<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月31日のお弁当 豚肉と菜の花のオイスターソース炒め

a0075073_21514630.jpg
・豚肉と菜の花のオイスターソース炒め
・アボカドサラダ
(アボカド・エビ・きゅうり・パセリ)
・きのこのじゃこ煮
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し&自家製たくあん
・グレープフルーツ


きょうは予報ほど気温が上がらず、少し薄着で出かけて後悔(-公-)

それでも桜はちょびっとずつ咲き始めてます。 環状4号線の桜並木は3分咲きくらいかな♪♪
a0075073_2152689.jpg
a0075073_21521468.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-31 22:00 | 肉メインなお弁当

3月30日のお弁当 サンドイッチ

a0075073_20131389.jpg
・サンドイッチ
(卵・トマト&きゅうり&レタス・わさび漬け&海苔)
・レンコンのはさみ揚げ
ハム巻き(菜の花・チーズ)
・プチトマト
・デコポン



昨夜、ちょっとした事件発生!!
事件とは【チャキチャキ君誘拐未遂】( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;)

チャキチャキ君とは…オットのロードレース用自転車です。
…その自転車を買う時、自転車屋さんのお兄さんの口から何度も「チャキチャキ」という言葉が出てきたので、うちの自転車の愛称にしたんです(*^^*)
いつもチャキチャキ君は玄関前の階段下に、柱とチェーンをかけて自転車カバーをかけて置いてます。
通勤用自転車は玄関脇。
階段下にはピーク時、バイクや子供用自転車を合わせて10台くらいありましたが、
今は先月・今月と立て続けに引っ越されたお宅があったので3台だけ。


昨日の日中見たときは変わりなかったのですが、夜オットを迎えに行くとき…
あきらかにチャキチャキ君だけ様子がおかしい。
自転車カバーが下に落ちてて、チャキチャキ君はいつもと反対を向いていました。
一目で後ろへ引っ張られたとわかる感じ。
カバーは数個の洗濯バサミで留めてるので、台風でも全部とれることはなかったんです。
昨日は強風ではなかったし…

たぶんチェーンをかけてたので持ってけなかったのでしょう( ̄。 ̄;;;

今回は持って行かれずに済んだけど、また狙われるかもしれないし
自転車全部でなくても、サドルやタイヤだけ持ってかれても悔しいので
チャキチャキ君は家の中に持ち込みました。


一見のどかなところなんだけど、ここへ住み始めてから耳にする犯罪が多いあたり都会なんだと再確認。
それにしてもとってもヤな気分になりました(-公-)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-30 21:29 | ごはん・パンのお弁当

3月29日のお弁当 舞茸と牛肉の混ぜごはん

a0075073_2012258.jpg
・舞茸と牛肉の混ぜごはん
ほうれん草の磯辺巻き
・きんぴら(ごぼう・ニンジン・レンコン)
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・明太卵焼き
・グレープフルーツ
a0075073_2013383.jpg
舞茸を煮ると煮汁が黒くなるので炊きこみごはんにしないで
牛肉・しょうがとともに炒めて、だし汁・しょうゆ・酒・砂糖で味付けてごはんに混ぜました♪



ここんとこ真冬並みの寒さが続いてます。箱根では雪が積もってるとか( ̄□ ̄;;;
ココ横浜市北部でも午前中は雨がパラリ、昼間ちょっとだけ雪がチラチラしました。

せっかく桜が咲き始めたけど、満開は今週後半でしょうかね。
a0075073_2015917.jpg
a0075073_2021240.jpg



前の記事で書いた食べるラー油…【桃ラー】って言うらしい(w)
…ほんとにブームのようでもうどこにもありませんっ!

ワタシが買ってきたときのオットの反応は薄かった(T_T)のに
先日、知り合いと【桃ラー】の話になったらしく、とたんに【桃ラー】に注目。
夕ごはんには必ず出しているので、減りようが激しい^^;;;

きょうお弁当に入れたきんぴらにも入れました(*^^*)


この週末も【桃ラー】を探しにスーパー巡り(笑)
twitterでもない!ない!と話題になってるらしい。

スーパー巡りの結果、【桃ラー】はなかったのですが、
S&Bの『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』はありました♪
a0075073_2032934.jpg
コレもかなり在庫は少なめのようで、棚に並んでる数が少なくすぐ売り切れるみたいです。

なので、見つけたらつい買ってます(爆)
すっかり情報に踊らされてるワタシタチでございま~っす(///▽///)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-29 20:32 | 肉メインなお弁当

3月24日のお弁当 ささみの磯辺揚げ

きょうはホンッマ冷たい雨な1日でした。
先週、真冬に着てたジャケットをクリーニングに出すが悩んだ末やめて…正解!
だってきょう着たし^^

a0075073_20155944.jpg
・ささみの磯辺揚げ
・ちくわの天ぷら
・鮭のポテサラ
・きのこのバター醤油ソテー
・オクラのおかか和え
・プチトマト
・卵焼き
・のりたま
・デコポン


どうも最近、具入りラー油が流行っているらしい。
TVで紹介されて売り切れ続出だとか( ̄□ ̄;)

実は…そんなこととはつゆ知らず、先日スーパーでコレを見つけてつい買いました。
a0075073_2021148.jpg


とんがった辛さではなくて、いい感じの辛さでおいしいんです♪
ごはんにかけるダケでもイケル…危険です、おかわりしてしまいそう(汗)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-24 20:33 | 肉メインなお弁当

ほうれん草カレー & チキンカツ

きょうは肌寒い1日ででしたが、近所の桜の蕾が大きくなってきてる(*^^*)
予想では横浜の開花は23日頃…っつーことはこの辺はその1~2日後かなっ♪


◎ほうれん草カレー & エビの塩炒め
a0075073_1684595.jpg
・ほうれん草カレー
・エビの塩炒め(エビ・芽キャベツ)
・明太子パスタ
・オクラの塩昆布和え
・プチトマト
・卵焼き
・ネーブル



◎チキンカツ
a0075073_1685954.jpg
・チキンカツ
・キンピラ(ごぼう・ニンジン・レンコン)
・ほうれん草のおひたし
・ウインナー
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・のりたま
・グレープフルーツ




あの大量のほうれん草をすべて使い切りましたぁぁぁ…\(^o^)/バンザイ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-19 16:17 | 魚&肉のお弁当

3月16日のお弁当 鰆のハーブパン粉焼き

a0075073_16232675.jpg
・鰆のハーブパン粉焼き
・ほうれん草とソーセージのキッシュ
・芽キャベツのアンチョビ炒め
・ナスのおかかポン和え
・プチトマト
・いなり寿司
・ネーブル



時々食べたくなるんだなぁ…いなり寿司(*^^*)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-16 16:50 | 魚介メインなお弁当

ほうれん草コロッケ

きょうはうっかりお弁当の写真を撮り忘れました…_| ̄|○

それでもきょうのお弁当の中の1品コレだけは撮ってました(w)
a0075073_1649538.jpg
マッシュした長イモにほうれん草+粉チーズたっぷり混ぜたコロッケ♪



ほうれん草は我が家の畑で収穫してきたもの。
a0075073_1795764.jpg
できすぎぢゃ~っ、育ちすぎちゃ~っ …困ってます(-公-)

このままではほうれん草から花が咲きそうなので、たっくさん収穫。

我が家【ほうれん草大量消費WEEK】=【貧血改善WEEK】となっております(爆)

大量消費といっても、シュウ酸を多く含む野菜のため1束分が上限かと…
この1束ってどんぐらいだ?? 束の大きさなんて店によって違うもの…曲者だぁ^^;;;



数週間前まで週末の天気が悪く、その間放置されてた畑。
昨日久しぶりに行ってみると、雑草や取り遅れた野菜に花が咲いてる状態Σ(|||▽||| )
a0075073_17103298.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-15 17:21 | その他

3月12日のお弁当 鶏天&ちくわ天

a0075073_9464857.jpg
・鶏天&ちくわ天
ほうれん草の磯辺巻き
・きのこのおかか煮
・オムそば
・プチトマト
・あさりと菜の花の炊きこみごはん
・デコポン



昨日は朝早く起きれずお弁当はナシでした。というのも…

その前夜、電車が22:30頃から人身事故で2時間近く停止。
足止めをくらったオットがうちにたどり着いたのは1:00前(-公-)

駅まで迎えに行ったワタシも就寝できたのは1:30過(T_T)
昨夜も電車は止まってなかったけど、オットの帰宅は0時近く。

週末は久しぶりで天気がよさそうだし予定も入っているので
きょうぐらい早く帰ってくればいいのに…




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-12 10:05 | 肉メインなお弁当

ホワイトデーもいいもんだ(父)

なんとなく集めてみた(ё_ё)
a0075073_1159388.jpg


セブンイレブンで売ってるお父さんチョコ♪
a0075073_11592255.jpg
おまけにお父さんストラップをいただきました(*^^*)v

こちらは、softbankショップに行くともらえるお父さんチョコ♪
a0075073_11593260.jpg
softbankケータイだとQRコードをかざして店員さんに画面を見せればもらえるんだけど…
IphoneはQRコードを読めないので、
アドレスを入力してWebに接続して暗証番号を入力して、うんたらかんたら…めんどくせ~っ(-公-)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-10 12:16 | その他

牛肉の菜の花巻き & 豚しゃぶ

昨日の午後からの雨?みぞれ??雪???
23時過ぎ外へ出てみたら、道路はうっすら車には数センチ雪が積ってました(-公-)
そのままならきっと朝には凍ってる状態。。。
今朝もカーテンを開けるまでドキドキ(* ̄- ̄*)
その時点で雨に変わっていたので、ほぼ雪解け(^。^;ホッ


しかし、お昼前の今も雨…雨も気温もあがりませんなぁ。。。



◎牛肉の菜の花巻き
a0075073_1141521.jpg・牛肉の菜の花巻き
・ナス田楽
・春キャベツのゆかり和え
・もやしナムル
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・わさびふりかけ
・グレープフルーツ



◎豚しゃぶ
a0075073_11414720.jpg・豚しゃぶ&菜の花
・キンピラ(うど皮・ごぼう・ニンジン)
・クレソンとソーセージのソテー
・ナポリタン
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-03-10 11:52 | 肉メインなお弁当