<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年も残り数時間となりました。

急きょ、横浜で年越しすることになりました。
なので、のんびりと…とはいかず、掃除をしたり軽くおせちの用意をしたりしてます^^;;;

まだ年越し蕎麦は食べてないんですが、
ちょっと前に行ったお蕎麦屋さんの写真で今年のブログをおしまいにしたいと思います。
(ケータイ撮影なのでまたデカくなりました^^;;;)


いつもいつもお店の前を通ると行列で、なかなか寄る機会のなかったお蕎麦屋さん。
それは『味奈登庵』さん。 

先日やっと食べれたんです!
お昼からずれた時間に行っらそれでも待ちですよ。 でも数分で席につけたんです。

オットが頼んだのは、お店の看板でもある【つけ天】 しかも大盛りの上をいく富士山盛り(汗)
a0075073_21364266.jpg
大盛りも富士山盛りも麩追加料金ナシ!

ワタシは【磯の香とろろ】
a0075073_21365316.jpg
もちろん普通盛りですよ(^m^)


おそばはおいしかったんですが、オットの感想…「富士山盛り。。。もうしません(-公-)」
見た目のとおりかなりの量だったため、オットにしては珍しく夕ごはん少なめとなりました(笑)


年越し蕎麦は普通より少なめで行く予定です。 これから準備します。


今年1年もご愛顧ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。
それでは皆様よいお年を(^O^)ノ~~~



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-31 21:50 | おそと de ごはん

12月29日のお弁当 焼き肉

今朝、オットを駅まで送ってく道中、人っ子ひとりいないっ!
やっと人影!と思ったら、ウォーキングや犬の散歩。スーツ着て出社風の人は…
駅の近くに来て、やっと数人見かけました^^;;;

世間は、昨日仕事納めできょうから休みって会社がほとんどですものね。


a0075073_155184.jpg・焼き肉
(ニンジン・ピーマン・ねぎ)
・ピクルス
(レンコン・赤&黄パプリカ・セロリ)
・大根のゆかり和え
・ブロッコリー
・卵ロール
(レタス・チーズ)
・梅干し
・りんご



オットの会社はきょうが仕事納めらしいので、今年のお弁当はコレでおしまいっ♪

今年もつつがなく1年を終えることができそうです。
来年も引き続きお弁当作ってく予定です。開始は1/5からです。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-29 16:08 | 肉メインなお弁当

今週のお弁当

◎12月21日のお弁当 【鶏のゆず胡椒焼き】a0075073_1325027.jpg
・鶏のゆず胡椒焼き
・赤大根のおかか即席漬け
・しいたけピザ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・チーカマ巻き卵焼き
・ひじきごはん
・りんご



◎12月22日のお弁当 【豚の竜田揚げ】a0075073_1331594.jpg
・豚の竜田揚げ
・かぼちゃのチーズ炒め
・ほうれん草の磯辺巻き
・ナポリタン
・茹で卵
・プチトマト
・梅干し&大根葉のじゃこ炒め
・りんご



◎12月24日のお弁当 【ミートローフ】a0075073_1333327.jpg
・ミートローフ
・多品目サラダ
・プチトマト
・あさりパエリア
・りんご
(ガッツリ前日の残りです^^;;;)



◎12月25日のお弁当 【鰆のタルタル焼き】a0075073_1341735.jpg
・鰆のタルタル焼き
・レンコンサラダ
・ソーセージとクレソンのソテー
・いんげんのピーナツバター和え
・プチトマト
・茹で卵
・ごはんに夏みかんわかめ
・りんご




年内のお弁当は後2日分…の予定です。 がんばりま~っす♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-26 13:27 | 魚&肉のお弁当

うちのクリスマスは昨日でした。

きょうが平日なので、昨日ささやかながらクリスマスやっちゃいました♪

今年は『男子ごはん』をまんまパクり、メインは【ミートローフ】(*^^*)b
a0075073_15341696.jpg
a0075073_15344962.jpg


デザートもいっしょ♪ 【ヨーグルトトライフル】
a0075073_1535524.jpg
ヨーグルトソースがさっぱりで、んっまいっ^^
a0075073_15353130.jpg
どちらも見た目華やかでがんばった風に見えるけど、とっても簡単♪


そのほかはこんな感じ。。。2人分としては多すぎる量ができあがりましたf~_~;
a0075073_1534780.jpg


a0075073_15395236.jpg
あさりパエリア
a0075073_1540185.jpg
クリスマスパスタ入りスープ
a0075073_1540982.jpg
多品目サラダ
(ひじき・ごぼう・ほうれん草・赤&黄パプリカ・コーン・しめじ・ミックスビーンズ・鶏肉)
某スーパーに行くたび毎回オットが注目するサラダを思い出しつつ作ってみました。




そして…
姉その1からクリスマスバージョンのスイーツが届きましたo(^^o)(o^^o)(o^^)o
a0075073_15355312.jpg

おいしくいただいておりまするする♪ てんきぅぅぅ♪♪
型も入れてくれてありがとう…がんばって作ります(T▽T)


本日はクリスマスバージョンではないけれどいつものごはんよりちょっとがんばる予定。
…だって結婚記念日ですから(///▽///)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-24 16:04 | おうち de 夕ごはん

今週のお弁当

今週はさぶいっすね~{{(>_<)}}
大掃除は日々やっとりますぅ^^;;;
換気扇はもっと暖かい時期にも掃除するようにしているんですが、今年はサボったので
1年分の油とほこりがかなりコッテリしてました(-公-)
まだまだやるとこはた~くさんあります。。。
お掃除好きな松○一代さんならやりがいあるだろうな、我が家(w)

年賀状もこれからです(T▽T)




◎ポークソテー
a0075073_19511630.jpg・ポークソテー
・キャベツのキッシュ
・赤パプリカとシメジの塩昆布和え
・カリフラワーの赤ピクルス
・バターコーン
・ブロッコリー
・ごはんに夏みかんわかめ
・りんご



◎鶏のし焼きa0075073_19515895.jpg
・鶏のし焼き
・きのこのバターソテー
・きゅうりちくわ
・野菜の浅漬け
・プチトマト
・茹で卵
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



◎鱈のカレームニエル
a0075073_19522715.jpg・鱈のカレームニエル
・クリスマスパスタサラダ
・きのことパセリのおひたし
・プチトマト
・ウインナー
・卵焼き
・ごはんにわさびふりかけ
・グレープフルーツ




いち早く玄関の掃除をしてちょこっとクリスマス気分♪
a0075073_2012547.jpg
 
a0075073_2051078.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-18 20:17 | 魚&肉のお弁当

12月10日のお弁当 ししゃもの唐揚げ

a0075073_2310592.jpg
・ししゃもの唐揚げ
・ほうれん草のピーナッツバター和え
・きのこのおかか煮
・ウインナー
・プチトマト
・茹で卵
・ごはんに梅干し&ゴマ塩
・りんご


昨夜は、オットが珍しく(!)21時前に帰るとメール。
しか~っし、そんな時に限って、電車が止まってました(-公-)
結局なんだかんだで家に着いたのが22時すぎ。
そりゃいつもより早いけど…寄り道したけど…のんびりする時間はなかったサ(_△_;)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-10 23:19 | 魚介メインなお弁当

フィッシュ&チップス・そぼろごはん・ホタテのゆず茶煮

◎12月7日のお弁当 【フィッシュ&チップス】a0075073_14485144.jpg
・フィッシュ&チップス
・春菊の辛子和え
・ニンジンの甘酢
・カニカマ海苔巻き
・卵焼き
・ごはんにわさびふりかけ
・りんご



◎12月8日のお弁当 【三色そぼろごはん】a0075073_1449263.jpg
・三色そぼろごはん
・ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
・洋風キンピラ
・カリフラワー
・プチトマト
・りんご



◎ホタテのゆず茶煮a0075073_1450466.jpg
・ホタテのゆず茶煮
・大根葉のお好み焼き
・しいたけピザ
・きゅうりともずくの酢の物
・プチトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・りんご



今週からぼちぼち…カメスピードで大掃除やってます(-公-)

オットからは「大変だね~…がんばれぇp(^o^)q」ぢゃと
いつもながら、ヤツはやってくれる気皆無だよぉ(´Д`|||) 今年も孤独にがんばります。。。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-09 15:08 | 魚&肉のお弁当

12月4日のお弁当 サイコロステーキ

a0075073_23331780.jpg
・サイコロステーキ
(下にキャベツ)
・ミックスピクルス
(カリフラワー・ブロッコリー・ニンジン)
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・卵ロール
(レタス・チーズ)
・ゆかりごはん
・りんご



今週も終わったぁ♪ お弁当作り&ブログは毎日更新…皆勤賞でぃp(^o^)q
これが続けばいいんだけどさ(汗) 来週からもがんばりまっす^^



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-04 23:41 | 肉メインなお弁当

12月3日のお弁当 エビチリ

a0075073_2375845.jpg
・エビチリ
・ミニお好み焼き
・ブロッコリー&カリフラワーの明太マヨ焼き
・ちくわきゅうり
・タルタル茹で卵
・五色の花結びごはん
・りんご



きょうは1日冷たい雨となりました。
どうせ家で縮こまっているなら、年賀状の準備しよう!!
…と思っていたのを先ほど思い出しました(;´▽`A``

さすがにきょうはもうできないし、また後日ってことで。
はぁ...明日はちょっとでも大掃除もしなきゃなぁ((((_ _|||))))ドヨーン




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-03 23:17 | 魚介メインなお弁当

12月2日のお弁当 キンピラ入りつくね焼き

a0075073_2311361.jpg
・キンピラ入りつくね焼き
・里芋の和風ポテサラ
・ほうれん草の磯辺巻き
・カリフラワーとプチトマトのアンチョビ炒め
・卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・りんご



今夜は『FNS歌謡祭』をみていますo(^^o)(o^^o)(o^^)o

久しぶりの森高千里…若い頃^^;も今もキレイ♪♪
中山美穂もまた歌えばいいのになぁ…と思いながらみてました。

最近EXILEがとっても好き^^ 歌&パフォーマーで目でも耳でも楽しめるのもいい♪
CD…やっぱり買っちゃおうかなぁ(*^^*)


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2009-12-02 23:12 | 肉メインなお弁当