<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月30日のお弁当 鶏の唐揚げ

きょうは朝から天気がよくて、さらに気温がグングンup…動けば汗がf~_~;
トレーナー → Tシャツ(長袖) → Tシャツ(半袖)
と、何度も着替えました(^m^;

a0075073_1747121.jpg
鶏の唐揚げ
ほうれん草の磯辺巻き
・もやしのナムル
・ウインナー
・プチトマト
・ねぎとジャコ入り卵焼き
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・柿



きょうは暖かったけど、昨日から年賀状の発売が始まりましたね。
10月も明日で終わりだし、あっという間にお正月がやってきそう^^



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-30 18:09 | 肉メインなお弁当

キムカツ

よく通る道近くで見る【キムカツ】の看板…ずっと気になってたんです♪
TVや雑誌などでよく紹介されてますよね。
東京まで行かなきゃ食べれないと思っていたら、意外と近くにあったんです。

で、先日やっと行くことができました(*^^*)

【キムカツ】と言えば…ミルフィーユトンカツ、豚肉が25枚も重なっているそうです。
こんなに重なってたとは知らず、マネっこ~♪とうちで作った時は、
しょうが焼用を3枚くらい重ねたかなぁ^^;;; あの薄さは実際見るまでわからんかったぁ(-公-)


a0075073_23235384.jpg
キムカツ・チーズ

a0075073_23281341.jpg
チーズで層がはっきり見えないけど、確かに何層にもなってる♪ 層になってるから柔らか~い^^

a0075073_23242691.jpg
キムカツふわり

a0075073_2323277.jpg
玉ねぎ入りメンチカツ
名前の通りふわり♪としておりました。




キムカツのHP…http://www.kimukatsu.com/TOP.html



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-28 23:44 | おそと de ごはん

サンマのかば焼き丼

a0075073_22532682.jpg
・サンマのかば焼き丼
・鮭とジャガイモのサラダ
・シカクマメの塩昆布和え
・プチトマト
・きゅうりの漬物
・卵焼き
・柿



週末、月末特売の商店街に買い出し。
安すぎてアレコレ買いすぎたっ(汗) その中に我が家では、これまで持ち込まれることのなかった物体が…
見ておわかりのとおり、牡蠣でございます…ぐえ~~~っ(_△_;)
a0075073_22573420.jpg
頼み込まれて4個も買いました(-公-)
ワタシは一切触りません。もちろんいただきません!!
オットがコレを食するとき、いくら外が寒かろうと窓を開け換気扇を回し換気換気に忙しいワタシ( ̄ε ̄;;


あと組み合わせがおもしろくてつい買ったのがコレ♪
a0075073_2258180.jpg
きゅうりセット。セット内容はバナナ2袋&きゅうりの漬物
別のせっとで大根セット(バナナ&大根の漬物)もありました。
ナゼこういうセットなのか聞いたら、ただ単に売りたいから♪…ってダケらしい(笑)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-27 23:10 | 魚介メインなお弁当

10月23日のお弁当 春巻き

a0075073_17485293.jpg
・春巻き
・ミニお好み焼き
・ビーンズサラダ
・ちくわ巻き
・プチトマト
・わかめ入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・りんご



きょうは寒い1日でした。
朝、車が濡れてる日もあるし、冬が近づいているんだなぁ( ̄ o ̄)

我が家ではほぼ毎日、お風呂に入浴剤入れます。
オットもワタシも入浴剤大好き♪
といってもそんなにお金をかけてるわけではなく、いつもはバブやバスクリンで十分。
たま~に奮発したりなんです(^m^)

先日もホームセンターで数種類の入浴剤を購入♪
そのうちの1つがいい意味ではなく悪い意味で…すごいっ(>_<)

それをお湯に入れて立ち昇った香り…いやニオイは、排水溝の臭い!それもかなり強烈な( ̄□ ̄;;;
浴室に入って浴槽の蓋をとったら、モワッとと頭がクラクラするぐらい激臭が(@@;
ワタシは即蓋を閉めて湯につかることもできなかったデス。

オットはうちの排水溝からの臭いだと思ったらしい…失礼なっ(怒)

かなり安く、メーカーもよくわからないような入浴剤ではあったけど~なら買うなってか^^;;;
1回こっきりしか使ってないから洗濯洗剤(粉)ぐらいの入れ物にまだたっぷり…
できるだけ他の入浴剤の下のほうに追いやって、それをどうするかは考え中。

ほんと 衝撃的な出来事でございました(-公-)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-23 18:17 | 肉メインなお弁当

10月22日のお弁当 鰆のコリアン照り焼き

a0075073_15432831.jpg
・鰆のコリアン照り焼き
・きのこのバターソテー
・小松菜のじゃこびたし
・大根とにんじんのなます
・プチトマト
・目玉焼きの甘酢煮
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・りんご



昨日はオットの帰宅が22時…はえぇぇぇ、我が家にとってはとっても早いんです(≧m≦)
最近、週1くらいでこのくらいの時間に帰ってくるようになりました♪
その時間だと、オットはゆっくりお風呂&ごはん&TVタイムを過ごせ、
ワタシは台所を片づけて、オットとともにコーヒーなんざいただいたりできるわけで(*^^*)
日々こうだといいのにねぇ^^;;;


≪レシピ≫
◆鰆のコリアン照り焼き
合わせ調味料を合わせる。コチュジャン・砂糖・みりん・酒・醤油をよく混ぜておく。
鰆は一口大に切って塩・こしょうで下味をつけ、ゴマ油で焼く。
合わせ調味料をからめ、白ゴマをふる。


友達から【シーフードパエリア】のレシピのリクエストがありましたもので
パエリアだけ再upしておりますぅぅぅ♪
    ↓↓




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-22 15:57 | 魚介メインなお弁当

シーフードパエリア

リクエストによりレシピupします。
a0075073_1581136.jpg

≪レシピ≫
+++今回は炊飯器で炊きました♪+++

1.お米は洗って30分くらい水につけたあとザルにあげておく。
 100ccくらいのぬるま湯にサフラン・コンソメを入れる。
2.エビはよく洗って殻を残したまま背ワタをとる。イカの胴は輪切り、ゲソは1本ずつ切り離す。
 あさりは殻同志をこする合わせてよく洗う。
 鍋に魚介類を入れ、白ワインを入れ蒸し煮にする。
 エビ・イカは色が変わってすぐ、あさりは貝が開いてすぐ取り出し、煮汁はこしておく。
 (お弁当用にはあさりの殻をはずしました。)
3.玉ねぎ・ニンニクはみじん切り、ピーマン・パプリカなど野菜は大きめのみじん切り、
 しめじは小房にわけておく。
4・フライパンにオリーブオイル・ニンニクを熱しふつふつして香りがたってきたら玉ねぎを炒める。
 透き通ったらほかの野菜も入れて炒める。
 さらに米も加えて炒め米が透き通ってきたら、炊飯器の内がまに入れる。
 魚介の蒸し汁+サフラン・コンソメ水+普通のごはんを炊く水量に加減し炊く。
5・炊きあがったら、塩・こしょうで味を調える。
 ごはんを盛って、魚介類をのせパセリを散らす。すだちを添える。(好みで絞ってください)



通常パエリアにはレモンだとおもうけど、うちにすだちがたくさんあったのとワタシの好みでチェンジ(^m^)
サフランがなければ、入れなくても大丈夫♪ その時はごはんが白くなりますが。
色をつけたければ、お米を炒めるときにカレー粉かケチャップかすりおろしたニンジンなどを加えてみてください。

パエリア鍋で作る時はお米は洗わずに使います。作り方はいっしょです。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-22 15:41 | ごはん・パンのお弁当

10月21日のお弁当 鮭のパン粉焼き

a0075073_19531473.jpg
・鮭のパン粉焼き
・マカロニサラダ
・ピーマンとじゃがいものキンピラ
・焼きそば
・プチトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・柿&ぶどう



先週、最寄り駅前のコインパーキングが立て続けに閉鎖に…( ̄□ ̄;;;
この駅は2路線乗り入れてて便利なはずなのに、駅周辺の再開発が進んでません。
なので、コインパーキングがいくつかあって駅から遠い我が家ではよく利用してたんだけどなぁ。。。

駅のバスターミナル(とは言い難いが…)はバスとタクシーと車が縦横無尽、その間を人が
すりぬけるというなんとも危険な状態だし、駅周辺の道路はくねっと細いし…

最近になってやっと駅からちょっと離れた道路が整備されましたが、肝心の駅付近はまだまだ(-公-)

どうせきれいになるなら、駅ビルでもできて道路が広くなるといい♪
願わばうちがここに住んでる間にネ( ̄ー ̄+)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-21 20:23 | 魚介メインなお弁当

10月20日のお弁当 ポークロール

a0075073_15242894.jpg
・ポークロール(四角豆巻き)
・白菜サラダ
・ちくわのカレーマヨパン粉焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・柿&ぶどう



きょうはなんだか変な天気。。。 予報では晴れて気温高めって言ってたはず。

確かに気温が高くて風が生ぬるくて、午後からは強風吹きまくっているけど、
晴れたり厚い雲に覆われたり。
どうせ晴れるならすっきり晴れてほしいもんだ(-公-)


先週から始まったNHK人形劇『新・三銃士』見てます(*^^*)b
ワタシが大好きな三谷幸喜さん脚色なのでチェックしてました。
だけど人形劇だからなぁ。。。と、あまり期待せず見始めたところ…じっくりみるとコレがおもしろいっ♪♪
ストーリーもだけど三谷さんらしい小ネタが時々ちりばめられてるとこにはまってます。
18時~なので毎日オンタイムで見るのが難しいので録画していたら、オットもみてるみたい(^m^)


来春にはフジテレビで『我が家の歴史』というドラマが三谷さん脚本でオンエアーされます。
出演者が豪華すぎるのはどうかと思いますが、やっぱり楽しみです♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-20 15:47 | 肉メインなお弁当

10月19日のお弁当 ブリのゴマ焼き

a0075073_20292788.jpg
・ブリのゴマ焼き
・しいたけピザ
・ピーマンのじゃこ煮
・ハム巻き(チーズ&のり)
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・炊きこみごはん
・りんご



きょうはマジメ更新しましたぁf~_~;
久しぶりすぎて、今までどうしてたか忘れたっ…ので、ちょびとレイアウト変えてみました♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-10-19 20:39 | 魚介メインなお弁当

抹茶パウンド&カボチャマフィン

a0075073_7373492.jpg


スィーツ作り大好きな姉からもらっちったぁp(^^)q


先月帰広したとき、従姉妹宅訪問時の手土産に持ってった抹茶パウンド…

おねだりしたら作って送ってくれたよぉ♪
材料ももらったんですけどぉ(^-^;


お姉ちゃん、ありがとう & ウマかったよo(^^o)(o^^o)(o^^)o
がんばって挑戦してみます...そのうちね(^m^)
[PR]
by full_stomach | 2009-10-18 07:37 | from ケータイ