き
甘長唐辛子のじゃこ炒め
ニンジンサラダ
ズッキーニのチーズ焼き
(ズッキーニ・ナス・トマト)
プチトマト
青のり入り卵焼き
梅みょうがごはん
グレープフルーツ



ブログをさぼっていた間のワタシは…

山梨に遊びに行って果物をたんまり買ってきたり
a0075073_20145649.jpg
恒例のブルーベリー狩り

【無人野菜直売所】ならぬ【無人桃直売所】の桃

オットの畑で今年は、ズッキーニやトマトが豊作です。
a0075073_20121080.jpg
1度で大きなボール山盛りのトマトたちを持って帰りました^^;;;



とまぁ、暑くてぐったりしてますがフツーでしょ^^ …本日はワタシの生存報告でしたぁ(爆)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-07-16 20:32 | 肉メインなお弁当

7月3日のお弁当 鮭のバターしょうゆ焼き

a0075073_23311673.jpg
072.gif鮭のバターしょうゆ焼き
072.gifズッキーニのナムル
072.gifレンコンとニンジンのきんぴら
072.gif大根のゆかり和え
072.gifねぎ入り卵焼き
072.gifごはんに梅干し
072.gifグレープフルーツ(ルビー&白)



今週はずっと梅雨らしい雨な日々でした。
毎日、部屋干しした洗濯物がぶらさがった部屋で、昼間は寝てることが多かったです^^;;;

それって体調がどうのこうのではなくて
毎日オットの帰りが24時超え、で必然的にワタシも起きてて夜の睡眠時間が3時間ちょっと。

日々の睡眠時間がそのくらいって人はたくさんいらっしゃるでしょうけど、
ワタシ的に3時間ってぇのは足りましぇ~ん(>_<)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-07-03 23:45 | 魚介メインなお弁当

7月2日のお弁当 鮭の明太マヨ焼き

a0075073_23511190.jpg
072.gif鮭の明太マヨ焼き
072.gifナスと厚揚げの鍋しぎ
(ナス・厚揚げ・ピーマン・白ピーマン)
072.gifオクラのおかか和え
072.gifニンジンの酢の物
072.gif赤&黄プチトマト
072.gif枝豆入り卵焼き
072.gif梅ちりめんごはん
072.gifグレープフルーツ(ルビー&白)
072.gifさくらんぼ
(アメリカンチェリー・佐藤錦)



今朝はほんっと起きるのが辛かったぁ(-_-;)
今週のお弁当もあと1日、がんばれ~♪ … ワタシ(≧m≦)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-07-02 23:57 | 魚介メインなお弁当

7月1日のお弁当 エビの塩炒め

a0075073_23453915.jpg
072.gifエビの塩炒め
(エビ・アスパラガス・しめじ)
072.gif切干し大根の煮物
(切干し大根・ニンジン・油揚げ・いんげん)
072.gifレンコンサラダ
(レンコン・赤&黄パプリカ)
072.gif枝豆
072.gifプチトマト
072.gifはんぺん入り卵焼き
072.gifごはんにゆず胡椒ふりかけ
072.gifグレープフルーツ(ルビー&白)
072.gifさくらんぼ
(アメリカンチェリー&佐藤錦



朝降ってた雨がお昼前にあがった隙に畑へgo(^o^)ノ
ズッキーニがこんなに成長してました…それも数本(-公-)
a0075073_23462124.jpg

オットから雨が降っても畑に行って!と言われてたので
雨がやんでてLUCKY♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-07-01 23:57 | 魚介メインなお弁当