<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月29日のお弁当 豚肉の竜田揚げ

a0075073_22295619.jpg
・豚肉の竜田揚げ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・かぼちゃのグリル
・聖護院ダイコンの千枚漬け風
・ウインナー
・プチトマト
・卵焼き
・わさびふりかけ
・りんご



最近、ほんのちょっぴり朝明けるのが早くなりました♪
オットを乗せて駅に行くときもライトはスモールでOK(*^^)b

こんなことでもちょと嬉しいのサ(o ̄▽ ̄o)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-29 22:40 | 肉メインなお弁当

ポークロール & しいたけの肉詰め

◎ポークロールa0075073_17501882.jpg
・ポークロール(いんげん・ニンジン)
・ちくわ巻き(チーズ&海苔)
・紅鮭の昆布巻き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・茹で卵
・梅干し
・りんご



◎しいたけの肉詰めa0075073_17503629.jpg
・しいたけの肉詰め
・ハム巻き(そばの芽&チーズ)
・いんげんのくるみみそ和え
・アボカドサラダ
・プチトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・オレンジ&イチゴ



先週後半はオットが風邪でダウン(。-ω-;)
今週から生活ペースは戻ったんだけど、ワタシ自身まだ感覚が戻ってません(汗)


ワタシの場合、 
風邪で体調を崩すと食欲が減って、とにかくあっさりしたものしか食べれなくなります。

オットもそうかと思い、先週はなるべく胃に優しいものを心がけ、茹でたり蒸したりする食事中心でした。
するとオットからのリクエストは「○○(店名)のハンバーグが食べたい」「ラーメンが食べたい」ですって( ̄□ ̄;;)
体が脂っこいものを欲していたらしい。。。┐('~`;)┌


どんだけ胃腸が丈夫なんだろね(w)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-26 18:08 | 肉メインなお弁当

1月20日のお弁当 ホタテのしそ焼き

a0075073_21324651.jpg
・ホタテのしそ焼き
・蒸し鶏ときゅうりの中華サラダ
・ちくわのチーズまぶし
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・梅干し&昆布の佃煮
・オレンジ&いちご



天気予報通り、暖かい1日でした。
一瞬もう春?と勘違いしてしまいそう^^;;;

春と言えば、ワタシのアレルギー性結膜炎&鼻炎の症状がはじまっております(T▽T)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-20 21:39 | 魚介メインなお弁当

タンドリーチキン&韓国風豚のしょうが焼き

◎タンドリーチキンa0075073_20475576.jpg
・タンドリーチキン
・ほうれん草のくるみ和え
・ニンジンの明太子炒め
・紅芯大根の甘酢
・プチトマト
・海苔巻き卵焼き
・梅干し
・りんご



◎韓国風豚のしょうが焼きa0075073_20481348.jpg
・韓国風豚のしょうが焼き
・もやしナムル
・レンコンといんげんのツナマヨサラダ
・プチトマト
・卵焼き
・わかめごはん
・りんご



Love & Happyをおすそわけしていただきました(*^^*)
a0075073_20483075.jpg
この前の土曜日、オットの従妹ちゃんの結婚式がありした♪
オットが参列して、引き出物とともにお花もいただきました^^
新郎さんお手製のお菓子がブチおいしかったぁ♪ ごちそうさまでしたo(^^o)(o^^o)(o^^)o
(ちなみに新郎さんは某ベーカリーレストランの店長さんで、とっても優秀なパン職人さんなのだそうです。)

末永くお幸せに・・・(* ̄▽ ̄*)v




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-19 21:07 | 肉メインなお弁当

唐揚げ & 鮭のバターしょうゆ焼き

◎唐揚げa0075073_9215174.jpg
・唐揚げ
・しいたけピザ
・辛子ごぼう
・サツマイモサラダ
・プチトマト
・ピーマンカップ
・ひじきごはん
・りんご



◎鮭のバターしょうゆ焼きa0075073_922870.jpg
・鮭のバターしょうゆ焼き
 withほうれん草ソテー
・ちくわのチーカマ詰め
・ピーマンの塩昆布和え
・ソーセージ
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・りんご



我が家のベランダで漬物用の大根を干しています…オットが(^m^)
a0075073_9482767.jpg

ベランダに出ていると、これがあるので道路を歩く方に話しかけられるのですが
どう漬けるかなんて知らないワタシ…
テキトーに相槌うちながら話を合わせておりますf~_~;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-15 09:58 | 魚&肉のお弁当

1月13日のお弁当 鮭と白菜のクリーム煮

a0075073_21282597.jpg
・鮭と白菜のクリーム煮
・ソーセージともやしのソテー
・ほうれん草の磯辺巻き
・プチトマト
・紅ショウガ入り卵焼き
・ごはんにちょい食べカレー
・りんご



きょうのごはんのおともは…【ちょい食べカレー】です♪
a0075073_21283721.jpg

昨年のお弁当ブームでいろんなごはんのおともが発売された中
気にはなっていたけど、よく行くスーパーでは見かけなかったんで
すっかり存在を忘れていた。。。
この前いつもと違うスーパーに行って、初めて買ってみました。
コレを買うとき、オットの反応はびみょ~^^;;;

はてさて、食べた感想はどうでしょかぁ(^m^)


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-13 21:35 | 魚介メインなお弁当

1月12日のお弁当 肉団子の甘酢煮

きょうはお昼前から雨になりました。
それが雪?みぞれ?が降りました・・・夕方見たらまた雨だったみたいだけど。
きょうのが初雪になるのかな??

お昼休みであろう時間に、オットへメール。
ワタシがオットを迎えにいけるかどうか心配してました。
そりゃそうだ! 雨降りでこのクソ寒い中、歩きはキツいもの(-公-)
今のとこ、車は出せそうです(^-^)v


a0075073_2038551.jpg・レンコン入り肉団子の甘酢煮
・サツマイモのレモン煮
・ちくわ巻き(チーズ・海苔)
・いんげんのツナマヨ
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・りんご



昨日の成人の日、お昼前に隣町まででかけたとき
きれいに着飾った女子やスーツを着た男子たちを見かけました。
ちょうど式典が始まる頃だったようで、会場の体育館周辺にはおまわりさんや車でごった返していました。
そんな中、いたんです、ここにも。
車の窓から大きな旗をハタハタさせてる車とその仲間・数台が…( ̄□ ̄;;)

しか~し、会場近くのおまわりさんに気付いたのか、少し手前で横道に入っていきました。
ただ目立ちたいだけなんでしょうが、意気地なしだわっ!


そして昨日は、我が家でも鏡開き♪♪
小豆を煮てぜんざいを作りました♪ いつものように甘み控えめよ^^
圧力鍋でちゃっちゃか煮る予定でしたが、
寒かったので多少部屋が暖まるかと、普通のお鍋でクツクツ時間をかけて煮ました。
…の割には部屋はそんなに暖まらなかったんですけどぉ(T▽T)

a0075073_20391938.jpg
おもちをオーブントースターで焼いていたら、2~3個がひっついて1体化( ̄ε ̄;;





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-12 20:58 | 肉メインなお弁当

1月8日のお弁当 鰆の西京漬け

a0075073_2058511.jpg・鰆の西京漬け
・ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・カブの即席漬け
・長いものゆかり和え
・茹で卵
・チーズ
・ひじきごはん
・りんご



明日から3連休。最終日は【成人の日】

ワタシの【成人の日】は20数年前^^;;;
広島では数え年で祝うので高校卒業翌年に成人式を迎えます。

実はワタクシ…市が開催する成人式に参加しませんでした。正確にはできませんでした。
ワタシタチの前の年まで広島市中心部の体育館が会場だったので、
まさか会場が変わるとはコレっぽっちも思わず、友達数人とその近くの美容院を予約。
それでも会場変更になったので、美容師さんにがんばっていただいて
予定よりかなり早い時間から着付け等やっていただきました。
が、みんなの準備が終わり知り合いの車に乗って会場に着いたら、ちょうど式が終わったところ(-公-)

式は出ずとも、記念品だけはしっかりいただきましたよ(ё_ё)

その後、ワタシはそれまでの友達と別れ高校時代の友達と合流。
振袖にもかかわらず市内電車で中心部まで戻り、夕方までバーゲンに走りました(爆)
1日中あっちこっち回り、荷物いっぱい持ってバスで家に帰りました。

若かったんですねぇ…すげ~っ行動(汗) 今なら絶対できません^^;;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-08 21:39 | 魚介メインなお弁当

鶏つくねの吉野煮 & 七草がゆ

a0075073_2114128.jpg・鶏つくねの吉野煮
・青梗菜と桜エビの中華スープ煮
・糸こんにゃくの明太子炒り
・厚揚げのオイスターソース煮
・ピーマンカップ
・梅干し
・りんご



本日は1月7日…我が家の場合、七草がゆは朝ごはんでいただきます♪
a0075073_21142349.jpg
『やずや』の【十六雑穀】入りのおかゆにしました(*^^*)
薄味にしてトッピングに塩昆布をのせてみました♪

七草がゆは土鍋で炊きました。お弁当と同時進行だったので、
コンロが1つ塞がるしであちこち気にしてなきゃいけないくて気ぜわしいし
早朝からひとりでてんてこ舞い(汗)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-07 21:30 | 肉メインなお弁当

1月5日のお弁当 ワカサギの天ぷら

2010年も明けて5日経ちましたが…


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします<(_ _)>


自宅で新年を迎えたため、心身ともに気楽な年越しとなりました(≧▽≦)
といっても急に決めたので、何の準備もしてなくて
ワタシ的には何もしなくてもよかったんだけど…
オットがそういうとここだわる人なので、
オットが休みに入ってからお正月の準備に奔走ε=ε=ε=(^^;)ノ

そんなこんなで年が明けても
外へ出たがるオットに付き合い人ごみへ出ずっぱり。。。はっきり言って疲れました(-公-)
きょうからマイペースに戻して、ひとりでのんびりします(笑)
a0075073_21231738.jpg
2日にオットの実家がある静岡へgo! お天気がよくて富士山もよ~く見えました♪


そして、オットが本日仕事始めだったので、お弁当も開始いたしました。
今年もやるぞぅp(^o^)q
a0075073_21233247.jpg・ワカサギの天ぷら
・カニカマの磯辺巻き
・バターコーン
・ピーマンの塩昆布和え
・ウインナー
・プチトマト
・卵焼き
・夏みかんわかめ
・りんご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-01-05 21:39 | 魚介メインなお弁当