<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月26日のお弁当 カジキマグロのアーモンド焼き

a0075073_22295945.jpg

●カジキマグロのアーモンド焼き
●青梗菜と桜エビの炒め物
●ビーンズサラダ
(ミックスビーンズ・赤&黄パプリカ・きゅうり・紫玉ねぎ・ツナ)
●長いもの煮物(長いも・しめじ・ねぎ)
●プチトマト
●青のり入り卵焼き
●梅干し
●グレープフルーツ



まだ8月が終わってもないのに、すっかり秋ね~(^-^)

朝、明るくなるのも遅くなって…毎朝時計を確認して飛び起きてます^^;;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-26 22:45 | 魚介メインなお弁当

今週(8月17日~21日)のお弁当

◎8月17日のお弁当 【カジキマグロの漬け焼き】
a0075073_17264063.jpg
●カジキマグロの漬け焼き
●もやしのカレーソテー
●ひじきの煮物
●ニラのおひたし
●ウインナー
●プチトマト
●卵焼き
●ごはんに梅干し
●梨


◎8月18日のお弁当 【メンチカツ】
a0075073_17273876.jpg
●メンチカツ
●フライドポテト
●オクラの磯辺巻き
(オクラ・チーズ)
●パセリのゴマ和え
●プチトマト
●ねぎ入り卵焼き
●梅じゃこごはん
●梨


◎8月20日のお弁当 【鶏肉のピカタ】
a0075073_17281714.jpg
●鶏肉のピカタ
●えのきのベーコン巻
●ニンジンの明太子炒め
●オクラの塩昆布和え
●野菜のピクルス
(赤&黄パプリカ・プチトマト・きゅうり・レンコン)
●八菜の緑黄色結びごはん
●グレープフルーツ


◎8月21日のお弁当 【エビマヨ】
a0075073_17285666.jpg
●エビマヨ
●小松菜のじゃこ煮
(小松菜・ニンジン・じゃこ)
●オクラのおかか和え
●プチトマト
●卵焼き
●ごはんに梅干し
●グレープフルーツ



今週は何気に忙しく、パソコンの前にゆっくり座っていることができなくて
お弁当は1週間分まとめてupさせていただきました。

1日抜けているのは…またしても寝坊です(汗)  6時すぎててビックリでした。。。f~_~;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-21 17:47 | 魚&肉のお弁当

鶏の唐揚げ & 塩鮭の南蛮漬け

世間はお盆休みなんですね。 だから
朝、駅前の人&車が激少だったのかと先ほど気付きました(笑)



◎8月12日のお弁当 【鶏のから揚げ】
a0075073_20405559.jpg
●鶏のから揚げ
●切干大根ときゅうりの酢の物
●トマトパスタ
●オクラの塩昆布和え
●プチトマト
●卵焼き
●ひじきごはん&梅干し
●グレープフルーツ


◎8月14日のお弁当 【塩鮭の南蛮漬け】
a0075073_20412948.jpg
●塩鮭の南蛮漬け
●チーズはんぺんのバターソテー
●いんげんのピーナッツ和え
●茹でアスパラ
●プチトマト
●ねぎ入り卵焼き
●ごはんに梅干し
●グレープフルーツ


今週は2日ほどお弁当を休みました。
寝苦しくて起きれなかった日と、エアコンを入れてて熟睡しすぎて起きれなかった日でした^^;;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-14 20:48 | 魚&肉のお弁当

8月11日のお弁当 豚トロのねぎ塩焼き

a0075073_23433187.jpg
●豚トロのねぎ塩焼き
(豚トロ・ししとう・エリンギ)
●エビの塩茹で
●ちくわのチーズ炒め
●ニラのおひたし
●赤&黄プチトマト
●茹で卵
●ごはんに梅干し
●グレープフルーツ


いや~、今朝の地震ビックリしました( ̄□ ̄;; 
ワタシはすでに起きていて、そろそろお弁当作り始めようかとお湯を沸かしていたことだったので
すぐに火を消して揺れが収まるまで固まってました。

いつもなら就寝中の地震で起き上がってくることのないオットですが
TVで静岡が震度6(うちのほうは4だったらしい。)とみて、飛び起きてました。

オットが実家に電話をすると、寝てたらしく(^m^) 何の被害もなくほっと一安心です。


けど、東名が崩落で通行止め…こりゃ大変だ!
お盆休みで帰省する人や長距離トラックなど迂回したり、渋滞必至だよね。

崩落した道路をTVで見てて修復に数週間はかかるだろうなと思いきや、数日で仮復旧って…
やっぱり日本ってすごいわっ(*^^*)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-12 00:00 | 肉メインなお弁当

8月6日のお弁当 エスニックハンバーグ

a0075073_15313726.jpg

●エスニックハンバーグ
(豚ひき肉・インゲン・ニンジン)
●2色ピーマンの塩昆布和え
●ポテト焼売
●糸こんにゃくの明太子炒め
●プチトマト
●ねぎとおかか入り卵焼き
●梨



きょうも高速道路のETC割引の日。

よく行くホームセンターの駐車場から見えた東名高速道路は
下り方面は車いっぱいでノロノロ進んでました。

平日なのに?…って思ったけど、夏休みだもんねf^_^;

暑いし混んでるけど、是非安全運転お願いします。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-06 15:31 | from ケータイ

8月4日のお弁当 豚肉の中華風唐揚げ

a0075073_20284572.jpg
●豚肉の中華風唐揚げ
●ツナ大根
●ちくわのフライ
●いんげんのおかか和え
●卵焼き
●プチトマト
●八菜の緑黄色むすびごはん
●グレープフルーツ


暑いのが苦手なワタシですが、今はギラギラ太陽を待ち望んでいます。
ワタシにはno thank you^^;;; だけど 梅干しを干したいのぢゃ~っ!!!


≪レシピ≫
●豚肉の中華風唐揚げ
豚肉(薄切り)をオイスターソース・酒・しょうがのしぼり汁に漬けて下味をつける。
をこへ片栗粉+小麦粉を入れよく絡ませる。
熱した油に豚肉を丸めながら入れて、中に火が通るまで揚げる。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-04 20:41 | 肉メインなお弁当

8月3日のお弁当 鮭ときゅうりのお寿司

a0075073_14234054.jpg

●鮭ときゅうりのお寿司
●パセリの海苔和え
●ちくわのいんげん詰め
●プチトマト
●チーズ入り卵焼き
●梨


半月ほど前、ケータイを買い替えました(^o^)v

ケータイの機能がグンとよくなって、特にカメラがデジカメ並み。
最近のお弁当はケータイ写真をup。(きょうはデジカメで撮りましたが)
blogにupするのにどのくらいのサイズにすればいいかわからず
前回見たいにドデカッくなったり^^;;;
まだまだお試し期間中で~っす(w)

新ケータイの着信音に気付かず、何度となく電話をブッチしてますf~_~;;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-08-03 14:32 | ごはん・パンのお弁当